土浦女子応援バナーを作りました

最近すこやんの記事を書いたり高浜に取材(笑)に行ったりで、なんかもう、今は一日中、すこやんで頭がいっぱいのNSです。すこやんに悪いと思って、プロフ欄に書いていた別の女の子たちの名前も消しました。

一方、あちこちで見かけるニワカ咲き様の各校応援バナー、画面がにぎやかになっていいなーと思ってました。
私もダウンロードに行ったら、管理人 庭取様のこんなお言葉が。

自分で作った方が気持ちが入るヨ!

kouko0001
…………

う、

うっしゃー!やったるァアアア!!!!

────二時間経過

で、できました。(ゲッソリ)

土浦女子応援バナー

土浦編なので単純にside-Tにしました。今所属してるつくばのTでもあるし、いいかなと思って。
すこやんのS(あとシノハユにもかかってる)でside-Sと迷ったんですけどね。

episode of side-○のところの三種類のフォント探しにいちばん時間がかかりました。
見比べるために一回ラスタライズしなきゃいけないので、パッパッと調べられないのが辛かったです。
しかしどうにもこれというのが見当らなくて、結局元画像の文字部分をコピー&加工して使ったという…
考えてみれば、正解のフォントが見つかったとしても、手作業である以上、仕上がりに微妙な差は出たと思います。
初めから素直に元画像を使えばよかったと反省。

上の画像は拡大表示してありますが、鯖上のサイズは180×84です。
万が一欲しい方がいらしたら、右クリックでコピーして行って下さい。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。