シノハユ第22話「全国③」 咲日和~部長の巻②~の感想 心ちゃんやっぱり色々と凄い

 シノハユ第22話「全国③」を読了。
心ちゃんとシノちゃんが準決勝にコマを進みました。
今回の見所は心ちゃんのダークっぷりと、恐らくですが質問が多かったから先に載せたのであろう各キャラの身長や血液型です。
これだけはりつべの質問に対する答えの一つなんじゃないかな。

東京代表の高橋知代子ちゃん。
中々エレガント。

それに対する心ちゃんの反応が中々酷い。
最初は可愛い女の子なのかなと思っていたのですが、可愛いだけじゃなく独舌キャラで中々のダークっぷりを見せつけられることになろうとは思いもしなかった。

相手に攻撃性というかサディスティック的なのが目に映るぜ。
それでも可愛い。

普通にこのセリフが飛んでくるのも中々ですぜ。

え、このおばさんってどこのおばさんなんだろ。
しれっとよろしくない家庭環境を言っているのかそれともギャグなのか。
それでもこの笑顔とは…、そんなに土下座が好きなのか。

丹羽さんも負けず劣らず。
中々のクールで強面な方。

心ちゃんの能力ではなく麻雀の技術力。
相の裏を欠くスタイルがメインになるのか、それとも相手を責めるのが好きなのか。
自分的には両方な気がするけど…。

最終的な順位はこんな感じ。
元々丹羽さんが首位でシノちゃんと1位を巡る攻防戦をしていたんだけど、心ちゃん大逆転で心ちゃんが首位に浮上し僅差でやぶれる丹羽ちゃん。
決して弱いわけではなく、弱い所を見せない良い負け方でしたので今度近いうちに出てくるんじゃないかな。
高橋知代子ちゃんはそこそこ振り込むシーンが目立っており、極めつけはこのトビ。
ただの噛ませとしての登場ではないだろうと思います。

そして22話最後のオチ。
このジュースは負けた物が勝った物にジュースを奢るか土下座をするかの賭け麻雀の流れからのジュース配り。
反応はやはり同じ。
丹羽さん曰く土下座よりもきついらしい。

悠彗ちゃんが朝酌の制服着ているんで、朝酌メンバーの一人な事が確定と恐らく表紙であることも確定かな?
咲-Saki-14巻はこれを見るに通常版の表紙が有珠山な可能性がありますね。

咲日和は部長の巻②でスカイプでの長野部長組が会議をする流れです。
無論キャプテンの機械音痴っぷりが炸裂し…。

強制ボタンを素で押すレベル。
しかもお付きがいてもこれとは…。

さすが龍門渕スカイプするのにこれ。

一番の見所はこの衣ちゃん。
めっちゃ可愛かった…。

今回はシノハユ含めてギャグ的要素が多くいつも以上に楽しく読めました。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。