咲-Saki- 阿知賀編 第三巻 白水哩と宮永照の関係から見える春季大会

第7局 修行

1 個人的には地区予選前と地区予選でもう2、3話増やしてアニメも2クールにしてほしかったですのだ。

 それはさておき特訓回。清澄高校も特訓というか合宿とかやってましたが、あちらは「エトペン持って打つ」といった具体的な対策とか打ち出して少なくとも原村さんには効果的に機能したりしてましたが、阿知賀はそういうのありませんでしたね。

 まあ仮にそういうのがあって、この日に至るまで修正されてなかったら「赤土先生何やってたし」という話になる気がしますが。そう描かれたわけではありませんが、宥姉が自分のことをよく知っている部員相手にどう打った? といった辺りは赤土先生がアドバイス授けていた……のかもしれません。少なくとも準決勝では色々対策打ち出していますけど。

 あ、そうだ(唐突)

 すっげー余談ですけど、全国大会控室のあるフロアを一部だけ書いた公式設定の絵図がブックレット等に収録されているんですが、その絵図の控室のすぐ側にシャワールームがあるんですよ。薄い本展開のときもこのシャワールームでスッキリできますよ。

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。