松実宥の日記-22-

2003年02月23日 天気:雪

1 今日は朝からお母さんのお片づけのお手伝いをしてました。

 服とか小物とか、いらないものをダンボールに入れてました。いっぱいいいものがあったので、わたしも玄ちゃんもちょっとだけもらいました。お母さんの服を着せてもらったけど、ぶかぶかでした。早く大きくなりたいな。

 三人でお片づけしてたけど、あとで来たお父さんがほとんどすてさせてくれなくて、お母さんがちょっと困ったかおしてました。

 でも、お母さんがお父さんにだきついておねがいしたら、半分はすてていいことになりました。私も玄ちゃんもお母さんのマネしてお父さんにだきつきました。四人でくっついてると、とってもポカポカした気持ちになります。

 お父さんが次の冬にはがんばって時間つくるから、四人で旅行に行こうって言ってました。あんまりさむいところはやだなぁ、と思ったけど、ずっと南の方に行けば冬はぎゃくにあったかくなるそうです。四人いっしょにとおくに行ったことないので、とってもたのしみです。

 今日は望さんがあそびにきてくれました。

 三年生の人たちがもうすぐそつぎょうして、赤土さんもいないので、阿知賀のマージャン部は望さん一人だけになっちゃうそうです。お母さんはちょっとさびしそうにしてたけど、「しかたないわね」って言ってました。

 望さんはもうちょっとマージャン部つづけてみるそうです。あたらしい一年生がはいってこなかったら、友だちにちょっとだけはいってもらって、それで大会にでるって言ってました。

 玄ちゃんはおっきくなったらぜったい阿知賀のマージャン部に入るって言ってて、わたしも入りたいなぁ、って思ったけど、ちょっとはずかしくて言えませんでした。でも入りたいなぁ……入れるといいなぁ。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。