咲-Saki- 第57局「四校」 アニメ第三期に収録されるか否か

1 さらりと天江さんに化け物認定される咲さんェ……。

 咲-Saki-の世界には色々な学校の麻雀部が出てきますが、龍門渕高校は他校と比較すると毛色の違うチームですね。

 他の高校は高校の部活動といった感じですが、龍門渕高校麻雀部は部活動でも友だちの集まりというものとは違うような気がします。なんというか、天江さんの言っていた「友達で家族」というのが一番しっくりきます。

 単に同学年の子が集まっているから、というなら他にもそういう高校はいますし(あちらは全員三年生ですが)、やはり他とは毛色の違うチームではないでしょうか。

 この回から四校合同合宿が始まりますが、咲-Saki-第三期では収録されるのでしょうか。

 一応、第一期で合宿のシーンはありましたが、「冷たい透華」「夢乃マホ」などのシーンは未収録です。まあどちらも大して重要なシーンではないと切り捨てられるかもしれませんが、「冷たい透華」に関しては多少なりとも臨海が絡んできますし、「夢乃マホ」に関しては宮永咲も絡んでくるので収録されるかもしれません。

 個人的には「冷たい透華」の闘牌シーンでもあれば、能力に関する推測がもう少し進むかもしれないので来てほしいのですが、どうなるんでしょうね。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。