シノハユ20話「全国①」と咲日和~阿知賀の巻⑤~の感想 全国大会開始、ナナさんが当時最強だったニーマンを倒したかもしれないらしい

シノハユ20話「全国①」を読みました。
島根からの帰宅時のシノリチャは夫婦みたいでした。

今回は全国大会直前~1回戦目です。

閑無ちゃんらはシノちゃんよりも先に東京へ行き、シノちゃんの応援に向かったいたみたいです。
杏果ちゃんの祖父母は東京に住んでいるようで、そこへお邪魔することに。

この構図どこかで見たことあるような気がするんだけど思い出せない。
右寄りの丸いビルは某専門学校のですよね。
向き的に豊島区な気がします。

下町に祖父母が住んでいるみたいです。
私はこの辺詳しくないので全然分かりません。

この地域はどこかで見覚えがあります。
ガイトさんがいた所も似たような感じがしましたが…。

やっとニーマン登場。
シルエットですが、シノちゃん小4の時点で最強みたいです。
ただ、かつ丼さんとコーチが話している内容では、ニーマンには通じないかもしれないが、とありますしシルエット的に女性なので、ニーマンの子供が今後登場するんじゃないかな。

ちなみにこのニーマンを倒したんじゃないかと言われているのがナナさんです。
シノちゃんすこやんと同等レベルなんじゃと期待しちゃいます。

ルイちゃんを倒した若菜さん。
服装もしゃべりも中々のファンキー。

来月シノちゃん戦います。
相手が誰なのか気になって仕方がありません。
一か月が長いです。

今回の咲日和は、阿知賀日和です。

水鉄砲メインの話です。

本編の憧ちゃんの足が話題になりましたが、やはり少し…。
ちょっと大きいのは公式なようです。

今回はナナさんのちょっとした話や、ニーマンといった世界最強の雀士の名前が出てきました。
改めて海外の雀士は強く、シノハユ世界での最強雀士は日本人ではないことが分かりました。
また、すこやんが国内最強だとしても金メダルを取れないほどの強い雀士がいることを再度実感しました。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。