咲-Saki- 第28局「異変」 

1 もんぶちさんの顔がヤバイ。いよいよ妖怪地味てきている。

 深堀さんはそれなりに聴牌してるのに前半戦はヤキトリ。後半終了時に「終盤近くに龍門渕と風越も応戦」と言われてるあたり、後半はヤキトリ回避できたんでしょうね。たしかアニメでは上がってるシーンがあったような。

 マイナスも風越の逆スコアラーの文堂・池田コンビに比べれば大分少ないですし、来年はダイエットに成功すれば大活躍間違い無しですよ! ついでに清澄高校と龍門渕高校がぶっ潰れれば全国行き間違い無しですねんなことあるわけないでしょうけど。

 話は代わりますが、宮永姉妹が仲たがいなどしなかった場合、二人の進路はどうなっていたんだろう。

①二人とも清澄行き

 個人的にはこれが一番可能性高いような気がします。

 姉の方は高校以降の成績はよく取り沙汰されていますが、中学時代のことはまったく出てきてません。仮にインターミドル出場してたとしたら何かしら触れててもおかしくないと思うのですが。

 中学時代はまだ弱かった、となると藤田プロと会ったときの反応とかがおかしいですし。

②二人とも風越行き

 風越黄金時代待った無し!

 これなら例え天江衣が出てこようが、その年には既に宮永照がいるので十分に優勝狙っていけるでしょう。

 ただ、「咲-Saki- 第11局「伝統」 ここでも体罰問題」にコメントしていただいた方の言う通り、咲さんが風越のノリについていけるかが問題になりそうですね。姉の方にOG連中とかを二度と牌が握れないぐらいまで叩きのめしておいてもらわないときつそうですね。あと制服もダサいので変えましょう。

③二人とも白糸台行き

 強すぎぃ!

 先鋒:宮永照、次鋒:弘世菫、中堅:大星淡、副将:渋谷尭深、大将:宮永咲とか黄金メンバーじゃないですか。清澄高校も結構稼ぐチームですが、このメンバーなら中堅までにトビ終了すら見えてきますし、仮に大将まで回って咲さんがプラマイゼロの区間二位終了でも、点差の関係で一位終了もやりやすいでしょう。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。