ウィリアム・テルが犯行予告 日本麻雀連盟が警備協力へ

日刊マージャン 2014年12月03日(水)09時57分配信

1 昨日、東京都板橋区にある株式会社湖池屋・本社ビルに怪盗ウィリアム・テルから「ポリンキーの三角形の秘密を頂戴する」という旨が書かれた犯行予告が普通郵便で届いていたことが判明した。

 犯行予告が届いたのは12月1日のことであり、12月2日16時に湖池屋の行った緊急記者会見で12月8日の「9時から18時ぐらいに、湖池屋・本社ビルに隠されているポリンキーの三角形の秘密について書かれた機密文書を頂戴する」と書かれた怪盗ウィリアム・テルの犯行予告が届いたことが発表された。

 怪盗ウィリアム・テルはこれまで国営放送がひた隠しにしてきた「だんご3兄弟のその後の情報」や、栄屋乳業株式会社の「こだわり極プリンの製法」などを、予め行っていた犯行予告の通りに盗み出すことに成功している。

 事態を重く見た湖池屋は警察に警備を依頼したものの断られたため、止む無く日本麻雀連盟に当日の警備を依頼したとのことだ。

【関連記事】
プロ雀士・宮永照の住むマンションより出火?
宮永照が栄屋乳業に対し「こだわり極プリン」の製法開示要求


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。