白糸台・宮永照が個人戦決勝卓で快勝

日刊マージャン 2010年06月13日(日)20時00分配信

1 昨日から行われていた第69回インターハイ個人戦代表の座を賭けた西東京予選が今日決着し、三人の代表選手が確定した。

 大会1位は白糸台高校・宮永照(一年)、2位は東亜学園の森明日香(二年)、3位は松庵女学院の山本美穂(三年)となった。

 16時より開始された個人戦決勝だったが、東1局からトビ終了の発生した東3局・6本場まで白糸台の宮永照が和了し続けた。最終的にトビ終了が発生しただけではなく、昨年度個人戦代表選手にも選ばれた森と山本に一度も和了させず、ヤキトリのままで圧勝している。

 森は昨年度のインターハイ個人戦では戒能良子に敗れたものの、一年生ながら個人戦10位という成績を残した。山本も戒能に敗れたものの、昨年度個人戦で6位の成績を残しており、両者共に全国でも有数の実力を持つエースプレイヤーだった。

 その二人を同時に相手にしながらも完封勝利を収めた宮永は戒能良子の個人戦二連覇を阻む逸材として期待されている。

 全国大会開催まで残り二ヶ月。果たして宮永照は台風の目となれるのか?

【関連記事】
【西東京地区予選】東亜学園、松庵女学院がまさかの敗退
横浜ロードスターズ 超大型新人を確保


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。