白糸台高校・麻雀部監督の日誌-20-

記入日:2010年08月30日(月)

1 昨日、長野から帰ってきたら夕方になってようやく元部長宅に外泊へ行っていた照が帰ってきた。元部長宅の料理は大変美味しかったらしい。悪かったな!

 それはさておき、せめて同級生の家に泊まりに行ってくれないかな……最近、本気で同級生の友達いないんじゃないかと心配になる。別に友達いなくても生きてはいけるけど、班行動とか修学旅行とかグループで行動しないといけない時がつらいのよ。体育の時なんて二人一組になって何々しろっていうのはしょっちゅうだし。別に鬱になってないけどビール飲みたくなってきた。

 今日は休み明け、最初の出勤だったので「頭切り替えて頑張ろう」としていたら朝っぱらから後援会のゴミ、もとい虎姫のオーナーと出くわした。

 なんで朝からこいつと話しないといけないんだ死ねと思いつつ、営業スマイルで対応していたら私が休暇取って東京いなかったことをグチグチと責めてきた。休暇入る前に連絡入れてやってたことをもう忘れたらしく、私がいないときに学校に来ていたらしい。交通事故にでもあって死ねと思った。

 夕方、早めに家へ帰ってくると私が長野行っていた間に隣の空室に引っ越してきていたらしい夫妻が引っ越し蕎麦を持ってきてくれた。最近、家では素麺ばっかり食べていたので違うもの食べれるのは嬉しいけど出来れば麺類以外にしてほしかった。

 隣に引っ越してきた弘世夫妻は旦那さんの方が頻繁に転勤しているらしく、来年にはまた転勤しないといけないかもしれないんだとか。高校生になる娘もいるらしく、高校からは寮のある学校に行って寮暮らしさせようと思っていたら、進学した高校が経営合理化だか経営難だかで寮を潰すことが決まってしまったらしい。

 アパート借りて一人暮らしさせるのは心配とのことで、こっちに一緒に引っ越してきたけど娘さんは来年も転勤になるかもしれない可能性を見越して、いまのうちから寮暮らしさせることにしたんだとか。

 何と、転校先は白糸台らしいので私もひょっとしたらそのうち会う機会があるかもしれない。

記事まとめ(日誌系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。