第8回関東ジュニア麻雀大会 白糸台高校がベスト8を独占

ワイナビニュース 2012年02月20日(月)10時08分配信

1 昨日、東京都港区の発明会館で行われた第8回関東ジュニア麻雀大会では白糸台高校の弘世菫さんが優勝となった。

 第8回関東ジュニア麻雀大会は中学生から高校生の中から公式戦で優秀な成績を残した選手を招待し、抽選で選ばれた関東の学生達が一堂に会し、トーナメント形式で雌雄を決するというもの。

 今年優勝した弘世さんが所属する白糸台高校は昨年の大会でも1位の選手を輩出しており、今年はベスト8が全員白糸台高校の生徒となった。同じ白糸台高校の生徒であり、同校のみならず全国の高校生の中で最強と名高い宮永照さんを温存してこの結果というだけに、白糸台高校のレベルの高さを痛感させられる大会となった。

 その宮永照さんは関東ジュニア麻雀大会会場の直ぐ近くにあるホテルオークラ東京で行われた「シュークリーム大食い大会」に出席。514個の高級シュークリームを完食したところで材料が尽きたことが発表され、そのまま優勝を決めている。

【関連記事】
京都麻雀交流大会開催迫る 京都プロ雀士もゲスト参加
白糸台高校ブログに「決勝を見た」というコメントが殺到


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。