横浜、1998年度ぶりの日本シリーズ制覇

わたぬき速報 2014年11月03日(月)08時00分配信

1 10月25日から始まった「NENTENDO日本シリーズ2014」が昨日、神奈川県横浜市中区の横浜スタジアムで第7戦を行い、パ・リーグ優勝のオリックス・バファローズ相手にセ・リーグ優勝チームの横浜DeNAベイスターズが2-1で勝ち、対戦成績を4勝3敗として1998年度ぶり、三度目のシリーズ制覇を成し遂げた。

 試合は一進一退の攻防を繰り広げ、8回まで点が入らなかったが横浜のローズが快音を響かせ、ソロ本塁打で先制。しかし迎えた9回でオリックスのイチローがランニングホームランで同点とし、延長戦に入った。

 追いつかれた横浜は10回で代打に起用された桑田武が場外ホームランを放ち、勝利をもぎ取った。

 自分の試合を放り出して応援に駆けつけた横浜ロードスターズのプロ雀士・三尋木咏さんは「勝てた……勝てたんだ!」と、涙ながらにコメントしている。

【関連記事】
プロチームVs実業団チーム プロにとっては大変不甲斐ない結果に
横浜がリーグ優勝 応援に駆けつけた三尋木プロも感激のあまり涙


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。