白糸台高校・麻雀部監督の日誌-30-

記入日:2011年04月16日(土)

2 最近大人しいな、と思ったら後援会――というか虎姫のオーナーが余計なことをやらかしてくれた。

 後援会で実権握ってる連中、つまり各チームのオーナーだけが集まって話し合いをした結果、白糸台麻雀部内のチームはそれぞれ「テーマ」を持つことが決まった。「攻撃特化」だとか「防御特化」とかそんなテーマを持つことが。

 虎姫もありがた迷惑なことに「攻撃特化」というテーマを持つことになった。それに伴ってチーム内の何人かを他チームの選手とトレードして、より攻撃特化してくれた。私に相談も無く。

 そういうチーム作りが間違っているというわけではないけど、私は去年から照を中心としたチーム作り及び照がいなくなった後のことを考えたチーム作りをしてきたというのに、今回のことで殆ど台無しになってしまった。

 あまりにもプチーンと来たので、今日は白糸台に来て初めて虎姫のオーナーに突っかかってしまった。少しはオブラートに包んで反論したものの、オーナーの不興を買ってしまったかもしれない。

 何を言ってもチームテーマを設定する方針は変えないつもりのようなので、何とか調整していかないと。生徒達もいい迷惑だろう。後援会の横暴を止めれない頼りない監督でごめん。

記事まとめ(日誌系)

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。