咲-Saki-第137局[辛抱]の感想 ユキ和の会話が妙に良いのとダヴァンさん3か月前に新技ゲットしていたらしい

ヤングガンガン2015 No.03購入し、咲-Saki-第137話[辛抱]を読みました。
今回の見どころは

  • ダヴァンさんの絡み
  • ユキ和
  • りつべのラフ
です。

三か月前に新技?を手に入れたっぽいダヴァンさん。
隠し玉を取っておいてることが洋榎ちゃんと絹ちゃんとの会話で分かっていましたが、まさかこんなすぐに隠し玉について触れるとは思いもしませんでした。

やっぱりなと思っていたのですが、臨海は夏の高校生という綺麗な物ではなくあくまでも、優勝ということにしか眼中が無い様子。
外国人傭兵部隊なところが好きですが、夏の高校生を見たくてしょうがない方には悪い印象を与えてそうというか、こーこちゃんがなんか言ってたような…。

休み時間中戻ったのはダヴァンさんと絹ちゃんだけだったようです。
ですので、ユキちゃんとのどっちは必然的に会話。
お互い指示が無い限り控室に帰らないとか。
何となく色々含めて有珠山は清澄に似ていなくもないなと思いました。

二人ともエトペンを知っているようで、エトペンについてのほんの少し触れていました。
エトピリカは北海道の鳥だそうです。
ユキちゃんの髪型エトペンが元なのかなと思いました。

震えるユキちゃん。
何故震えているのかは分かりません。
(のどっちも試合か会話か点数についてかうんぬんと言っていますが結論は出ていません)

ユキちゃん泣かしたらただじゃすまねーからな!
個人的にはのどっちの感想全部が当てはまる震えだと思います。

ラフだったりちゃんと描いていたり。
好きなページから描いているとは(トーン関係)言っていましたが、全体的に好きな所から描いていたんですね。
りつべのラフは貴重な気がするんで買ってて良かった。
麻雀牌などはCGっぽいというかどうやって作っているのかコメントあったような無かったような。
          

副将戦75パーすぎてるとか。
この調子だと大将戦はすぐな気がします。

ユキちゃんはいつもよりも調子が上がらず和了できていないとのこと。

県大会や個人戦の序盤のレベルがなんとなく伺えます。
チカちゃんの性格が補強されていく。
(7並べしている時にもうっすら見えていましたが)

りつべの字。
単行本では修正されていそうなんで欲しい方は買おう。
時間ができたらりつべの字を年代順に見たいと思います。
ユキちゃんと爽ちゃんが似たようなことを言っていますし、何となくですが反撃フラグ見えていて次回が楽しみでなりません。
個人的にですがのどっちとユキちゃんは相性が良いので、二人アイドルとしてデビューして欲しいなと思いました。
あと一般同人では結構見る有珠山ですが、エロの方ものどっち並に人気出てほしいなと思いました。
エロは読んでもコレクションとして保存しておいて、別の用途では一切使わないですしね。
タヴァンさん…。
これもネーム時点で間違えているんだろうか。
それともマンションの間違えなのか。

購入時にリチャードソンを感じてきました。
うまく撮れなかったけど仕方がないよね。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。