シノハユ第19話「湯町の子④」 咲日和~龍門渕の巻⑦~の感想 夏の小学生編最後とハギヨシやはり凄い

ビッグガンガン2015.Vol04を購入し、シノハユ第19話「湯町の子④」と咲日和を読みました。
今回は小学生最後の夏休みに突入しました。
咲日和は龍門渕でした。

夏休みのテンションと突っ込みのテンションの差が面白い。
自分も春休みとかではなく、夏休みはテンション上がったなぁ…。

その後去年の夏行った海へ。
そこでユエちゃんと遭遇。
(ユエちゃん表記はシノちゃんの言葉から)

そこであの中学生のお姉さん読んでの夕方まで麻雀へ。
海へ来ても麻雀なのか…とは思ったけども、自分も祖父母の家に行ってもゲームしてましたので基本的にどこも変わらないのかなと。

いつ来てもそのたまたまになるかもねという言い回し良いですね。

小中なら対外試合OKらしい
にしても何か大人びた感じだな…。

と思ったらやっぱり閑無ちゃんも感じてたか!
森脇さんがレギュラーなことが判明したのはデカい。
やっぱり強いんですね。

りちゃしのきてる…。
カレーか肉じゃがどっちかを選択させての肉じゃがはさすがだなと。
夫婦ですよねもうこれ。

いつかは出ると言われていた出雲大社。
出ないわけはないけども、いつ出るのかと待望されていての今号。
少し長かったですが、小学生最後の夏休みには良いのかもしれませんね。

今まで出ていた小学生代表達。
心ちゃんがネリー枠なのかな?と思った次第。
善野さんの強キャラっぽいオーラが良いね。
次回はセンターカラーだそうです。

今回の咲日和は龍門渕の巻。

適当とはいえハギヨシがドア付の部屋を作るとはさすがだなと。

今回のシノハユは夏の小学生を満喫していて良い感じでした。
最後はもうそろそろ小学生編〆の全国大会始まるんだなと思うと、もう小学生のシノちゃん達に会えないのかと少し寂しくなると共に高校生編に一歩進んだとワクワクします。
4巻か5巻までが小学生編なのかなぁ…。

リチャの言葉が消えてます。
写植ミスってますね…。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。