千里山女子高校・麻雀部監督の日記-40-

記入日:2011年08月27日(土)

2 今日は荒川のところの憩ちゃんが遊びに……ではなく、練習試合のために千里山に来ていた。

 といってもこちらに着く20分前にアポを代わりに取ってくれるよう頼まれておきながら忘れていた父親が慌てて電話してきて、こちらも慌てて入校許可を取り付けるはめになった。

 当然、憩ちゃんの方にバラしておいてたが当の本人は申し訳なさそうに、「お父さんも仕事忙しかったんだと思います」言って深々と頭を下げてきた。何とも出来た娘だ。

 また、「お父さんはくさいとこ以外はイイトコだらけですよーぅ」と笑ってもいた。くさいのは荒川が悪い、医者なんだから自分で何とかしろ。

 今日の練習試合は非常に実り多きものとなった。

 憩ちゃんはさすがインターハイ個人戦2位といったところで、こちらのエースであるセーラや秋からはセーラと同じく中核を担うであろう竜華より頭一つか二つ抜きん出ている様子だった。

 同地区にこれだけの子がいる以上、今後も気が抜けない。レギュラーになる可能性のある部内上位の生徒達にとっていい刺激にもなっただろう。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。