次回アンケート発表:2014年の咲-Saki-界を●●で振り返ります

 

こんにちは、
竹井久誕生日特別企画を開催中にも関わらず、

憧ちゃんが夢に出てきた
咲-Saki-まとめアンテナです。

新子憧01

 

 

「浮気者!」と言われようとも、
なんもかんも憧ちゃんが可愛いのが悪いので俺は悪くないのでセーフ。

新子憧09

 

憧ちゃんは、細くて小さくて、いい匂いして、柔らかかったです。

新子憧03

 

 

憧ちゃんばかり夢に出てきてしまっては、
意識しちゃいますやん!

参考:

サキビアの泉:阿知賀編最終話に向けて咲-Saki-断ちするとどうなるか?

 

 

さ、

さて、次回アンケートですが、
ここ数日間でいただいたアンケート案に

「今年の咲関連10大ニュース!」

というアイデアをいただきましたので、
これにしようかな、と思います。

 

突発的な募集にも関わらず沢山のネタを提供いただき、
ありがとうございました!

 

とは言え、
咲-Saki-関連10大ニュースなんて
どこまでのニュースを範囲とするかで
趣旨が変わってきてしまいますし、、、

何より、私自身も、
何を候補にあげればいいのやら……という事ですので、
少し視点を変えます。

 

そう、

 

我らが創造主「小林立」先生の
ブログ発言内容を振り返り、

私たちの中で、勝手に
2014年10大ニュースを決めてしまおう、という
企画にしたいと思います。

 

 

名付けて、

 

「2014年小林立先生コメント衝撃的ランキング」

を開催しようと思います!!

 

2014_1111_ritz_header

 

今年は何かと、爆弾発言も多くあった様は記憶に新しく、
私たち咲-Saki-廃人どもの2014年のラストをしめるには
うってつけのアンケートになるのではないかと思います。

 

今年一年の咲-Saki-界隈を振り返り、
来年以降にも続いていく、
咲-Saki-コンテンツを応援できる形になれば
最高ですね。

参考:
シノハユ日常編が実現する可能性

 

投票候補:小林立先生のブログ発言

木吉紗先生に水着デザインもらったり(2014年2月)
三尋木さんの着物があぐり先生案とか(2014年2月)
鷺森さんのグローブが監督案とか(2014年2月)
穏乃さんのジャージもアニメスタッフ様案とか(2014年2月)
私が描かない場合の私服は全体的に各方面におまかせしてます。(2014年2月)
たとえば晩成は10年前のレギュラーは全員考えてあっても(2014年2月)
加藤ミカさんは現在は高遠原3年で受験に集中してます。(2014年2月)
臨海は制服はあるけど着るかどうかは自由でコートは学校指定のものはありません。(2014年2月)
留学生は全員寮です。(2014年2月)
麻雀カードの年齢は今年のインターハイのある8月1日時点です。(2014年2月)
よく聞かれるアナウンサー陣の年齢は福与アナ23、針生アナ28、村吉アナ26、佐藤アナ25です。(2014年2月)
登場人物一覧の更新、役職名付き(2014年3月)
真瀬由子ちゃんが手首につけてるのは赤いけど男物で小学生の頃にお父さんに買ってもらった腕時計です。(2014年3月)
松実姉妹と灼ちゃんは麻雀キャリア3歳からずっとです。(2014年3月)
はじめちゃんのタトゥーシールの★が原作では一部欠けてるのはそういうデザインだからとしか(2014年3月)
清澄のリボンタイは学年で色が固定で形状は自由(2014年3月)
大生院の制服はシノハユを待ってくださいと言いたいところなんですが割と先な気がする(2014年3月)
一応咲日和であったことは本編でもあったことにさせてもらってます。(2014年3月)
声優さんについてはあんまり詳しくないので餅は餅屋的におまかせしてます。(2014年3月)
プロチームのロゴデザインは元は私(2014年3月)
咲さんの読書。アニメのほうは有名ファンタジーぽいですね〜実際には海外のミステリーとかをよく読んでるようです。(2014年3月)
1万人の頂点の1万人は〜かなりおおざっぱに見積もった数字です。(2014年3月)
姉帯さんは衣さんとすれ違ったことを気付いてません。(2014年3月)
姫子と哩さんの身長は合ってます。逆じゃないです。(2014年5月)
3サイズは和はJ→Kとか数ヶ月で変化してる(2014年5月)
登場人物は家族構成と両親の職業や若い頃に何をしていたかとか帰宅してから就寝するまで何をしてるかは大体決まってます。今宮女子くらいだとちょっとあやしくなりますが大体は。(2014年5月)
衣のカチューシャは数種類あります。(2014年5月)
他の国でも高校生大会みたいなのは行われてると思います。(2014年5月)
明星ちゃんは霞さんの従姉妹です。(2014年5月)
素足に見える子の多くはスニーカーソックスですが素足の子もいます。(2014年5月)
本編漫画の扉絵や表紙などの多くは時系列が違ってはいても起きたことと思ってます。飯田に4校で集まるイベントが夏休み初期にあったようです。(2014年5月)
実際のところは下着は着てても着てなくてもどちらでもいいんじゃないかと思います。(2014年5月)
ただ、国広君の私服フィギュアは下着なしでという要望を出しました。〜他の子のフィギュアならパンツあっても気になりません。パンツ好きです。(2014年5月)
清澄のタイですが、進級するごとに多くの生徒が買い換えます。(2014年5月)
宮守の前髪わけてる黒髪ロングの子は宇夫方葵(うぶかたあおい)さんです。(2014年5月)
第123局で部長を最後に呼んでいるのは福路キャプテンです。呼び捨てには躊躇ある人だったのですが部長の強制で名前呼びになっています。(2014年5月)
京ちゃんは中学時代はハンドボール部で県予選の決勝まで行きました。彼の清澄入学時期の話もネーム自体はあるのですがどこに差し込んだらいいやら。(2014年5月)
Aブロックの2回戦と準決勝は次鋒までの時間が押して昼休みがなくなってます。(2014年5月)
サトハ先生のメガネと純くんのドイツの話はそのうち描きたいので勘弁してください。(2014年5月)
咲も照も過失でもなんでも人を殺したことはないし放火もしたこともないです。幻覚でも思い込みでもなく姉妹です。これ書かない方がいい気もしますが面倒なメールくるので…(2014年5月)
学校の成績を全員分を書いてってのはちょっと時間かかりそうでイヤです…。比較的みんな頭良くてみんな美少女な気がします。(2014年5月)
一番頭いいのは瑞原さんで研究者の道を捨ててアイドルやってます。(2014年5月)
あと阿知賀女子の細かいところについては本編を待ってほしいところです。(2014年5月)
牌譜はこんな感じで会社の打ち合わせブースで考えることもたまにあります。脳内で作ってから並べてみると字牌が足りないこととかあったり。(2014年6月)
ユキちゃんはこの頃は大将のつもりだったんですが変わりました。(2014年6月)
私がいざマホちゃん関連のネームを書いてしまうと〜ちょっとズレが発生します。まだ何百ページか先なのですが。(2014年7月)
13巻の特典絵の水着は木吉先生じゃないのでエロ水着です。(2014年9月)
年齢は瑞原さん小2時代で真深さん24歳です。(2014年9月)
幼少期の瑞原さんの曲のタイトルと作詞は瑞原ママによります。名前は瑞原美月さんで誕生日は2/8で身長は154cmです。(2014年9月)
宇夫方さんの隣の子は奥友絵美さんです。(2014年9月)
スリーサイズとかについては前も書いたように変化するので〜あまりハッキリさせたくなく。(2014年9月)
照は100年くらい前の文学を和洋問わず読みます。(2014年9月)
昨年4位の湯佐さんは那須田さんと同じく現在大学1年生ですが登場するかはちょっとわかんないです(2014年9月)
同様に生立ヶ里コンビや二年前の照・志崎の綾ちゃんは後に描きたいのですがなんとなくタイミングがつかめないです。(2014年9月)
白糸台と鶴賀は私立で女子校です。晩成は共学です。(2014年9月)
監督や顧問はどの学校にも一応はいます。画面に入ってないだけと思っていただければ。(2014年9月)
答えてないものは、答えるのがイヤというよりはなんとなく気分だったり即答しにくいものだったり後で描くかもしれないものだったりです。たとえば友清さんとか。(2014年9月)
瑞原美月さんの「美月」の読みは「みつき」さんです。(2014年9月)

以上!

 

個人的には、
立先生の締め切り関連のコメントが大好きですが、
今回は、あくまで
咲-Saki-世界に関係ありそうなコメントのみを
アンケート対象とし、
2014年、最も大きな反響を与えた発言を
勝手に決定したいと思います。

また、上記コメントは11月11日21時現在のものですので、
11月13日までに、もし、立先生のブログ更新があれば、
そこにあろうだろうコメントも追加していこうと思います。

現時点で58個の候補があるようですが、
ここから3つ程度を選択投票できる形にしようと考え中です。

そして、咲-Saki-ファンのなかでの、
この一年で最も衝撃的だった事実や発表を
勝手に決めるお祭りを楽しみましょう!

 

各種不正票には引き続き、厳しく取り締まっていきます。
詳細はこちら
アンケート多重投票者へ警告
アンケート不正投票数の途中開示

 

 

アンケート期間中もヘッダー画像をお待ちしています

 

例のごとく、ヘッダー画像もお待ちしております!

 

2014年を勝手に振り返るようなヘッダー画像から、
腕を骨折しながらも漫画を描かれる小林立先生を応援するような、
そんなヘッダー画像をいただければと思います。(ぺっこりん

 

アンケート期間内の途中入稿もウェルカムですので、
お時間ある方は、よろしくお願いいたします。

 

 


■ヘッダー画像提供フロー

1 ヘッダー画像を作る(940×250ピクセル)

2 アップローダーやブログの画像フォルダにアップ

3 当アンテナ管理人が画像を取得できるように、
アップ先のURLを当アンテナメールフォーム、
もしくはtacosdasi@saki-daisuki.infoへ送信
(迷惑メール対策に@を大文字にしていますので小文字に変換してください。)
(メールの題名は「ヘッダー提供」で統一してくださると嬉しいです。)

※画像アップローダーはどこか適当なとこで構いません
わかりやすいサイトであれば問題ありません。

本文がURLだけの送信になると
フィルタ規制にかかる可能性が高いので
日本語のコメントも載せて送信ください。
それで無事に届くかと思います。

 

■画像送付の悪い例
http://saki-daisuki.info/image/picture0001.jpg

 

■画像送付の良い例

こんにちは。
暇なので早速作ってみました。
よろしければご利用いただければ幸いです。

画像は以下にアップしています:
http://saki-daisuki.info/image/picture0001.jpg

画像が取得出来ない場合は
aaaaaaaaaaa@××××.comまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 

 

では、素敵な咲-Saki-ライフを!

 

 

 


カテゴリー: 咲-Saki-まとめアンテナ パーマリンク

次回アンケート発表:2014年の咲-Saki-界を●●で振り返ります への12件のフィードバック

  1. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    また憧夢見たのか
    >柔らかかったです。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      憧ちゃんのドコが柔らかかったとは言わない優しい配慮

  2. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    まいひめが寮で同棲してますってコメントは除外でしょうか

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      それ今年でしたっけ?
      一応、見直しましたが今年のブログにない気が……

      • 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

        改めてしっかりと確認してみたら去年でしたね・・・失礼しました><
        まいひめ好きすぎて昨日のように感じてました

  3. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    立先生がダマされて連れて来られた打ち上げから、逃げて帰ってきた話好き。

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      ぼくも好き
      当時は原稿が滞っていた(らしい)から仕方ないね

  4. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    >佐藤アナはアニメで見た時に
    >「なんでスーツで谷間出してるのこの人…」って思って
    >自分の提出した設定ラフみたら完全に谷間出てました。
    アンケート開催後の更新だけれどもこれがめちゃくちゃツボに入ってしまった
    駄目だしみたいで申し訳ないですし後の祭りですけどまだ更新もありそうですし2014年限定とするなら今年終わってから開催のほうが良かったかもしれませんね

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      ほんとこれ

      というか今日の弘世様の件とか爆弾ありすぎでしょう(歓喜)

      きっと年度末まで待ったとしても、
      その直後に爆弾投下が度々あると思うので
      どこかで区切らないといけないのが辛いですね

  5. 猫大好き のコメント:

    昨夜咲さんが夢に出てきました…
    しかしこのサイトはついさっき知ったばかりですが、咲ワールドは一つの小宇宙を形成していますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。