さきすぺ終了後に咲13巻の表紙と123局の山久とBD特典漫画の表紙の舞台へ行ってきました。

タイトル通り、咲13巻の表紙と123局の山久とBD特典漫画の表紙の舞台へ行ってきました。
この三つの舞台は飯田合同庁舎を中心として点在しています。
非常に立派な庁舎でグーグルマップで見ると形が三つに分かれており面白い形をしています。

13巻の表紙の場所です。

このまままっすぐ行くと山久の場所へ。

表紙へ続く道の前には立派な飯田市立追手町小学校校舎があります。
検索してみると歴史は古く明治5年の1872年からあるようで、この校舎ができたのは1929年と戦前からあるようです。
ここ周辺を少し歩きましたが中々味のある道や建物ばかり。
舞台になるのは当たり前なんだろうなという印象を受けました。

国旗を立てる台であろう物もばっちり。

そしてそのまま下ると山久へ。
この山地図を見ると小学校のようです。
ここの小学校出身の咲ファンがいたらですが羨ましいぞ。

この横、キャプテンの右側にある建物。
窓ガラスも割れちゃっていますが中々の雰囲気。

BD特典表紙の場所。
ここも合同庁舎近くにあります。
地図を見てもここらへんに何があるのか分からない…。
良い道ではあるのですが、地元民とってはどのような存在の道なのか非常に気になるところ。

今回は終了後にお昼を食べて向かったので時間が少なく死ぬかと思いました。
事実バス停に戻ってこれたのが到着から10分後でしたしね…。
次回は上飯田(飯田文化会館)周辺を散策してみたいです。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。