白糸台高校・麻雀部監督の日誌-17-

記入日:2010年08月24日(火)

1 インハイも終わり、部長たち三年生らも部から引退した。

 団体戦では何とか優勝出来たものの、照の個人戦に関してはやや残念な結果に終わってしまった。個人戦に関しては私が照の調子任せにせず、もっと言って聞かせておけばベスト16止まりにならなかったのではないだろうか? 照以上に私が慢心していたように思う。

 部のことに関して少し。

 今日、インハイレギュラーのうち一人が部を去った。やはり私のインハイでの対応の所為だろう。

 元部長が引退して直ぐに辞めようとしていたみたいだけど、元部長が最後まで説得していてくれたらしい。

 彼女の人柄には大分助けられたところがあるし、実際、彼女がまだ部にいたら部に残ってくれてたのだろう。そういった求心力が私に無いのは完全に私自身の落ち度である。

 休暇の件に関して。

 もうお盆は過ぎたものの、休暇申請したので照を連れて一度長野に帰ろうと思ったんだけど、照が「東京から離れない」と言って聞かない。「東京から離れない」ではなく「長野に帰りたくない」というのが本音なんだろう。

 誰に似たのが強情で説得に応じる様子が無いので、仕方なく一人で帰ろうと思う。墓参り行くぶんには一人の方が都合良いといえば良いし、別に一人でも寂しくない。私にはビールがあるし。

 あと、旦那と出くわさず、咲に会えるといいんだけど。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。