千里山女子高校・麻雀部監督の日記-26-

記入日:2010年8月24日(土)

1 今日は久しぶりの休日だった。ようやく一息つけた気がする。 

 インターハイが終わったとはいえ、直ぐに秋季大会があるだけにそちらの準備もする必要がある。ただ、せめて今日はじっくり休みを満喫してやろうと思っていたが、旦那は関東に遠征、娘二人はそれぞれサッカーと麻雀の合宿に行ってしまった。

 絹の方はともかく、洋榎がいる姫松もついこの間まで千里山と一緒にインターハイに出ていたのに元気なものだ。善野監督がぶっ倒れていないか心配ではある。

 そんなこんなで家にひとりきりになってしまったが、まあ一人だけでもやれることはいくらでもある。別に寂しくは無い。

 などと考えながら朝のウォーキングを済ませ、一人で朝食を食べ、気がついたら自室で先日のインターハイのデータ整理をしていた。習慣とは恐ろしい。そうして昼食に未だ消化仕切れていない素うどんを食べつつ、この土日は仕事などせず休日を満喫しようと改めて決意した。

 決意したのはいいが、いざ休日を満喫しようと思ったら何もやることを思いつかなかった。そういえばこの間、旦那と荒川と三人で宅飲みしていた時、荒川に「マサさんはワーカーホリックやないかなー」と診断され、その場では藪医者の戯言と鼻で笑ったものの、いまになって脂汗をかくはめになってしまった。

 最終的にはぼんやりとテレビを見ているうちに夕方となり、誰かと飲みにいく気力も一人分の夕飯作るやる気も無く、コンビニ弁当を食べ、またぼんやりとテレビを見ているうちに一日が終わってしまった。

 大人しく仕事していれば良かったのか……。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。