白糸台高校・麻雀部監督の日誌-15-

記入日:2010年08月14日(土)

 第69回全国高等学校麻雀選手権大会・団体戦の部、優勝は白糸台高校となった。

 白糸台が勝った。どれだけ失点しようが、大将戦で全てひっくり返した以上、優勝は白糸台高校で間違い無い。

 決勝の途中、控室に居づらくてロビーでコーヒーを飲んでいると部長の妹さんがやってきた。

 あの子は、何でお姉ちゃんがあんな打ち方してるんですか? と聞いてきた。

 何であそこまで守備的な打ち回しをしているのか、と。

 正直に私の指示で無理やりそうさせている、と言ったら頬を叩かれ、泣きながら怒られた。

 まあ、当然の報いだと思う。

 おそらく、彼女は白糸台には来ないだろう。

 それが少し、残念でならない。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。