咲-Saki-14巻の感想その1 <マホちゃん含めて色々な部分>の修正・追加点について

咲-Saki-14巻を購入したので、今回は主に<マホちゃん含めて色々な部分>の修正・追加点について薄らと記事にしたいと思います。
さすがに全ては記事にしないですが、自分が気になった所を主に記事にします。
全体的な内容は過去の記事を読んでください。

第145局の相手はやはり吉田さん?

追加シーンで有珠山の地区大会描写があります。
ここのシーンは恐らく大会で有珠山が勝利後のシーンでしょう。

145局のカラーで吉田さんではないかと言われていた方が、まさかの単行本14巻に追加登場。
吉田さんには無いにしろ確実に仲の良い関係であることが分かりました。
恐らくですが大会場所は旧道庁だと思いますので、145局のカラーは試合後だと思います。

今の段階ですと

  • 元々仲が良かった
  • この試合をきっかけに仲良くなった

のどちらかが考えられますが、このシーンだけですと分かりませんね。
今後に期待しますがもしかしたら誰かがりつべに質問メールしているかもしれませんね。

145局のカラーおよび感想記事はこちら
咲-Saki-第145局[背戻]の感想 咲さんの泣き顔が良かったのと爽ちゃんの能力にタコっぽいの出現

ユキちゃんの例のポーズは予選でも使われていた

ユキちゃんのあのポーズは地区予選でも使われているみたいです。
地区予選ではどのようなことをしていたのか、この描写ではわからないのですが…。
一つ言えるのは全国だからポーズを決めたということではないことです。
大会に出ることそのものがやはり重要だったということがこのポーズを見ることで再認識。

マホちゃんのカラー修正

マホちゃんも若干修正されています。
全体的に若干影の付き方が修正されているかなと思えます。
色に関しては紙質なのか修正なのかは分からないです。
二回戦でも影を主に修正されていましたが、この流れですと決勝でも修正されそうな勢いですね。

みさりさの高校時代が追加

みさりさの高校時代が追加されています。
みさきさんの前髪が大人しいのでパッと見本当にみさきさんなのか不安になってしまった。

一応一緒にいるシーンは本当にあったことらしいので、もしかしたら高校時代でも何かしらの接点はあったのかもしれないと妄想。
みさきさんは沖縄出身なことも判明しましたので、九州と沖縄は近いってわけではありませんが、九州大会等で会っていたんじゃないかなとも思いました。

終わりに

今回の咲14巻は全体的に修正されていたり、追加されているのが目立ちました。
ラフだらけのシーンなどが多かったので、追加されたシーンは時間の都合上描けなかったんだろうなと読んでいて思いました。

それと各キャラのさらなる設定が追加されているページが載っています。
雑誌派の方やネタバレしか読んでいない方も14巻だけ買っても良いかもしれませんね。

関連記事


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。