京都麻雀交流大会開催迫る 京都プロ雀士もゲスト参加

麻雀ナビ 2010年09月04日(土)12時00分配信

1 小中高校生と幅広い層が集まる京都麻雀交流大会がいよいよ明日開催と迫ってきた。

 開催地は京都府京都市左京区の京都市勧業館。

 今回の大会は京都在住の小学生、中学生、高校生向けに開催される大会で、それぞれ小学生の部、中学生の部、高校生の部で対局を行う。上位入賞者には招待選手とのエキシビションマッチ特典もついているものの、大会運営は「次代を担う京都の若者たちの交流を第一としていきたいので、トップを目指すより、まず楽しむことを目指してほしい」と語っている。

 招待選手にはプロリーグ開催中ながらも鈴木聡美プロを始めとし、十人以上の京都で活躍中のプロ雀士が会場に訪れてくれる予定だ。

 また、大会ホームページで昨日、サプライズゲストとして今年度インターハイで大活躍した白糸台高校一年生の宮永照さんも招待選手の一人として東京から来訪することが発表された。

 宮永照さんは今後も高校麻雀界での活躍が見込まれており、公式戦でも対局の機会があるであろう高校生や中学生達にとって一戦交わしておきたい選手となるだろう。

【関連記事】
白糸台・宮永照が個人戦決勝卓で快勝
宮永照はどのチームが獲得するのか? ドラフト会議~高校生編


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。