咲-Saki- 第29局「別人」 エターナルフォースブリザード回

2 言うほど対局相手死んでませんよね、のどっちモード。

 しかし原村さんは初期の頃に比べるとより一層無感情になってきている気がする。あと咲さんともあんまり絡んでない……つまり、原村さんのノンケになってきているということなのか……?

 麻雀は楽しみを共有できるとは限らず、自分と打った相手は世界の終焉を見るような顔をすると語る天江さん。この頃だけ見ると「ころたん、なんかかわいそうだお……(´;ω;`)」といった感じだけ。この頃だけ見ると。

 流局しまくりの副将戦。いまにして思えばこれって固い打ち手が多かっただけではなく、龍門渕さんの能力とかそういったものの影響もあったのでは無いでしょうか。清澄高校の全国二回戦の副将戦でも流局はあったので、考えすぎでしょうけど、それで一つ記事を書くのもいいかなぁ(どうせまたちゃんとした結論は出ないでしょうけど

 でも、この回の冒頭で片岡さんが「のどちゃん発熱っ!! 相手は死ぬ!」という発言は、2chの「すごい技考えた」スレの「エターナルフォースブリザード」にかけたものっぽいですし、このエターナルフォースブリザードは氷=冷たい=冷たい透華、にかけたものだったのでは……あ、無いな、普通に無いわ。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。