小鍛治健夜 引退宣言を取り下げ、つくばプリージングチキンズ移籍へ

まんがんウェブ 2007年12月11日(火)18時42分配信

1 突如プロ引退を宣言し、所属チームである恵比寿レッドスナッパーズと係争中だったプロ雀士・小鍛治健夜がプロ引退を取り下げ、つくばプリージングチキンズに移籍することがわかった。

 小鍛治がプロ引退を宣言したのは11月8日のことで、チームを通しての公式発表ではなく、別のインタビューを受けていた際に本人の口から告げられている。

 恵比寿は小鍛治の発言に関して本人に確認し、引退宣言が事実ということが発覚。小鍛治をチームに引き止めるために交渉を続けていたが、最終的には日本麻雀連盟・関東リーグ支部長・南浦の口添えもありプロ引退は取り下げ、小鍛治の地元にあるつくばプリージングチキンズへ移籍という形に落ち着いたとのことだ。

 小鍛治の引退宣言は突然のものだったが、以前から恵比寿のフロントと不仲という噂は囁かれており、関係者の間では何らかの原因があってその不満が爆発した可能性が高いと見られている。

【関連記事】
瑞原 今季限りでプロ雀士引退を宣言「今後はアイドル活動に専念」
阿知賀・高鴨穏乃のプロ行きが確定


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。