4日に発売されたヤングガンガンに載っている、第117局のネタバレ感想です。
咲-Saki-界のおもちの方々に慣れてしまったせいか、ゆきりんがそれほどおもちに見えない…
さて、次峰戦はまだまだ継続中!今号はまこの回想と独白がほとんどです。
やはり有能な部長。
扉絵がいい感じ。まこかわいい。
試合のほうではハオが誓子から8000の出和了り。
まこは前回のラストよりも落ち着いているようですが、やはり卓上の「顔」が見えないことに困惑しています。
そして回想へ。
まこ7歳。私はロリコンじゃないので動じません。かわいい?まこは普段からかわいいですよ?
おじいちゃんっ子まこ。口調が祖父のマネだっていうのはラブじゃんにも載っていましたね。ってか確認してみたら、今はもうおじいちゃん亡くなってるのかやっぱり……
まこの眼鏡もおじいちゃん譲り。しかしよく学校の視力検査に引っかからなかったな。
かわいい。
そして準決勝の卓へ戻ります。
「じいちゃん」「わしらが見たことのない景色が今また目の前にある」
「じいちゃんにも見せちゃろうーー!」
あまり高い手ではありませんが、「景色を読む」麻雀へのこだわりを捨て、困惑からも逃れ、攻めの気持ちに転じました。すばらです。
しかし「普通の経験と知識の蓄積は持っとる」とはいえ、今まこが挑んでいるのはインターハイ準決勝。同卓者も手ごわいです。素人なんているわけありません。…いるわけありません。
まこは何だかんだ言っても慣れないことをしなければならないので、厳しいことに変わりはないでしょう。
すばらなことに次号も掲載で、おそらく次峰戦が続くでしょうから、彼女の挑戦を見届けたいと思います。