咲とFATALIZERの関連性

りつべ前作のFATALIZERの存在は、咲ファンなら耳にしたことがあると思います。
その設定が咲に流用されていそうな部分をまとめてみました。
長野出身

主人公の青山士栗(あおやましぐり)は長野出身です。
なんでしょう、この謎の長野推しは。
宥利

ヒロイン閔宥利(ミンユリ)は中国→韓国→日本と渡ってきてます。
見た目はプロトタイプ咲さんという感じですね。
ミョンファが中国読みと韓国読みが混じってるらしいですね。
チェーが中国読み、ミョンファが韓国読みらしいです。
このあたり、このミンユリと似たような裏設定があるのかもしれません。
和

青山和とネリー。
青山和が原村和の原型になったのは明白ですね。
ネリーは見た目は衣なので、名前だけ流用というところでしょうか。
ハイナー

ニーマン

登場キャラの一人、ハイナーのフルネームはハンツ・ハインリッヒ・ニーマン。
ニーマンは名前だけ出てきてますね。
猫蛇

優希

咏

謎マスコットの猫蛇。
優希の腰に巻いてあったり、三尋木プロのカードに写ってたり。
エヴァーグリーン

エバーグリーンズ

キャラ名がエヴァーグリーン。
赤土晴絵の所属していたのが博多エバーグリーンズ。
強引ですか? 強引ですね。
臨海区

外国人いっぱいの超能力者集団「オーバーワールド」が、
いまから「臨海区」でなんか活動を行おうとしたところで
打ち切りになりました。

FATALIZERは外国人だらけな漫画なので、やはり臨海が一番関わりが深そうです。
もしかしたら臨海の監督でFATALIZERのキャラが出たりするかもしれませんね。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。