咲-Saki- 第58局「合宿」

1 清澄高校の合宿所、やっぱり立派すぎでしょ。私立じゃないはずだけど、よっぽど金あるんかな……。

①麻雀部以外に全国クラスの部がある影響

 その辺の後援会がたんまりとお金出してくれるという可能性。文化系の部でそれほどのもの建てるとは思えないし(作中の麻雀部はともかく)、そういう部活があるなら運動部かな?

 とはいえ、その部が主導なら合宿所の直ぐ近くに運動場とかそういうものを設置してそうですが、この回にちらっと出てきている合宿所らしき建物のコマではそれらしいものも見えず。まあ、ちょうどうつってないだけかもしれませんが。

②実は外部のものを借りてるだけだよ

 外部の合宿所を校内合宿所とは言わないでしょう。これはまず無いはず。

 学校の生徒が使わないときは外部に貸出とかはしているかもしれませんが、私立じゃなくてもそういうこと可能なのかな? 市とかが運営してれば問題ないのか。

③卒業生に金持ちがいて酔狂で建てさせたんだよ

 内容的には①と同じようなもの。私が通っていた学校は合宿所とかそういうものは無かったのですが、現実の学校が合宿所建てる意味合いは何なのだろう? どこかで借りるよりそちらの方が安上がりだから自分のとこで建ててるのかな。管理の手間や費用も馬鹿にならないでしょうけれども。
 

【アンケート】

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。