白糸台高校・麻雀部監督の日誌-32-

記入日:2011年04月28日(木)

1 明日から白糸台高校麻雀部選抜メンバーで大阪入りとなる。

 珍しく――というか私が白糸台の監督になって金のこと以外で初めて――後援会が仕事した。大阪に行き、後援会の人がセッティングした関西の主要な高校との練習試合を行うことになる。

 千里山、姫松、晩成などの全国常連校もやってくるのでインターハイ前哨戦としての意味合いも持っているかもしれない。おそらくスカウトやらマスコミやらもやってくるのだろう。

 東京からは白糸台のみで完全にアウェーだけど、虎姫だけじゃなくて他のチームの代表も一緒に行くので、まあそれなりに勝てるはずだ。白糸台内だけでも無駄に選手層は厚いので。

 勝たないと後援会や各チームのオーナーからネチネチ言われるのは目に見えているので、練習試合とはいえ気を引き締めて取り組んで行かないといけない。

 うちは照がいるから照に関西の上位メンバーを軒並み倒してもらっておけばお小言も少なそうだけど、三箇牧の荒川憩と打つかもしれないのが少し心配かな? ひょっとしたら打つことになるかもしれない。

 照の迷子対策にGPSも用意したし、うっかり別の新幹線に乗られたりしない限り、そうそうはぐれないはず。

 明日に備えて今日はもう寝ることにしよう。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。