第6回アンケート結果発表:永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票……のついでに準々決勝で一番人気の高校も調べてみた

こんばんは、
咲-Saki-まとめアンテナです。

お待たせしました。
先日まで開催し、実に白熱した

「永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票」(1人3票まで)

のアンケート結果発表です。

この準々決勝は大将戦の原作バレ直後、
過去最大のアクセス数になったというブログ様からも
当アンテナへわざわざ連絡がきたことがあらわすとおり、
読者の皆様も結果には驚いたことでしょう。

もちろん結果に賛否両論はあるとは思いますが、
この3校全ての人気の高さが伺えますね。。。

管理人は「永水組勝ち抜け余裕だろ派」として、
余裕こいてた分、相当な衝撃でしたが……
なんだかんだ姫松も宮守も好きなので、納得しています。

そんな訳で
第6回アンケート

「永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票」(1人3票まで)

の結果発表です!

今回は総投票数438票と、
当アンテナの投票過去最多となりました!

例のごとく、
IPホスト制限で多重投票は不可となっています。

投票してくださった方、
ありがとうございました!

 

 

 

 

15位から8位までの発表

まずは惜しくも下位となってしまった
8位までの発表となります。

いただいた応援コメントもあわせて紹介しています!
それではどうぞ!

 

 

■15位 狩宿巴(永水:次鋒) 7票

☆名無しさん
>メガネキャラ一の美形だと思います。

一期最終回の登場シーンで巫女服じゃなかっただけで、
非処女だのとボロクソ言われてたのを決して忘れてはいけない……

 

 

■14位 真瀬由子(姫松:次鋒) 8票

☆marukuさん
>人気のなさそうな由子ちゃんはもらっていきますね
>すべては次鋒のワカメガネが原因

じゅんけつに期待や!(無責任)

 

 

■13位 上重漫 (姫松:先鋒) 22票

 

 

■12位 愛宕絹恵(姫松:副将) 33票

 

 

■11位 鹿倉胡桃(宮守:中堅) 39票

管理人は5票まで可なら、胡桃ちゃんにも入れてたかもしれません。
お気に入りです。

 

 

■10位 滝見春(永水:中堅) 42票

☆しろさん
>はるるは天使

それが自慢……(ニッコリ

 

 

■9位 小瀬川白望 (宮守:先鋒) 71票

☆ゆうさん
>シロがダウナーかわいい

日和でシロが好きになったのは自分だけじゃないはず

 

 

■8位 臼沢塞(宮守:副将) 73票


 

 

7位から4位までの発表

 

 

 

■7位 石戸霞(永水:大将) 77票
※ 管理人投票キャラ

☆ポリポリさん
>どの高校が勝ち上がっても不満はない。しかし霞さんのおもちが見られなくなることはかなりの痛手です…

いやほんと、マジでその通り。
全然、霞さんのおもちには興味ないんだけど、
今後霞さんに会えなくなるなら、霞さんと出会わなかった方が良かったくらい。
ぜんっっっぜん、霞さんのおもちには興味ないんですけどね。

 

 

 

■6位 薄墨初美(永水:副将) 82票

☆無記名さん
>はっちゃああああああああああああああああん

ざんねんですよー(´;ω;`)

☆初美さん
>どんどんきますよー

しかし初美ちゃんの服装が本編二期を妨げる可能性が(ry

☆みずいいこさん
>神代小蒔
>個人戦やVS世界編で活躍するはず(いつになるのw)

>小瀬川白望
>人気なさそうだけど好きです

>薄墨初美
>ゴッ!!アニメ化最大の壁に期待!

冗談抜きではっちゃんがアニメ化最大の障壁であるのは確定的に明らか。
はっちゃん体系の規制に厳しいアメリカなら100%アニメ化ないでしょう。
日本で良かった!!

 

 

 

■5位 エイスリン・ウィッシュアート(宮守:次鋒) 97票

☆ドラネコさん
>エイスリン可愛い♪

全面的に同意!
大会後はニュージーランドに帰っちゃったりするんですかね……?

 

 

 

■4位 末原恭子(姫松:大将) 105票

☆無記名さん
>末原先輩に鼻ぐりぐりーってされたい……

なかなかのMですね。

☆無記名さん
>末原ちゃんの最新話での笑顔と泣き顔にやられました
>姫松はこっから大活躍間違いなしやで!

あの安堵の顔は天使の笑顔。

☆七誌さん

>末原ちゃん可愛い

末原戦犯先輩、可愛いよね!!
準決勝の対策も気になりますが、
個人的にはあくまで凡人代表(クリリン的ポジション)で
魔物軍団(魔神ブウレベル)に立ち向かってほしいと思ってます!!
末原先輩はゾクゾクする可愛い!

☆洋榎LOVEやねんさん
>永水・姫松・宮守の中で誰が魅力的かといえば、まずはお姉ちゃ…ゲフンゲフン、愛宕洋榎でしょう!なんといってもかわいいし、一見すると剽軽ものなのにかっこいいというギャップもたまりません!まあ、愛宕洋榎の魅力についてはあえて語る必要もないでしょう…。
>次は、やはり末原先輩ですね。末原先輩の魅力については少し説明の必要があるかもしれませんね。末原先輩の魅力を数え上げてみようと思います。

>一つ。末原先輩はめちゃくちゃ麻雀がうまいです。二回戦の大将戦みましたか?あの聴牌速度は普通なら驚異的ですよ。それでも、あの卓は化けもんだらけだったんで、苦戦を強いられましたが。しかし、それでもきっちり二位通過を決めるあたりさすが末原先輩です。まぁそれも愛宕洋榎の大量得点があってこそですけどね!

>そこで二つ目。末原先輩は尋常でないくらいの努力家です。どんな人が相手でも決して研究を怠りません。あの人、出場選手全員の研究をしてるんじゃないですかね…。うちの学校…じゃなくて、姫松高校は末原先輩の助言のもとに選手が対局に臨むそうですよ。チームの得点は末原先輩の得点と言っても過言ではありません。それに、その血のにじむような研究があったからこそ、あの大将戦の卓でもやけにならずにいられたんちゃうかな、と私は思います。しかし、末原先輩の研究対象が他校の選手だけと思ったら大間違いですよ!

>三つ目。末原先輩はめっちゃチームメイト想いなんです。これは聞いた話なんですが、去年のインターハイ。末原先輩は代表候補に入っとったそうなんです。ところが末原先輩はそれを辞退!かわりに上重さんを推薦したとかしないとか。これは凄いことですよ。私だったら大喜びして引き受けるところですが、末原先輩はそれをしなかった。それはなぜか。きっと末原先輩にとって、自分がインターハイに出場することよりも、チームが全国で勝つことの方が大事だったんだと思います。それだけじゃありませんよ。当時の上重さんっていったら、正直部内でもパッとしない存在だったんです。その上重さんの隠れた才能に誰よりも早く気付いてたのが末原先輩なんですね。よく考えて下さい。その頃はまだ一年生が入って一ヶ月とちょっとたったくらいの時期です。そう、末原先輩の研究対象は校内の選手全員でもあるんです。末原先輩がいなかったら、上重さんは今頃ただの平部員だったかもしれません。かくいう私…じゃなくて愛宕絹恵も末原先輩に見出されたうちの一人ですから、愛宕絹恵と上重さんにとって、末原先輩は恩人のような人ですね。あと、末原先輩は同学年のお姉ちゃんに対して、敬語で話すんですが、これはともすれば威厳がそこなわれがちなお姉ちゃんに、部長としての面子をたたせようとしてるんじゃないかと。

>四つ目。これは三つ目と若干かぶりますが、末原先輩はとっても良い人なんです。末原先輩が推薦した上重さんですけど、うまく行かない時はとことんうまく行かないタイプの選手でして、部内で叩かれることもあったとかなかったとか。私が思うに、末原先輩が上重さんに厳しいのは、上重さんへの世間の風当たりが強くなるのを少しでも弱めようとしてのことなんじゃないかと。愛宕絹恵にとっては優しい先輩らしいですからね。監督はそこらへんのこと分かってないっぽいですけど…。ついでにいえば、末原先輩がどんな選手に対しても負ける可能性を考えてるっていうのは、末原先輩がどんな人のことも雀士として尊重しとるからかもしれません。

>五つ目。末原先輩はとても礼儀正しいです。六つ目。末原先輩めっちゃかわいい。ちんまくてオシャレに気ぃつかってんのかつかってないのかわからんところもめっちゃかわええわー。

>以上のように、末原先輩は美少女高校生雀士の鑑なのです。そんな彼女が魅力に溢れないことがありえましょうか?いや、ない!

>さて、そんな末原先輩の次に魅力があるのはやはり、愛宕絹恵でしょう。姉に似て超絶美少女ですしね。麻雀の実力では姉に劣りますが、姉にないものを持っていますし。ええ。
>姫松以外だと、そうですね、永水は美女ぞろいですが、その中であえて一人だけ推すなら薄墨初美でしょうか。あの格好はやばいでしょう。それになんでか知らんけど、対局中に泣きそうになっとったときの表情は…嗜虐心を刺激されますね…ゴクリ。胸の平らかさも私的にはアリです。

>宮守はこれまた、永水とは違った魅力が全員にありますが(ただし、生意気にもお姉ちゃんを怒鳴りつけた鹿倉胡桃は別!)、全員に投票するのもあれですしね。臼沢さんにいれときますか。詳しい人となりは知りませんが、かすかに感じるお姉さんっぽさが私的にはたまりません。卓の外では穏やかな方なのに、対局すると一転きりっとした表情になるのがどことなくおねー…じゃなくて愛宕洋榎に似ていてかっこいいですね。まあ、実力では愛宕洋榎に遠く及びませんがね!やっぱりうちのお姉ちゃんが一番や!

 

はいはい、三人共可愛い可愛い。
って、最後に身バレしてんじゃん!!!
ちなみに2024字!!
おつかれちゃん!
 

 

小休止:ルールについてのご意見

ちなみに今回のアンケートでは、
こんな意見もありました。

☆KKKさん
>なぜ5名にしなかったし

華菜ちゃんのせいじゃないし!

 

☆無記名さん
>みんなかわいいのに3人しか選べないなんて・・・

すまぬ……すまぬ……(`;ω;´)

 

実際にメッセージをいただいたのはこの2通でしたが、
こう思われた方、多いですよね?

正直、管理人もいざ投票する時に思いました。

ですが、5名だとやっぱり多すぎる気がします。

15名中3名というのが、
本当に好きなキャラに投票できる限界ではないでしょうか?

もし、投票する際に絶妙に苦悩していただけたならば、こちらとしても幸いです。

 

 

 

 

上位3名の発表です!

 

 

 

■3位 神代小蒔(永水:先鋒) 121票
※ 管理人投票キャラ

☆wishartさん
>永水支援!姫様と霞さん頑張って。

いや、マジ(今後の出番的にも)頑張って!!

☆無記名さん
>姫様の活躍もっと見たかった・・・でも俺は2回戦再戦の可能性を諦めない。でなきゃ白糸台準決の日に試合のない清澄が全員会場入りする理由がないし観戦目的ならホテルのテレビで十分だし・・・図々しいから諦めないし

図々しくて諦めない人、華菜ちゃん大好きだし!
きっと永水ファンが歓喜するような
32ページ大ボリュームの永水日和がくるから、楽しみだし!

牛先生、きっと見てるでしょ?
割と本気で期待してるし!! by.永水ファン一同

言論の自由最高だし!!

 

 

 

 

 

 

■2位 姉帯豊音(宮守:大将) 138票
※ 管理人投票キャラ

☆無記名さん
>こんな良い娘達を泣かせた清澄の畜生を、私は絶対許さない・・・

コメントから、多分姉帯さんですかね。
勝負の世界は実に無情である……(´;ω;`)

☆無記名さん
>ギャップ萌えの極致

これも多分姉帯さんのことだと思うので、ここで紹介。

ちょー可愛い、とか今時のJKも言わないだろうにね。
ギャップ萌え、すばらっ!

個人的には姉帯さんには「閉ざされた村の掟」的なものがあったりして、
勝手に妄想膨らまして、勝手にドキドキしています。

 

 

 

 

 

 

■1位 愛宕洋榎(姫松:中堅) 176票

☆ポルさん
>かわいいし、味があるため、話してみたいと思った唯一のキャラ
>準決勝キーマンの一人

これは誰か不明だけどなんとなく洋榎ちゃんな予感。
彼女は萌えが終結してきた新世代を切り開く新キャラな予感。

☆無記名さん
>愛宕ネキ最高や!

ホントいいキャラ!
部長好きとしては愛宕ネキとじゅんけつで、
再度絡みがあると思うと鼻血が止まらんで!!

鼻血おさえるためにも、
部ネキのイラストとかSSとかが増えてくれると嬉しい!!

ところで、さりげなく部ネキと書きましたが、
部長と愛宕ネキの組み合わせはなんて呼べばいいのでしょうか……

 

 

 

以上です!

洋榎ちゃん、
第5回アンケートに引き続き
二冠達成!!!
おめでとう!!!!


 

 

 

 

番外編:団体戦させてみた

 

もちろん管理人も洋榎ちゃんも大好きだし、
(この15人だと4番目に好き)
宮守も好きです。(姉帯さんに投票してるし)
でも正直、永水の結果に納得いかない点もあります。

極めて公平性を保つルールを敷いてるとは言え、
もちろん管理人も人の子。

贔屓大好きで、永水好きを公言しているくらいですので
永水ファンとしては不満はあります!!!

ということで、そんな全国1000万人の
永水ファンのリベンジの場を急遽用意しました。

 

個人スコアによる団体戦で
真の人気校を決定したい件

 

ルールは簡単。
上記の人気投票の個人投票数を学校毎に加算しただけ。

トータルの投票数が多い高校が、
真の人気学校や!!という単純ルールです。

↓検証エクセルファイルはコチラ

各校の色はなんとなくのイメージです。
上記ファイルを用意して、個人の投票数を入力していきます。
そしてトータルのスコアで争う、と。

まあ、なんだかんだ永水余裕だろコレ。
姫様なんてりったんの色紙にもなるくらいだし。

 

……

 

個人数値入力終了。。

 

 

……

 

 

結果、

 

 

 

 

 

※赤字は各項の最多投票者

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

 

 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

 

宮守ファンの皆様おめでとうございます(`;ω;´)!!!!

 

しかし……トータルで強すぎでしょうコレ。。。
次鋒戦がカギだったか……。
巴ちゃんも可愛いのに。。。

今度は永水日和の直後に同じアンケートとるしかねえなコレ。

というわけで「永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票」結果発表を終わります!

投票してくださった方、
ありがとうございました!

総閲覧者数からすると、
まだまだ余裕で投票数伸びそうです。

現在開催中のアンケートも、
よろしくお願いします!!
 

 

現在のアンケートも投票してね!

現在開催中のアンケートは

「阿知賀女子学院高等学校麻雀部人気キャラ投票」

です。

対象となるのは

高鴨穏乃
新子憧
松実玄
松実宥
鷺森灼
赤土晴絵

の6名です。

途中経過を見ると、意外な展開……?

と見せかけながらも尻上がりに投票数増えるキャラもいるんで、
まだまだわかりません。

今回で言えば、姫様が尻上がりに順位伸ばした傾向があります。

投票の〆切は24日を予定しています。

また、引き続きアンケート候補ネタも募集しています!
もちろん新規サイトも24時間募集中です!

それでは、素敵な咲-Saki-ライフを!


カテゴリー: アンケート結果発表, 咲-Saki-まとめアンテナ タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

第6回アンケート結果発表:永水・姫松・宮守限定人気キャラ投票……のついでに準々決勝で一番人気の高校も調べてみた への10件のフィードバック

  1. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ
    宮守よおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    永久にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    ちょーーーーーーーーーーーーかわいいいいいいいよおおおおおおおおおおおお

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      いや、ほんと準々決勝で散るのはもったいないですよね。
      みんな魅力的すぎてヤバい。

  2. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    各校 次鋒の結果
    姫松 8票
    宮守 97票
    永水 7票
    ワカメクリムゾンの真の被害者はエイスリンではないことが判明した

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      むしろ今回の結果だけ見るとエイスリンちゃんは相当の勝ち組。

      責任のなすり付けがはじまるよー(^o^)/

  3. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    ほんと2回戦、良いメンバーだわ
    宮守はチームとして好きすぎて、一人選ぶってのが難しい…!

    • 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 咲-Saki-まとめアンテナ管理人 のコメント:

      嫌いなキャラがここまでいない作品も稀ですね。

      宮守では日和で最初に出演した3人が下位で、
      出演していない2人が上位になってるので、
      いつか、というか明日にでも5人フルで見てみたいですね。

  4. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    愛宕ネキの純潔を部長が散らす?(難聴)

  5. 名無しの咲-Saki-廃人 のコメント:

    >番外編:
    荒れがちな先鋒をシロで凌ぎ、次鋒のエイスリンで稼ぐ
    中堅副将で守りを固めて、姉帯さんが勝ち抜く
    まさに宮守の必勝パターンだね(ニッコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。