咲-Saki- 第55局「随想」 鶴賀学園の今後は

1 東横さんと加治木さんが会話し、咲さんが脱走してる12ページの漫画にどう感想を書けと……(絶望)

 咲さんはおしっこガマンして脱走してましたが、これは無事間に合ったんでしょうか? 廊下を走っていたら先に退室して満足気に控え室に戻っていた天江さんとぶつかり、うっかりガマンできなくなってダバーッ(カップ焼きそばが溢れるような音)しちゃって、一瞬気遣おうとした天江さんでしたが咲さんとより深い関係になるためにダバーッしたことをネタに脅して肉体関係になったりしてなかったんでしょうか。なれよ、クソッ。

 鶴賀学園麻雀部の今後はどうなるのでしょうか。

 三年生二人は引退、部員は三人だけに。地区予選決勝を見て新入部員が一人二人は来るかもしれませんが、全国行きを決めた清澄、名門校の風越と比較すると最も未来のない麻雀部の気がします。龍門渕の場合は綺麗サッパリ麻雀部が無くなっても大して問題無さそうですが。

 鶴賀の未来は、

①妹尾・東横の両名が部を後にする

 妹尾さんは蒲原さんの幼馴染権限、東横さんは加治木さんの勧誘があったから麻雀部に入部したようですが、二人共自分を誘った人が卒業でもしたら麻雀部から出て行ったりしないのでしょうか。

 咲日和や地区予選後も五人でいたりするので、出て行ったりはしないでしょうけど。東横さんは影が薄いもののノリは良さそうだし、妹尾さんも一度入った以上卒業するまでいそうな気がします。というか、二人出てって津山さんだけになるとか寂しすぎる……。

②来年・再来年も普通に存続

 個人的にはこれの気がします。どちらかとやばいのは来年より津山さんや妹尾さんのいない再来年でしょうか。でも部長・東横桃子というのは部長・宮永咲並みに見てみたいです。部員全員が部長の顔をカメラ越し以外で見たことないとかなりそうでもありますが。

 東横さんが卒業したら麻雀部は存続していくのかな……。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。