咲-Saki- 第17局「素人」

1 次鋒戦開始。

 染谷さんの能力? 打ち筋? はある意味で作中で最もありえない気がします。時間も操るしね!

 そして妹尾さんの役満が炸裂。上がれなかったものを含め、作中四回目の役満でしょうか。アニメ版を含めれば妹尾さんは「四暗刻」「国士無双」「緑一色」の三つの役満を和了しており、描写されている中では作中で最も役満を上がったキャラクターになります。

 咲-Saki-Potableでも「一定確率で役満手を引くことができる」というものであり、二次創作でも素人ながら役満を和了するキャラクターとして通っているような気がします。

 ただ、だからといって加治木さん達が妹尾さんに役満和了することを期待してわけでは無いようです。というのも、咲-Saki-第33局の扉絵が描かれたページ、その雑誌収録版で妹尾さんが「私、初めて役満を和了ることができました。」とコメントしているからです。

■問題の画像 「仮想と現実の真ん中あたり」様の該当記事へのリンク
 「咲-Saki-」第33局[交代] 扉絵の舞台

 私が当時の雑誌持っていないので正確には確認できていないのですが、画像のある「仮想と現実の真ん中あたり」様へのリンクを貼らせていただきました(ぺっこりん

 まあ、この妹尾さんのコメントが長野予選次鋒戦に関するものとは限りませんが。でも話の流れ的には次鋒戦で初めて上がったということで間違いないような気がします。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。