シノハユ第18話「湯町の子③」 咲日和~臨海の巻①~ の感想 小学生善野さん登場と待ちに待った臨海日和!

月刊ビッグガンガン2015Vol.03,シノハユ第18話「湯町の子③」を読みました。
今回の見どころははやりんママのギャグと名古屋大阪沖縄の小学生代表決定シーンです。
面子が濃いです。

ダジャレがきついはやりんママ。
はやりん共々きついと言われるキャラなんじゃないかと一瞬思った。

友人に自転車について相談するシーンが良い・・・。

かご付マウンテンバイクを手に入れたシノちゃん。
最初の頃は走っていましたが、これからはこの自転車で移動も楽々!
シノリチャのこのノリが夫婦みたい。

この手の自転車って泥除け付いていると思ったのですが、シノちゃんの自転車付いてない…。
雨上がりの泥除けなしの自転車はかなりデンジャラスだと思うのですが…。
速さを重視しているのかもしれない。

フーフーって夫婦のことなのかなと読んでる時に思いました。

沖縄代表(那覇大会)の首里小学校6年の与謝嶺若菜ちゃんと同じく沖縄代表(名護大会)の運天原小5小禄心ちゃん。
何故心ちゃんが話しかけたのかは今一分かりませんし、この二人接点はありません。
ただ強キャラな気がします特に心ちゃん強そう…。

愛知県代表(名古屋大会)丹羽菜緒子ちゃんは撞木小学校6年。
この貫禄小学生には見えません。
勝負に対するどん欲さもさることながら県大会とはいえ10万点取るってどーゆうことなの…。

大阪府代表(難波大会)はここで善野さん。堂島小学校6年みたいです。
この時点でシノちゃんと同世代なことが分かり年齢もほぼ確定。
小学生の頃から雰囲気変わらないのね。
この時点ですでに病弱そうというか服装が前の女の子のよりも厚手の服装なので病弱なんだろうなと個人的に思いました。
それに前の女の子の微妙な顔を見るにめっちゃ強いんだろうな…。
全国大会は8月だそうです。

全国取ってお母さんに会えるといいですね。
それにしても真ん中のコマの自転車シーンが良い…。
咲本編の長野でもゆーきがクロスかマウンテン乗っていて、シノちゃんの自転車趣味を見るにりつべはこの手の自転車が好きなのかなと思いました。
もしかしたら結構自転車乗ってたりして…ないか。

今回の咲日和は待ちに待った臨海日和

りつべが作者コメントでカップ麺を回してしまうことをダヴァンさんも実戦。
作者コメントネタも入れてくる咲日和。
ヤングガンガンを買わないと把握できない小ネタがどんどん出てくるといいなぁ・・・。

今回は全体的に良い感じ。
特にシノちゃんらとはやりんがより仲良くなったのが良いです。
また、シノリチャの関係や質リチャちっくな描写も見れて満足。

前号も驚きましたが今回も代表が分かり、しかも善野さん登場は驚きました。
もしかしたらインハイでもシノちゃんらと戦うかもしれませんね。

咲日和は臨海日和。
ずっと待っていました。
本編で出てくるのが遅かったとはいえ、結構待たされたので読めると感動。
②も待ってますが大人組も早く読みたいです。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。