月別アーカイブ: 2015年5月

2015年春 宮守探訪記5日目 - さよなら、宮守 –

いよいよ! 探訪最終日の5日目。前回までの記事はこちらでございます。 宮守探訪記1日目(1/2) 宮守探訪記1日目(2/2) 宮守探訪記2日目(1/2) 宮守探訪記2日目(2/2) 宮守探訪記3日目 宮守探訪記4日目———————————–前日夜のこと・・・宮守好きならず、… 続きを読む

2015年春 宮守探訪記5日目 - さよなら、宮守 –

いよいよ! 探訪最終日の5日目。前回までの記事はこちらでございます。 宮守探訪記1日目(1/2) 宮守探訪記1日目(2/2) 宮守探訪記2日目(1/2) 宮守探訪記2日目(2/2) 宮守探訪記3日目 宮守探訪記4日目———————————–前日夜のこと・・・宮守好きならず、… 続きを読む

天鳳のUIを憧ちゃん仕様にしてみました

オンライン麻雀の天鳳は月540円の課金を行うとUI(ユーザーインターフェイス)をカスタマイズできます。せっかく鳳凰卓へ行って課金をしているので色々といじって咲-Saki-仕様に変更してみました。ちなみにキャラクターを新子憧ちゃんにしたのは彼女が一番天鳳っぽい打ち方を… 続きを読む

【咲-Saki-SS:久咲】久「悪夢と狂気で壊した私」【狂気】 【ファンタジー】【R18】

<あらすじ>久「『咲「悪夢と狂気と壊れた私」』の私視点よ。」<登場人物>竹井久,宮永咲<症状>・ヤンデレ・狂気・依存・思考力低下・異常行動<その他>・これまでになく直接的な性的表現を含みます。 むしろ全編がそんな感じです。 苦手な方は回れ右。・18歳未満の方の閲覧はおやめください。——————————————————– 続きを読む

咲-Saki- 小ネタPart30

続きを読む
続きを読む

玄「確かエバーなんとかっていう福岡の…」

玄「憧の話だと、今年からレギュラーに昇格したとか…」灼「へぇ…」灼(ハルちゃん、実業団で活躍してたんだ…)灼(全然知らなかった…)いつもそうだ私だけ知らなかったことがたくさんある私だけ置いていかれることがある私だけ皆とズレた世界にいる理由はわかっている私… 続きを読む

玄「確かエバーなんとかっていう福岡の…」

玄「憧の話だと、今年からレギュラーに昇格したとか…」灼「へぇ…」灼(ハルちゃん、実業団で活躍してたんだ…)灼(全然知らなかった…)いつもそうだ私だけ知らなかったことがたくさんある私だけ置いていかれることがある私だけ皆とズレた世界にいる理由はわかっている私… 続きを読む

怜「最近竜華との関係がマンネリ化してる」

転載元 : http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342755848/1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/20(金) 12:44:08.25 ID:2Zeq605o0怜「たまには火遊びもしたなるわ」 怜「泉ー!」 みたいな感じで怜が浮気して竜華にこってりしぼられるのく… 続きを読む

【咲-Saki-:イラスト】紹介イラスト【青砂時計さんの竹井久】

Twitterでフォローさせていただいている人のイラスト紹介ですよー。今回はいただきもの…というわけではないのですが偶然の一致と言う事で、許可をいただいて紹介します。青砂時計が描かれた部長こと竹井久さんですよー。さあ、気合入れなおして頑張るわよ! な久さん。
青いボールペンで描きました。
髪型なんとかそれっぽくなってよかったー。 pic.twitter.com/53mYZyddge— 青砂時計 (@aoi_sunadokei) 2015, 5月 2.. 続きを読む

【SSS】憩 -Kei- 白糸台編第22話『苦戦』

前半戦東1局

東・白糸台:100000
南・阿知賀:100000
西・永水:100000
北・苅安賀:100000

や(さて……この異形どもの中で私がどれだけ打ちまわせるか、怖くはあるが楽しみだ)

や(全員分析は済んでいる。1位になる確率はもう0に近いが、なんとか2位は死守したいものだな)

や(この東1局で警戒すべきは当然、阿知賀、松実玄)タンッ

や(様子見に回る宮永照と、力を解放するまでに時間のかかる神代小蒔は東1局では何の問題にもならない)

や(ドラは……1筒か)

や(となると、松実玄の投了図はこのような形になるな)

予測投了図:´´´´↓()()(5)(五)????

や(松実玄と同卓した場合、ドラを独占されてしまう。しかも松実玄はドラを放ることがない。おそらくは──彼女の制限なのだろう。ドラが場に出ることはおそらくない)

や(1筒のドラを使い切るのに6枚必要ということは、赤5筒、赤5索、赤5萬で残りの手をつくりきらなければならない)

や(そうすると狙い目は字牌と89牌、さらには萬子と索図の12牌。このあたりが松実玄の手に入った場合は『絶対に』放るしかないということだ)

玄「……」チュン

や「ポン」

や(さて、和了可能性が高い東1局だからこそ可能な限り手を高めてきたが──これはこれは、私にしては出来すぎだな。できれば宮永照から出和了りしたいところだが──まあ、こんなところか)

や「ツモ」パララッ

やえ手牌:一一九九九南南南西西/中中中 ツモ:一 ドラ:

玄「!」

小「わ」

照「……」

や「ホンロートイトイ三暗刻、ホンイツ役牌、倍満4000-8000」

照(……さすが)チャラ

玄(そ、その手を中盤で作れるなんて……この人、強い!)チャラ

小(い、いきなり点棒を持っていかれてしまいました……)チャラ

照(さて……照魔鏡、発動!)カッ!

や小玄「「「!」」」ゾクッ

小(相変わらず、宮永さんの東1局の後は怖いですね)

玄(い、今のが噂の照魔鏡……)

や(まあ、私は2回戦ですでに見られているから何も変わることはないだろうが……そもそも私には何のオカルトもないしな。まあ、今年のお前の牌譜を確認して、多少は知識に肉付けをしてきたが、能力のない私には大した問題ではない)

や「さ、東2局だ」

東2局

東・阿知賀:96000
南・永水:96000
西・苅安賀:116000
北・白糸台:92000

美「きゃーっ! 小走さん! 小走さん素敵ーっ!!!」

菫「……なあ、福路は去年と一昨年はこんな風ではなかったと思うんだが」

久「去年も一昨年も、先鋒戦は私と美穂子は席を外してたわよ。気づかなかった?」

菫「ああ、そういえば毎年先輩と2人きりだったときがあった気がするが、ちょうど小走のときだったのか」

和「いくら憧れの人とはいえ、敵を応援するのはいかがなものかと思います」

久「小走さんが仮に照に勝ったとしても、残り4人で逆転できると思ってるから全力で応援できるんじゃない?」

和「いや、そういう問題では」

菫「まあ福路の応援の有無で照の勝ち負けが変わるわけでもないしな。インターミドルのときからのファンだと言っていたか?」

久「そうよ。私たち世代の『王者』はミドル時代は間違いなく小走さんだったもの。菫も覚えているでしょ?」

菫「もちろん。奈良の小走は全国常連で優勝経験も一度や二度ではない。ミドル時代で一番強かった選手と言われたら間違いなく小走だと答えるだろうな」

久「今は私も美穂子も小走さんに負けるとは思わないけどね。とはいえ、もともと私は小走さんとは未対局だけど」

菫「そういえばお前の名前をインターミドルで見たことはなかったな」

久「そりゃそうでしょうね。いっつも地区予選で美穂子に負けてたもの」

菫「……ということは、高校に入ってから逆転したというわけか」

美「いいえ、違いますよ。中学時代から『上埜さん』は私より強かったです」

菫「言っている意味がわからんが」

美「麻雀は4人の競技ですからね。強い人が必ず1位になるわけではありません。西東京の個人戦で、久が宮永さんにやったことを私もやっていただけのことです」

菫「先に対戦相手をトバして1位を持っていくということか?……なるほど、福路は中学時代から既に人外の存在だったか」

美「いえ、それほどでも」テレ

和(褒めていませんが)

や(東1局でこの倍満が取れなければ、半荘2回でプラスに持っていくのはまず無理だろう……まずは出だし順調というところか)

や(ドラは南……となると次は)

玄予測投了図:()()(5)(五)南南南南??????

や(完全にドラがあふれるわけだが、その場合はどうするのだろうな。字牌ドラが4枚そろった牌譜がなかったから分からないが、普通に考えれば暗槓するしかない)

や(ドラがあふれないようにするためには、槓ドラも南だったり、5筒だったりという可能性が高い)

や(やはり、1289牌がドラのときでなければ、勝負をかけるのは難しいな。宮永照の1000点をおさえて、松実玄の16000を受けるのでは話にならん)

照「ツモ。400-700」

や(40符1飜……これはまずいな。6~7連荘する構えだ)チャラ

玄(ご、5巡目、早い……)チャラ

小(これがチャンピオンのスピードですか)チャラ

東3局

東・永水:95600
南・苅安賀:115600
西・白糸台:93500
北・阿知賀:95300

照「ツモ。500-1000」

や(30符2飜か)チャラ

小(す、すごい)チャラ

玄(ぜんぜん追いつかないよ~)チャラ

東4局

東・苅安賀:115100
南・白糸台:95500
西・阿知賀:94800
北・永水:94600

──苅安賀控室──

中堅「ここまではやえさんの予想通りだじぇ」

次鋒「……」ブツブツ

中堅「大丈夫だじぇ! やえさんがここできっちり仕事してくれるじょ!」

副将「そうですね。何しろ私たちのリーダーなのですから」

大将「そーゆーこと! 信頼して見守りましょー!」

副将「ドラ──8索!」

中堅「きたじぇ! 頼むじぇ、やえさん!」

や『宮永照が起家になる割合はだいたい2割弱……本来すべてが2割5分前後になるはずなのだが、この数値は異常に低く感じる』

や『だが、これにはからくりがあって、その2割弱の起家は【前・後半戦に分かれているときの前半戦に限る】のだ』

や『半荘1回勝負で宮永照が起家になることはほぼゼロと思っていい』

や『つまり、2回戦も準決勝も、宮永照は前半戦は必ず起家、後半戦は起家ではなくなる、ということだ』

や『彼女のオカルトの中に、起家に関する何かがあるのだろう。まあ、あの連続和了に親番4回はチートすぎるからな。自然にかけられたセーブなのかもしれない』

や『そして宮永照は、東2局から3連荘して親番につなげようとする。そうすると──』

や(──そうすると、子から親に代わるだけで打点上昇をさせることができる……打点上昇に『制限』があるお前のことだ、親番移行による打点上昇はありがたい以外の何物でもないだろうさ)

や(だからこそ、お前が親になる直前のこの場で止めなければならない。前半戦くらい、お前を上回って終わりたいのでな……!)タンッ

小「ポン!」

照「!」

や(さあ、顔色に変化があったぞ、宮永照。次はここだ)タンッ

小「ポン!」

や(宮永照。お前の早和了りは平均6巡目で和了すること。ならばお前の下家に牌を流し込んでやればお前の和了はそれだけ遅れる──さあ、お膳立てはしてやったぞ、神代小蒔。お前も人外の存在ならば、神とやらをおろさずに一発で和了ってみろ……!)

小「ツモ! 1300! 2600です!」

や(おっと、40符3飜か。もう少し安いかと思っていたが、甘かったな)チャラ

小(今、的確にアシストしてくれました……愛知の人、すごい読みです)

玄(ツモが飛ばされて何もできなかった……)チャラ

や(すまんな、松実玄。いくら宮永照の連荘を終わらせるためとはいえ、お前のドラ爆を誘発するわけにはいかんのでな)

照(連荘、止められた……)ムゥ

南1局

東・白糸台:94200
南・阿知賀:93500
西・永水:99800
北・苅安賀:112500

美「きゃーっ! 小走さん素敵ーっ! 抱いてーっ!」

久「いや、今和了ったの小走さんじゃないからね、美穂子」

美「何を言ってるんですか! 大魔王の連荘を止める見事なアシスト! あれは小走さんじゃなければできません!」

和「……この人、この控室から出した方がいいんじゃないですか」

久「そう思って去年まではここから連れ出してたのよ……さすがに先輩いる前で敵を全力応援されたら気分悪いでしょ」

菫「まあ、ここまでくると一種の病気と思えばいいんじゃないか?」

美「そう。これは病。それも決してなおr」

和「南1局始まりましたよ」

久「てるがんばれー」

菫「やる気のない応援だな、こっちは……」

照(子から親に代わる打点上昇分がないと、かなり手が縛られる……)タンッ

や(窮屈そうだな、宮永照。とはいえ、こちらも──)

予測投了図:()()(5)(五)六六六六?????? ドラ:六

や(松実玄がもっとも自由に手が作れる組み方だ。4萬、7萬が1つあるだけで2面子確定。5筒を頭にすれば赤5索をどう処理するかだけが問題だ。かなり自由度が高い)

や(ここはさっさと宮永照に和了ってもらおう)タンッ

照「──ツモ。500オール」

や(30符1飜……やはり可能な限り低い手にしてきたか)チャラ

玄(どどどどどどうしよう私だけまだ何もできてない)チャラ

小(さすがはチャンピオンですね。全力以上でがんばっているのに……う、ん……)チャラ

南1局1本場

東・白糸台:95700
南・阿知賀:93000
西・永水:99300
北・苅安賀:112000

照「ツモ。1本場で1400オール」

や(今度は40符2飜……そのペースでいいのか、宮永照?)チャラ

南1局2本場

東・白糸台:99900
南・阿知賀:91600
西・永水:97900
北・苅安賀:110600

照「ツモ。2本場2200オール」

や(30符3飜……こいつ、5本場で跳満まで行くつもりだな)チャラ

南1局3本場

東・白糸台:106500
南・阿知賀:89400
西・永水:95700
北・苅安賀:108400

ドラ:9筒

や(ようやく松実玄の手がしばられるドラがやってきたか……)

予測投了図:()()Л┃(5)(五)???? ドラ:

や(この局を逃せば跳満まで持っていかれる。ここは勝負どころだな)

照(小走さん、何かねらってる……?)タンッ

玄(い、いきなり赤5筒が2枚あるけど……とりあえず浮いた1索を先に……)タンッ

小(な、何かすごいことが起ころうとしています!?)タンッ

や(何、たいしたことじゃない。まずは──)タンッ

玄(いきなり7筒?)

照(どういうつもり……)タンッ

や(何、筒子の大きめは松実玄の縛りでそろわんだろうからな。こちらも早めに動かなければ手が作れなかっただけだよ)タンッ

玄(こ、今度は5萬!?)タンッ

や(さて、お前の反応を見せてもらうぞ、松実玄──)

小(な、何が起ころうとしているのでしょう?)タンッ

や「カン!」

玄「え!?」
やえ手牌:一一二二三三7899/北北北北 ドラ: 槓ドラ:2
玄(どどどどどどどドラが2索!!!!!???)

や(目に見えてうろたえているな、松実玄……が、これは非常にありがたい。まさか嶺上牌が1索とはな──二重の意味でついている)9ソー

照(……通る?)タンッ

や「──宮永照。それが通ると思っているなら、お前も能力に縛られただけのニワカにすぎんな。ロン!」パララッ
やえ手牌:一一二二三三1789/北北北北 ロン:1 ドラ: 槓ドラ:2
や「役牌チャンタ、50符2飜の3本場は、4100点だ」

南2局

東・阿知賀:89400
南・永水:95700
西・苅安賀:112500
北・白糸台:102400

続きを読む

[咲-saki-][SS(サイドストーリー)][書け麻][その他雑記]【サイドストーリー】【「咲-Saki-」×「DUEL!」】【書け麻消化】白糸台の連中が「日本ダービー」を予想してみた

照「今日は近くの競馬場で日本ダービーか」淡「そうなんだー。」菫「高校生なのに競馬の話はご法度では」誠子「まあまあ部長、馬券買うわけじゃないからいいじゃないですか」尭深「ズズズー」(お茶をすする音)菫「じゃあ遊びでやってみよう。軸ならどの馬からだ?」照「…ド 続きを読む

続・シノハユ第18話のビアガーデンの下見に行ってきました

4月の「シノハユ第18話のビアガーデンの下見に行ってきました」で別館の方のビアガーデンも行ってきます。 と書いたとおり、松江ニューアーバンホテルに行ってきました。大三元四暗刻@dai3gen4anko松江ニューアーバンホテル別館のビアガーデン / “★今度は、スーパードラ… 続きを読む

憧「誰を妹にしたいか?」穏乃「そう!」

穏乃「この5人の中で妹だったらいいなあって人を選ぶんだ」憧「気心知れ過ぎてて選びにくいわね…」灼「一人っ子だとこういうこと考えること多いかも知れないね」穏乃「ですよねっ!」グッ灼「う、うん」玄「お姉ちゃんは誰がいい?」宥「私は玄ちゃんがいいなあ」穏乃「宥さ… 続きを読む

【ハギヨシ・ショック】キャラ年齢の事前予想をしておこう

.ages td:first-child,.ages td:nth-child(3),.ages td:nth-child(4){text-align: center;font-size:.9em;}.noname{color:#888;}tr.confirmed td{background: #adb}

ハギヨシ19歳の報に、全世界が震撼した。感じとしてはなんとなく二十代後半あたりを想定していた、気がする… 続きを読む

姫松日和62『スポーティーな恰好をした人』

~教室~絹恵「へーそうなんやぁ」ペラペラ漫「絹ちゃん何読んでんの?」絹恵「漫ちゃん。いつも買うてるファッション雑誌見てんねん」漫「へーさすがオシャレさんやね」絹恵「そんなことないよ、なんかついつい買っちゃうというか…」ハハハ漫「習慣みたいな?」絹恵「そんな感じ… 続きを読む

【咲-Saki-】誠子「あれ? 大星に名前でよばれないの私だけじゃないか?」【自作SS】

淡ちゃんと亦野センパイのお話です。 続きを読む

「咲-Saki-」長野の名門校・風越女子麻雀部の闇は深い……

長野の名門校である風越女子高校の麻雀部は、前回こそ龍門渕高校に敗北したものの、それまでは6年連続で全国大会に出場しており、長野県予選で毎回優勝候補に挙げられている。そんな風越女子高校とその麻雀部ですが、いろいろな問題点、いわゆる「闇」が垣間見え隠れして… 続きを読む

咲-Saki-有珠山舞台探訪オフ会 1局目

こんばんはー。北海道自分お土産を食べ尽くしたいぬもにです。もっと買えばよかったですよー。次回は、たくさん買うよ!さてさて。有珠山に向けて出発です。最初の待ち合わせは成田空港第3ターミナル。朝4時半に眠い目をこすりながら出発。始発の電車に乗ってー、また始発の… 続きを読む

由華「縄跳びはどうでしょう」怜「たっつんレベル高いこと言い出したな」【咲-Saki- 3on3SSその30】

姫子「近頃の1年生はおかしいことなっとーよ」 恭子「ほんまやね」の続きです。——————-愛宕家 お風呂咲「だって和ちゃんは…」——————-???久「…」ニヨニヨ和「…はぁ」タメイキー葉子「…えーと…」舞「…」優希「いったい何がなんだか…」煌「竹井さんは… 続きを読む

【シノハユ21話】それ弘世様の前でもできるか・・・?

ネタバレ要素は一応あるので注意です~本題~お、お前それ・・・弘世様の前でも同じことできるんか・・・!?若菜ちゃん・・・割と好きwというか若菜ちゃんだけじゃなくて、ガラ悪いのポツポツいませんかwなんなんだこの小学生雀士たち若菜ちゃんが遅れた対局者に牌ぶん投… 続きを読む

【シノハユ21話】それ弘世様の前でもできるか・・・?

ネタバレ要素は一応あるので注意です~本題~お、お前それ・・・弘世様の前でも同じことできるんか・・・!?若菜ちゃん・・・割と好きwというか若菜ちゃんだけじゃなくて、ガラ悪いのポツポツいませんかwなんなんだこの小学生雀士たち若菜ちゃんが遅れた対局者に牌ぶん投… 続きを読む

長野県予選 決勝 先鋒 前半戦 オーラス

咲-Saki- 9話長野県予選 決勝 先鋒 前半戦 オーラス井上純が誰から和了したかの描写ありませんが、咲グラフさんのこちらの記事で津山睦月から和了したことが分かりました。


津山睦月
敦賀学園
2年
92100

南家
片岡優希
清澄
1年
67900

西家
井上純
龍門渕… 続きを読む

【イラスト】夏パジャマな神代さん

下手ですが、夏パジャマな神代さんを描いてみました。

「かえんだん」のオオムギさんへお渡したイラストですよ。

文字なしも一応…

続きを読む

【咲-saki-】俺が読んだ姫松SS【SS感想】

今日は我らが姫松高校関連のSSを紹介しますよ!Vやねん!洋榎「は?絹に恋人!?」洋榎「戦犯?」善野「あの夏の探しもの」 続きを読む

有珠山舞台探訪に行ってきました

前回有珠山探訪したのは昨年の9月 咲-Saki-コミック14巻表紙は有珠山と決めつけてて、6月か7月初旬には表紙がわかるだろうと、その頃に探訪する計画を立てていたら、あああ/aaaisb@aaaisb[TwiPla] 咲-Saki-有珠山舞台探訪(2015年5月23日) 最終更新日05/14 http://t.co/5Rj8z… 続きを読む

ただいま、割と本気で麻雀勉強中!8局

こんばんはー。いぬもにです。

素朴な疑問。
姫子の数え役満が確定した7翻しばりのすばらなぶちょーのこのあがり。なんで、役に関係ないイーソウとキュウソウがあるのですか?ツモった14枚だけ表示すればいいと思うんですけど、何か意味があるのでしょうか? pic.twitter.co… 続きを読む

立先生のサイト更新 5月28日版

2ヶ月振りの更新。今回も質問の回答が目白押し。さっそく気になった点をみていきましょう。 ○ ハギヨシの年齢は19、アレクサンドラ監督は34です。 アレクサンドラ監督34歳・・・結婚してるのかな?「34歳女子!今日のスイーツは頑張った自分へのご褒美♪。男性の年収は最低でも600万は欲しいです」とか・・28歳のはやりんよりキツイじゃないですかw ○ まふふにサインもらった男性2人は後に仲良くなってます。 .. 続きを読む

全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 オーラス

咲-Saki-全国編 9話全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 オーラス臼沢塞が誰から和了したのか描写がありませんが、咲グラフさんのこちらの記事で薄墨初美から和了した事が分かりました。


薄墨初美
永水女子
3年
91000

南家
原村和
清澄
1年
99600

西家
続きを読む

牌画表示ツール disPai() ver.2.01

牌画表示ツール disPai() ver.2.01(適当)が完成…とまでは言えませんが、とりあえず形になりましたので公開します。シリーズ前記事の※欄で jyushisirin様から提案のあった件を含め、新機能を加えております。とりあえず新しいデモを御覧下さい。デモを見る
【更新当日に追… 続きを読む

三尋木咏の!ぐだぐだ3分クッキング☆3

~都内スタジオ~咏「三尋木咏のぐだぐだ3分クッキング~」えり「私の台詞まで言わないでくださいよ!」咏「いやーごめんごめん。だって久しぶりの収録だからねぃ」ケラケラえり「そう言われればそうですね。最後が…えーっと」咏「2年前くらいじゃね?知らんけど」えり「そんな… 続きを読む

第28回もちもち悩み相談され力が高いのは誰だ選手権!

嶺上開花マスターのくろもちです。毎週金曜はだいたい2weeksアンケート!さて、改めまして。第28回目の今回は前回とんでもない方向へ行ったのを修正しまして悩み相談され力が高いのは誰だ選手権!作中描写や一枚絵、または完全イメージからお答えください。またここでいう悩… 続きを読む

小林立先生HP更新

続きを読む
続きを読む

ちょっとした弘世様記事

というわけで先生のブログが昨日更新されていたようで気になった内容はもちろん「劔谷で一番お金持ちなのは梢さんちです。でも弘世様の家とどっこいくらい。」でも?こちらとしては弘世様の事についても全く分からないので何か基準が欲しいところ。梢さんちは農家の可能性もありますが釼谷は兵庫なのでその可能性は果たしてしかしこういう書き方ということはまあ確実に作中トップであろう龍門渕は超えていないので少なくともお城や 続きを読む

ちょっとした弘世様記事

というわけで先生のブログが昨日更新されていたようで気になった内容はもちろん「劔谷で一番お金持ちなのは梢さんちです。でも弘世様の家とどっこいくらい。」でも?こちらとしては弘世様の事についても全く分からないので何か基準が欲しいところ。梢さんちは農家の可能性もありますが釼谷は兵庫なのでその可能性は果たしてしかしこういう書き方ということはまあ確実に作中トップであろう龍門渕は超えていないので少なくともお城や 続きを読む

小林立先生の15.05.28のサイト更新についてただダラダラと書くよ

2015年5月28日の22時過ぎに、さながら法螺貝が鳴ったかごとき「咲-Saki-クラスタ全員集合の合図」である小林立先生のサイト更新がありました。

小林立先生のサイト:dreamscape

できることなら直に「語り」たいところですが、今週末はちょっとその時間も無いですし、仕… 続きを読む

ゆみ「どこにいるんだ!」

ゆみ「ウォォォリィィィィィ!!」桃子「先輩ちょっとうるさいっす」ムスッ先輩たちがウォーリーを探せにハマってしまったっす。-むっちゃん先輩の場合-睦月「見つけた!」睦月「これで巻き物シリーズコンプリートだ!」桃子「そっちすか…」-かおりん先輩の場合-ペラッ佳織「あ… 続きを読む

【咲-saki-】末原「私たちの3年間」第4話

※ プロローグ  第1話  第2話  第3話『怜』 続きを読む

5月28日は薄墨初美ちゃんの誕生日ね?

続きを読む
続きを読む

りっつん先生のサイトが更新@2015/5/28

dreamscape  ちょっとお久しぶりのりっつん神先生のブログ更新! 今回はマジで爆弾尽くしなんでー、心の準備をしてから読まれた方がいいのではー。 それでは、気になったところをぴっくあっぷ!! 続きを読む

【咲-Saki-SS:咏えり】えり「この際、全部吐いてください」【あまあま】【ヤンデレ】

<あらすじ>咏「告白の日らしいし、  普段言えない事を言っちゃおうぜぃ!」えり 「何ですかそれ…  別に私は隠してることありませんよ…」咏「私はいっぱいある!」えり 「吐いてください。全部」<登場人物>三尋木咏,針生えり<症状>・ヤンデレ・あまあま・執着・依存・狂気<その他>次のリクエストに対する作品です。・咏えりでお題は告白の日。 シリアスかギャグかはおまかせ。 →どっちでもないあまあまになりました。————————————-.. 続きを読む

[小蒔日記リファイン 25の巻] 小蒔「届きません!」

小蒔「」セノビー小蒔「ううっ」セノビー…小蒔「ダメですね…」ガックリ巴「どうしたんですか?」小蒔「あ、巴ちゃんちょうどいいところに」小蒔「あの戸棚の上の箱を取りたいのですが、あとちょっと届かなくて…。取って欲しいんです!」巴「なるほど。ちょっとお待ちくださいね…」… 続きを読む

[小蒔日記リファイン 24の巻] 小蒔「届きません!」

小蒔「」セノビー小蒔「ううっ」セノビー…小蒔「ダメですね…」ガックリ巴「どうしたんですか?」小蒔「あ、巴ちゃんちょうどいいところに」小蒔「あの戸棚の上の箱を取りたいのですが、あとちょっと届かなくて…。取って欲しいんです!」巴「なるほど。ちょっとお待ちくださいね…」… 続きを読む

激闘!松実館プロレス~咲-Saki-キャラのフィニッシュホールドを考えてみる 姫松高校編

嶺上開花マスターのくろもちです。忘れた頃にやってきた新企画第2弾です。一応入場テーマと同じくらいの数はやるつもりですのだ!この企画は掲題通り各キャラのフィニッシュホールドを考えてみます。ただ、キャラとプロレス技というのではアレかなあというのと危険!というこ… 続きを読む

シノハユ 第21話「全国②」

以下、ネタバレあり。
続きを読む

咲-Saki-キャラの誕生日から十月十日引いてみた

続きを読む
続きを読む

咲さんが迷子になってた場所で、実際に咲さんを迷子にしてみました

今からおよそ1年前、咲-Saki-舞台探訪班の中で長らく難関物件とされていた、関係者以外立入禁止となっている場所にある東京国際フォーラム内の「咲さんが迷子になった場所」に、関係者として合法的に入ることができたことを記事にしました。

(過去記事:全国大会で咲さん… 続きを読む

咲-Saki-有珠山舞台探訪オフ会 0局目

こんばんはー。北海道激ラブいぬもにです。咲がなくたって、年に1回は旅行しちゃうのが北海道です。函館と小樽が大好きなのですよ。そんなところに、有珠山舞台探訪オフのお知らせ。勿論、めっちゃ行きたい!んが。このお知らせが出たのは4ヶ月前の話。まだ、退職は決まって… 続きを読む

京太郎「目が覚めると」

転載元 : http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432454998/1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/24(日) 17:09:58.473 ID:1dPwT9YI0.netオレは高校生雀士、須賀京太郎 幼なじみで同級生の宮永咲と遊園地に遊びに行って、黒ずくめのアラフォーの怪しげな取… 続きを読む

姫松日和61『愛宕姉妹⑧』

~愛宕姉妹つめあわせ~『どっちやねん』~リビング~洋榎「…zzz」スースー絹恵「あ。お姉ちゃんまたソファで寝とる…」絹恵「まだ冷えるから、タオルケット掛けてあげよ」ファサッ洋榎「……」スースー絹恵「これでええやろ」洋榎「うぅ~…あっついーっ!」バサッ‼絹恵「!?」ビクッ洋榎… 続きを読む

咲-Saki-キャラの名言に^^を加えたメールが来たとして一番動揺させた子が優勝。

嶺上開花マスターのくろもちです。そろそろお馴染みになってきましたかね?隔月くらいでやってくるコメント欄で遊ぼう企画!第6弾!ババーン!第1弾 草生やし選手権第2弾 意味深選手権第3弾 きまずい選手権第4弾 ワイルド選手権第5弾 だが?選手権と続いてきております。今… 続きを読む

「シノハユ」第21話、全国大会1~2回戦、投牌術に負けるな、慕!

今月のビッグガンガンは5月25日に発売しています。

(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX)

以下、最新号の内容を含むので、ともきーと同じくまだ読んでない人はご注意ください。 続きを読む

とある麻雀の一方通行 シノハユ第21話感想

 完全に一致 なんか既視感があると思ったら、一方通行だったわ。 こういう人間辞めてきた子は大好物です。 そんなわけで、今日はビッグガンガンより「シノハユ」第21話の感想です。 あまりに売ってないので、もうアマゾンで購入しました。 雑誌を通販すると謎の敗北感があるけど、週末まで待ってられないので必要経費。  今月のイチオシは、牌を大切にしない一方通行沖縄にキレた慕ですね。 よかったな久。 あのツモを慕 続きを読む

2015年春 宮守探訪記4日目 - ミヤモリマニアックス –

探訪後半戦の4日目。前回までの記事はこちらですよー。 宮守探訪記1日目(1/2) 宮守探訪記1日目(2/2) 宮守探訪記2日目(1/2) 宮守探訪記2日目(2/2) 宮守探訪記3日目———————————–5/5 8:00 旅館でたっぷりの朝食。相変わらずのボリューム。今日は… 続きを読む

2015年春 宮守探訪記4日目 - ミヤモリマニアックス –

探訪後半戦の4日目。前回までの記事はこちらですよー。 宮守探訪記1日目(1/2) 宮守探訪記1日目(2/2) 宮守探訪記2日目(1/2) 宮守探訪記2日目(2/2) 宮守探訪記3日目———————————–5/5 8:00 旅館でたっぷりの朝食。相変わらずのボリューム。今日は… 続きを読む

照「咲が暴漢に襲われた?

転載元 : http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425184286/1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)13:31:26 ID:NO6菫「ああ、さっきお前のお母さんが来校しててな」菫「照は取材で学校にいないと言ったら、それだけ伝えて帰られたぞ」照「そ、それだけって… 続きを読む

全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 南一局

咲-Saki-全国編 9話全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 南一局


原村和
清澄
1年
111400

南家
愛宕絹恵
姫松
2年
138200

西家
臼沢塞
宮守女子
3年
92400

北家
薄墨初美
永水女子
3年
58000

サイコロの目 ドラ表示牌 東家 原村和 確定分リー… 続きを読む

咲-Saki- 小ネタPart29

続きを読む
続きを読む

久×明華小ネタ詰め

今回のツイッターSSは久×明華です。準決勝で久さんなりにOMOTENASHIをするシーン好きです。そのあとの明華の「逆風が好きなんですね」で完全に明華の記憶に焼きついたことでしょう。

今後絡むか知りませんが逆にもう接点がないやろってことで好きなように妄想… 続きを読む

久×明華小ネタ詰め

今回のツイッターSSは久×明華です。準決勝で久さんなりにOMOTENASHIをするシーン好きです。そのあとの明華の「逆風が好きなんですね」で完全に明華の記憶に焼きついたことでしょう。

今後絡むか知りませんが逆にもう接点がないやろってことで好きなように妄想… 続きを読む

久×明華小ネタ詰め

今回のツイッターSSは久×明華です。準決勝で久さんなりにOMOTENASHIをするシーン好きです。そのあとの明華の「逆風が好きなんですね」で完全に明華の記憶に焼きついたことでしょう。今後絡むか知りませんが逆にもう接点がないやろってことで好きなように妄想したろ!って開き直って書きました。困ったときは下ネタ&淫夢ネタタイトルはもちろんないのと140字制限なのでそこそこ端折ってるのでほんのわずかだけここ 続きを読む

あわいんぐりっしゅ! ①「Stakeholder」

淡「やあやあみんなこんにちは、あわいんぐりっしゅの時間だよん」淡「このコーナーでは、天才帰国子女の私大星淡が英単語をピックアップして解説していきます!」淡「ためになること請け合いだね!」淡「今日紹介するのはこれ!」Stakeholder淡「すてーくほるだー。もう一度… 続きを読む

健夜「第26回もちもち!原付免許持ってそう力が高いのは誰だ選手権!」はやり「結果発表だぞ☆」【咲-Saki-アンケート結果発表SS】

第26回もちもち原付免許持ってそう力が高いのは誰だ選手権!の結果発表SSです。これまでの結果一覧——————-某所はやり「原付免許持ってそう力選手権ー!」健夜「ん。んー」パチパチはやり「いえー…」パチパチはやり健夜「「…」」はやり「よく分からないゾ☆」健夜「… 続きを読む

【SSS感想】咲「お姉ちゃんとケンカしてなかったら」

咲「お姉ちゃんとケンカしてなかったら」http://blog.livedoor.jp/dpdmx702/archives/41116187.html

ジャンル:ほのぼの、日常
メインキャラ:咲、照、菫、淡、誠子、尭深
カプ:なし
内容:宮永照が高校2連覇を達成し、夏のインターハイも終わった。そして夏休みも残りわずか。せっかくなので照は妹の咲を東京に呼ぶことにした。宮永姉妹に白糸台メンバー、さらには来年から白糸台に入学予定の淡も加え、宮永咲の3泊4日東京旅行が始まる。

以下、ネタバレ注意

この話は最初から最後まで、本当にただのほのぼの日常話です。
もちろん、宮永姉妹が仲良しという違いはありますが、だからこそ日常がさらにほのぼのとしています。
咲日和のまったり感が好きな人におすすめです。

3泊4日の東京旅行ですが、内容はものすごく多いです。
ほのぼの系をさらっと読み流してしまおうという人には向きません。
ほのぼの系にいつまでもつかっていたい人向けです。

麻雀をやったりもしますが、本格的な闘牌ではありません。
麻雀はずっと続けていたので、咲さんは最初からかなり強いです。
照が大魔王で咲が魔王です。
ついでに淡もいるので、3人が卓にそろうと最後の一人はかわいそうです。

みんな優しいIFの世界なので、みんなが咲さんにべたぼれです。
特に淡が咲に積極果敢に攻め込みます。
咲さんもまんざらでもなさそうです。
中3カップルかわいいです。愛でたいです。

最後の締めがいいですね。原作をうまく改変した気持ちの良い終わりになっています。
これを読むためだけでも長い文章を読む価値はあると思います。

ぜひ長野に白糸台メンバー5人が来る話も書いていただきたいです(ぺっこりん)。

続きを読む

シノハユ 第21話「全国②」&咲日和

続きを読む
続きを読む

今月の咲日和は「永水の巻②」第1回 姫様の使いやあらへんで!! チキチキ石戸霞VS薄墨初美仁義なき百本勝負!

たぶん過去最長記事タイトル?

月刊ビッグガンガン 2015 Vol.06 6/23号posted with amazlet at 15.05.24スクウェア・エニックス (2015-05-25)Amazon.co.jpで詳細を見る(公式サイト:ビッグガンガン | SQUARE ENIX)

ビッグガンガン最新号の咲日和は「永水の巻②」で… 続きを読む

【咲-Saki-:イラスト】いただきものイラスト【naoさんの竹井久】

Twitterでフォローさせていただいている人からのいただきものイラスト紹介ですよー。naoさんからいただいた部長こと竹井久さんですよー。ちょうどアナログお絵描きの題材をリクエストされてたので図々しくもお願いしてみました!そしたらストッキングの日とのことでかわいい部長を描いてくださいました!【出先のためアナログ投稿】ストッキングの日に部長描きました pic.twitter.com/cKzJofp9HH— nao (@qqqbb) 2015, 5月 16 曲線美が魅.. 続きを読む

橋本みゆきさんが出演した台湾ライブKiraKira Anisong Nightでなんと…咲が!!

こんにちはみゆきちファンでもある私です。5/17 台湾で行われた【KiraKira Anisong Night】に咲の曲でも有名な橋本みゆきさんが出演しました。(行きたかったけど夏の東京は行くので…)その模様がこちらの中国サイトで紹介されましたhttp://www.cheer.hk/2015/05/kirakira/… 続きを読む

シノハユ 第21話「全国②」慕の初陣

いや昼間の地震にはびっくりしましたが、大した被害もありませんでした。暑くなってきましたね。庭の草花も元気いっぱい(とくに雑草、てめェだ)以下、シノハユ第21話感想記事ですので、ネタバレ注意でお願いします。 続きを読む

全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 東四局

咲-Saki-全国編 9話全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 東四局


薄墨初美
永水女子
3年
62000

南家
原村和
清澄
1年
113400

西家
愛宕絹恵
姫松
2年
130200

北家
臼沢塞
宮守女子
3年
94400

ドラ表示牌 東家 薄墨初美 全て不明南家 原村和 全… 続きを読む

シノハユ21話 ポォン!ロォン!リィイチ!!「うるさいそこ!」

激おこぷんぷん丸カム着火インフェルノォォォォオオウ!!慕ちゃん激昂。しかも静かに怒るタイプ怖い、怖いよ!「ごめん」と謝っても「何について?」と、正しい着地点を見出すまで、冷徹に詰め将棋のように相手の退路を塞いでいくタイプリチャードソンと喧嘩したら仲直りするまで3食トマト料理コース確定だろうなwそんな慕ちゃんの逆鱗に触れた犠牲者第一号が、与那嶺若菜さんゴチでした!この顔が見たかったwこの後、同郷の心ちゃんに「つらよごし」と吐き捨てられ、心をボッキボキにへし折られた若菜さんでも当.. 続きを読む

if~もし咲がおもち星人だったら~

1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/13(水) 01:00:51.13 ID:qRshqfxg0if ver. アニメ1期を基にしています もし、咲がおもち星人だったら、というifストーリーな… 続きを読む

【感想記事】シノハユ 第21話「全国②」見よ、これが我らの白築 慕だ!!

前話→【感想記事】シノハユ 第20話「全国①」全国の頂点を目指す戦いが、今始まる── おはようございます、こんにちは、こんばんは。 グーグルで咲関係のキーワードで割とこのブログが引っ掛かり始めてきて、結構嬉しい炎上院すばらです。 中身がそれに見合うかっていう… 続きを読む

咲日和OAD付14巻の予約は2015年5月25日まで

アッ!!!!!??今日じゃん!!!!!!!!まだ大丈夫~~だと思ってすっかり忘れてましたが今日じゃん!!!!!あれ?????スケジュール帳には27日までって書いてあるのに????念のため咲-Saki-13巻の帯を確認すると27日は書店様の締め切りでした、うわあぁ…(… 続きを読む

照「女たちの挽歌Ⅱ」

転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1432229185/l501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/22(金) 02:26:35.32 ID:LWDWoqMro※某映画のパロディ   ※Ⅱとありますが前スレはありません。2 :以下、名無しにかわりましてSS… 続きを読む

照「明日もし、あなたか私が壊れても」

転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1432481854/l501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/25(月) 00:37:44.96 ID:gts+G51j0「お姉ちゃん…お姉ちゃん?」 call my name。誰かが呼ぶ声。 私を呼ぶ声で、私は目を覚ます。 … 続きを読む

豊音「白い横顔」

1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/25(月) 00:04:54.80 ID:DIAM9wVlO初めて見た時、綺麗だと思った。 吸い込まれそうな紅い瞳、純白の服に漆黒の長髪。 時が止… 続きを読む

爽「たかしくん」

爽「何で高校生にもなってたかしくんは池の周りを同じ速度で何周もしてんだよ」爽「暇か」誓子「高校生にもなって何でそんな問題やってるのかしらね」爽「童心に帰るというかさ、そんな感じ」誓子「今の数学に目を向けなさいよ」爽「数学も大概だよな~。赤玉と白玉が出る確… 続きを読む

【結果発表】咲-Saki-総選挙~No.1ポニテっ娘決定戦!~

ゆきちかです。先日まで開催していました「No.1ポニテっ娘決定戦!」の結果発表です。今回の総票数は99票!参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!それでは、さっそく結果発表に参りましょう!第6位  8票獲得!南浦数絵ちゃん!【投票後の出口調査】・ア… 続きを読む

照「明日もし、あなたか私が壊れても」の色々

っべー。超あっさり塩味だわー。っべー。塩30gくらい入ってそうだわー。WANDSもDEENもFIELD OF VIEWも大好物です。でも実際疲れた時に見ると疲れが吹っ飛ぶ笑顔ってありますよね。超早和了がSS本文色々がSSの補足になります。↓色々  続きを読む

照「明日もし、あなたか私が壊れても」の色々

っべー。超あっさり塩味だわー。っべー。塩30gくらい入ってそうだわー。WANDSもDEENもFIELD OF VIEWも大好物です。でも実際疲れた時に見ると疲れが吹っ飛ぶ笑顔ってありますよね。超早和了がSS本文色々がSSの補足になります。↓色々  続きを読む

照「明日もし、あなたか私が壊れても」を超早和了で

そういえば6/1でSS投稿してから丸一年だそうです。そういえば80kB越えになったようです。そういえば咲照は久しぶりのようです。そういえば照咲にも取れるかもしれません。そういえば咲照入れ替わりも書き直し始めました。とにもかくにも全世界10億人の咲照照咲スキーさんお待… 続きを読む

照「明日もし、あなたか私が壊れても」を超早和了で

そういえば6/1でSS投稿してから丸一年だそうです。そういえば80kB越えになったようです。そういえば咲照は久しぶりのようです。そういえば照咲にも取れるかもしれません。そういえば咲照入れ替わりも書き直し始めました。とにもかくにも全世界10億人の咲照照咲スキーさんお待… 続きを読む

if~もし咲がおもち星人だったら~

転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1431446441/l501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/13(水) 01:00:51.13 ID:qRshqfxg0if ver. アニメ1期を基にしています もし、咲がおもち星人だったら、というifストーリーなので… 続きを読む

恭子「もう1回!」智葉「ふわふわターアイ!」【咲-Saki-ラブライブ!SS その5】

\前回の咲-Saki-ラブライブ!/デェン爽「海未ちゃん役がドラゴンロードでほぼ決かと思ったら」爽「乱入、いや闖入してきた臨海女子の辻垣内!」爽「高鴨、松美妹をズバァズバァと切り倒し」爽「別の作品の歌を熱唱しようとする傍若無人ぶり!」爽「とはいえ、1人決まっちゃう… 続きを読む

ただいま、割と本気で麻雀勉強中!7局

こんばんは。超初心者全開いぬもにです。有珠山からただいまーしてる時間ですが、有珠山レポする前に、麻雀お勉強記事を1つアップしますね。何せ、ツイッタ遡りや画像が奥のほうに行ってしまうのですよ。あほ過ぎる呟きを減らしましょうかね・・・とにかく、待ってくださる方… 続きを読む

エイスリン「シロ!オメデトウ!partyシヨウ!」

続きを読む
続きを読む

京太郎「和にマック奢ったらドハマリした」

転載元 : http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1432396204/l501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/24(日) 00:50:04.58 ID:/8yx14hwO京太郎「こんちわーっす、って和だけか」 和「こんにちは、須賀君」シャカシャカシャカシャカ 京太郎「あ、和… 続きを読む

[咲-saki-][本編][咲日和]【本編】咲 -Saki- 第143話「応変」

まず、とにかくカラーPの優希がエロイ。その前に一言。偶然にもリサイクルショップで買った際にもらったくじで商品券が当たったため、中古で流れていた咲全国編のブルーレイ1巻を端数の価格で入手という「奇跡」がありました。なので憧のあのカットと比較させてみた(C)Ritz 続きを読む

シロたんイェイ~@眼鏡

2度目ですがどうせなら日付変わる前にと友人がメガネ屋さん勤務ではっちゃけてるのをいい事にこっそりおい誕生日記念にシロに似合うの見繕ってくれよ!ってお願いしたらOKしてセレクトしてくれたので描いてみました先にツイッターになげたものです職権乱用もいいとこですがレーベが実装された時に気持ち悪い喜び方してた事とかをネタにされたりしたのでおあいこですよ おあいこagnis b AB-1215 BM ¥24000(税別)セーラの誕生日 続きを読む

全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 東三局

咲-Saki-全国編 9話全国大会 Bブロック二回戦 副将 後半戦 東三局


臼沢塞
宮守女子
3年
94400

南家
薄墨初美
永水女子
3年
62000

西家
原村和
清澄
1年
117300

北家
愛宕絹恵
姫松
2年
126300

ドラ表示牌  裏ドラ表示牌 東家 臼沢塞 確定分チ… 続きを読む

爽「iPS棒が欲しい」

1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/10(日) 19:11:56.53 ID:1McdLv9M0爽と揺杏で百合です。 成誓も少し。2 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/10(日) 19:13:20.11 ID:1McdLv9M0 ~読書中~ 女「ちょっ何よこれ…なんか固くなってる」 男「わりぃ…おまえがあまりにも可愛くて」ギンギン 女「苦しそう…はぁ、仕方ないわね」 男「!?」 女「私がしてあげ 続きを読む

咲-Saki-最新話で小鍛治健夜の化物っぷりが披露されたな

1: 名無しさん 2015/05/16(土) 18:00:47.779 ID:icPeHjpo0.net
17歳高校3年(咲時系列で10年前のインターハイ)で初めたばかりなのに無双 咲は末原に癖を見抜かれたっぽい

続きを読む

牌画表示ツール disPai() ver.2.00

まだ途中経過っぽい感じですが、一応テスト版あ、「入力モード切替ボタン」には何の機能もありません。自動切替にする方向で、結局使わなさそう。動作がおかしいときは再表示→上の… 続きを読む

[小蒔日記リファイン 23の巻] 小蒔「家族の中だったら」

小蒔「霞ちゃんはお母さんですね!」春「うん」霞「ちょっと待って、少しは別の意見も出してほしいのだけれど」初美「母性の塊だからしょうがないですー」霞「ほら、でも巴ちゃんだっていろいろお母さんっぽいところあるわよ?」巴「ホントはお母さんポジション狙っていたん… 続きを読む

シロたんいぇい♪

らららー誕生日ーおめーでとー♪今日はーきみのー誕生日ー♪君に歌うよみんなでー♪らららー らららー おーめーでーとーうー♪この歌の詳細が分からない…。多分東海地方限定で、尚且つなんか着ぐるみの4人組が朝の時間帯に月に一回歌って気がするんやけど…。というわけで、うちの嫁のお誕生日ですっ!あ、コメントありがとうございましたー。末原先輩には頑張ってほしい所。化け物の見本市パート2っぽいけど、互角以上の戦いを期待 続きを読む

シロたんイェイ~

シノハユ第21話「全国②」 感想 この世界の小学生は荒れている…

シノハユ第21話「全国②」を読みました。
今回から全国大会が始まります。
どの代表校も皆イライラしているというか殺伐としていて本編とは違った麻雀を小学生がやってくれています。

シノちゃん2回戦目の相手が若菜ちゃん。
かなり攻撃的な性格のようで遅くきた子に場決めの牌を投げるほど。
シノちゃんがキャッチしたけど…。

そのせいでシノちゃんが燃える展開に。
典型的な怒ると怖い子なんだなと再認識。

その後倒して1位抜けしたシノちゃん。
若菜ちゃんと心ちゃんとの会話シーンでまさかの心ちゃんの態度がこんなんだとは知らずに驚き。
こっちのほうも魅力的ではあるけどギャップが凄いことに。
次回から準決勝。
丹羽さん心ちゃんシノちゃんが確定で戦うことに。
ほぼ同学年なのに雰囲気が違うなぁ…。
小学生の頃を思い出すとめっちゃ子供の子大人びた子の二人いたのを思い出す。
今回思ったのは、シノちゃん熱くなるとプレイがさらに攻撃的になるのが今の所良い方向にすすんでるけど、それによっての悪い方向は描かれるのかなと。
あと、ルイちゃんの名前の由来が良く泣く子だからなのかなと思ったけど関係なさそう

続きを読む

本日5/24は…

どもども。イチゴ牛乳が切れてしまい、ちょっとイラついたりしてるこくとうでっす☆ちょうど一週間ぶりですね。まぁそれはいいとして。皆さんもう今日が何の日かはご存知ですね??そうです!!!!!本日5月17日は….宮守女子高校3年生 小瀬川白望さんのお誕生日ですっ!!!!!!!!!… 続きを読む

【妄想】松実宥ちゃんと熱湯コマーシャルの相性は最悪

ゆきちかです。熱湯コマーシャルって…知っている方はいらっしゃいますかねぇ?スーパージョッキーという番組の中の人気コーナーだったんですよ。もうかれこれ15年以上前になると思いますが…熱湯コマーシャルは名前の通り、何かしら宣伝したい人達が集まって「熱湯風呂に入… 続きを読む

【第12弾】萌間山高校編5~萌間・・・山?

(´ ・ω・ `)中の人が全く知らない所で進んでいた6の倍数企画の続きですよ。【萌間山高校編4】の続きで、コレがメインのハズだけんど・・・ぐち@0809__saki( ・ω・ `)萌間山高校のモデルになりそうなところとか、全然探してない2015/04/29 13:45:40じゃあ、探そう。スエ… 続きを読む