ふたば学園祭10のレポート 咲関係の同人誌を購入しました

5/3にふたば学園祭10に行ってきました。
記事にはしていませんが、このブログができる前から参加しています。
今まではあまり記事にしたくなかったのですが、今回は10回目というのと恐らく初めて咲スレ本が出たということであえて1か月以上の遅れで記事にしました。

咲関係メインのレポートです。

学園祭恒例のお習字。
毎年比較的に咲関係は少なかったんですが、今回はそこそこ咲が好きな方が多かったので多い気がする。

同人誌は委託されているらしい。
ただこの一冊だけではなくて、もう一冊あってそれは学園祭終了1時間前に配布されたコピー本。
配布したサークル以外で持っている人は恐らく10人もいないんじゃなかろうか…。

むっきー全盛期の頃は結構むっきーのコスプレしている女性がいたのですが、いなくなってしまい今ではもう…。
しんどうくんのお面を作って貰ったのでしんどうくんのコスプレをしていることになるか!
咲関係のスレも結構長く続いていますが、それでも同人誌が出なかったのは面倒というのもあると思いますが、外に出たくなかったというのもあるんだろうなぁと思いました。

咲関係以外ではTwitterやG+の人に会い同人誌を購入しました。
咲オンリーなどで知り合った人やここで知り合った咲好きな人とワイワイした後、G+の方での集まりに夜行きました。
ここ5年くらいは知っている人に会いに行くためのオンリーとなりつつあるのを実感しました。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。