咲-Saki-14巻とシノハユ&咲日和4巻を購入しました

咲-Saki-14巻とシノハユ咲日和4巻を購入しました。
ゲーマーズでしか購入していません。
アニメイト特典も欲しかったんですが様子見で。
咲日和アニメ本当に良かった…。

特典クリアファイル

ゲーマーズ三冊特典と予約特典のファイル。
全国的にかどうかは分かりませんが、予約しなくても初回限定特装版は普通に購入できるみたいです。
ですが、予約特典のファイルは無理みたいです。
自分はてっきり予約受注生産で、予約しないと一切買えないのかとばかり思っていました。

のどゆきの絡みが本編特典含めてあるので、今後彼女らの絡む話が増えていくんだろうなぁと思ったり。
二人組アイドル結成しそうだなと思いましたが、のどっちの両親が厳格なので厳しそうだ。

ゲーマーズ特典ポストカード

ゲーマーズの特典悠彗ちゃんは眼鏡。
咲では団体戦メンバーは必ず眼鏡キャラまたは眼鏡をたまにかける子がいる法則があるのですが、この特典を見るにシノハユでもその法則がありそうだなと思いました。

咲日和はしんどうくんが巨大化することが判明。
さすが人の子です。

ゲーマーズ限定のシノハユ咲日和本編の特典カード。
ゲーマーズの特典が初めてだってのもあるのですが、紙質が妙に写真ぽいなと思い裏面をめくると…。
やはり書いていました。
GAMERSLT.JPGが元のデータ名っぽいのですが、三枚ともそう書いてあるのでなんとも言えない。
個人的にはこの紙質は好きなんですが、元のデータである.jpgが欲しいかなと思ってしまったり。
まぁ無理ですが。

咲14巻初回限定特装版「咲日和アニメDVD」開封

咲日和のDVD特典。
中身はこのようになっており…。

開けると二冊同時に入っております。
表紙は一般と違うようですね。
特装版はのどっちなど長野組で一般は有珠山のようですが、まだ一般の方は購入しておらず。

裏面を見るとアニメの巻①と書いており、以降に続くかのようなことが示唆されています。
そして最初と最後が大人組でふくすこで、自分としてはそこだけでも納得のでき。
動くアラサーだよが見れて良かった良かった。

今回の咲日和~アニメの巻①~では、ふくすこを除くと長野でしたので、②以降は恐らく阿知賀や全国編がアニメ化されるのでしょう。
②以降が楽しみだ。

DVDの面。
咲さんはのどっちの弁当のおかずを手づかみ!
自分も食べたいです。

EDはころたんイェイのフルバージョンでした。
音楽化されるとは思ってもいなかったです。

シノハユカバー裏

シノハユのカバー裏恒例の写真。
シノちゃん可愛い。
ドンドンアルバム写真(思いで写真)が増えて行き、巻が増えるごとに成長していくのが、とてもいい。
咲本編や阿知賀では女子高校生達の青春活劇を読んでいますが、シノハユは大人組の成長を軸に進んでいるのでまた別の視点、成長記録を読んでいるようで楽しいです。

咲日和単行本下

日和恒例の単行本下。
今回は漫ちゃんで上の末は末原さんの末なんでしょ。
カバー裏は実際落書きされそうなシーンでしたので。

咲-Saki-14巻カバー裏

咲本編恒例のカバー裏はふくすこの話の続き。
つづくかもということはつづかないかもしれない…。

ふくすこが完全にカップルというよりも夫婦になっていました。

終わりに

今回はいつも以上に内容が満載で、特に咲14巻は追加ページがありました。
咲は雑誌やネタバレしか読まない人も14巻だけは買っても損はしない内容となっております。
と言いますのも、14巻にはキャラの大まかな追加ネタが載っていますので、妄想が楽しくなりますし、各キャラの意外な面も分かります。

咲14巻の感想へ続きます。

ちょっと関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。