咲-Saki- 阿知賀編 第二巻 玄「ふん゛ん゛ー!」

第4局 全国

1 髪下ろしてパジャマ姿の新子さん可愛い。脱がしたい。

 試合は無いけど、わりと早くから起きてミーティングしているっぽい阿知賀女子学院。部員四人が私服の中、一人制服が混ざっているような気がしますが目の錯覚ですかね……。

 阿知賀女子は東京に来ても真面目に他校の研究したり、特訓したり。遊びに出たといえば結局食べれなかったっぽいラーメンを食べに行こうとしていた夜ぐらいなんでしょうか。あれも結局後で練習に行ってましたが。清澄高校は日程的な余裕もあったし、リラックスさせるのが目的だったんでしょうね。

 漫画版の赤土先生はたまにボケつつも、基本的にカッコイイなぁ。熊倉さんとの居酒屋でのセリフやインターハイ二日目、阿知賀の試合がある日の顔つきなんか見ると「カッコイイ監督」っぽく見えてきます。アニメ版はどうしてああなったし。

 漫画版では玄ちゃんが打っている先鋒戦東一局・1本場に針生アナの「リーチをかけるかいなや!」というセリフに対し、桐田さん(憧ちゃん並みに変化してる子)が「くろちゃんがそんなことするわけないよねー」と言っています。

 アニメ版だと確かここは山谷さんか志崎さんが言ってて、アニメ二回戦の対局を見ていた桐田さんは確か「松実先輩」という呼称で呼んでた気がします。まあ清澄メンバーも呼称は序盤の頃違ってたりするし、それと同じような感じなんですよ多分。

 この回で管理人が住んでいる県の学校が出てきました。出てきましたが、結果はお察し。

 うちの県が漫画なりアニメで登場しても活躍できるわけないじゃん(ふて寝)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。