咲・新シリーズ「シノハユ」 宮守女子の過去が判明する可能性

1.新シリーズ「シノハユ」

aa2ecee5 ついに咲-Saki-新シリーズ「シノハユ」が発表されました。

 バレは24日の時点で出まわっていたようですが、ここの管理人は田(舎)次元の住人なのでヤンガンもビッグガンガンも手に入るのは基本的に発売日の一日後なのです(舌打ち)

 今回の主人公らしい人物は本編10年前のインハイ時点で高校生だった人物のようですが、新キャラクターのようです。その主人公らしき人物が出てきたシーンの背景が島根っぽいらしいので、同じ学校に通っていたと思しき瑞原プロの出番は増えそうですね。瑞原プロは高校の頃からいたいた……もとい、可愛らしい方だったのでしょう。

 ただ、どうもタイトル的に主人公らしき人物は既に死んでいた可能性があるようです。ついに咲-Saki-シリーズ初の麻雀中に死亡したキャラクターが登場するのでしょうか? ガンガンと比べてビッグガンガンは不健全(謎のタバコ推しとか、おもらしブラスターとか)なので死ぬ可能性も比較的高そうです。

 仮に死んでいたとしたら、戒能プロの仕事着? が喪服っぽいのは、その方と昔から親交があって、シノハユの主人公らしき人物が病気なりなんなりで死んでしまったから喪に服しているのかもしれません。

 仮に戒能プロの縁者であれば、神代さんちと関わりがあって神さまとかそういう関係のズバズバ使う主人公なんでしょうか。

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。