月別アーカイブ: 2013年9月

私的オールスター・全セ・全パ!

こんにちわーぅ。壮健でございますか?セ・パと位置つけたものの、要約するとこのチームの対局なら観戦に行きたいわ!というものですでわまずは全セ扱いチーム!先鋒:ゆーき☆次鋒:マホちゃん中堅:くるみん副将:はっちゃん大将:ころたんいぇい♪おっきした・・・・・・… 続きを読む

智美「そんなこともありえたんだよなー」いちご「じゃなあ」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/30 06:31:51 ID:78WqyVfl0智美「たとえばなんだけどなー」 いちご「うんうん」 智美「もしわたしの高校が県大会優勝して」 いちご「うん」 智美「いちごの高校が全国の1回戦通過してたら」 いちご「ああ、そうじゃ… 続きを読む

コメント返し本編

9月があとわずかで終わってしまうという意味不明な事態に困惑が隠せません(3日ぶり2度目)以下本編>\はじめたんイェイ~/  正攻法なボクでいく、言葉通り純君、透華どちらにせよまっすぐにいくんでしょうね  むしろチェーン好きだし受けなのでしょうかねRPGではレベルをきっちりあげて進めるタイプでしょうね。行き当たりばったりとか嫌いそう。ちなみに私は効率よくレベル上げ出来るようになるまで駆け足で行き、そこで飽きる 続きを読む

名古屋咲オンリーに行ってきました

29日に咲オンリー「あんた背中がすけてるじぇー」

に一般参加してきました。

朝5時に地元からバスに乗りその日の5時半に

帰るというハードすぎるスケジュールでした。

しかしその分いい思い出が出来ました。

色紙は河津ケントさまに描いていただきました… 続きを読む

なれそめ(仮)

――「あっ、いたいた! ねえキミっ☆」  ――「…はい?」――「さっきの試合、見てたよっ☆ 凄かったねっ☆」  ――「はあ…それはサンクスです」――「毎局毎局、全然違う…いろんな人がキミに降りてきてるみたいだった! ……それにその数珠……」  ――「?」… 続きを読む

【咲-Saki-】長野駅前のパブリックビューイングへ行ってきました

昨日書いた名古屋の咲-Saki-オンリーへは電車を乗り継いで長野経由で名古屋まで行ってきました。普段長野へ行く際は車を利用するのですがせっかく電車なので長野駅前の探訪をしてきました。  続きを読む

新道寺女子。 SとMとで紐解くパートナーのかたち。

福岡は新道寺女子。制服凄いですね。すごい好きです。はじめは今までの学校とは一線を画すデザインや着こなしに「なんじゃこりゃ」の印象が強かったんですが、だんだんとクセになります。特に実際描いてみると、腕のラインやネクタイ、いちいち決めが入って画面が締まります… 続きを読む

咲の小走先輩の能力wwwwwww

1: 風吹けば名無し 2013/09/30 07:24:07 ID:M+zsw1Ds
なにやってだ

続きを読む

小鍛治健夜、初のタイトル防衛戦へ

日刊マージャン 2004年08月31日(火)21時39分配信 本日、プロ雀士のタイトルの一つである「東王」の予選が終了。挑戦者三名が決まった。 現タイトル保持者は小鍛治健夜(恵比寿レッドスナッパーズ)で、2003年にプロ入りしたばかりの新人ながら昨年の東王戦を制し、今年は… 続きを読む

咲「ちんこ生えちゃったよ……ハァハァ」

注意:キャラ崩壊、過激な表現を含みます 続きを読む

照「菫、懲役何年だっけ」 淡「ええと・・・確か10年ですね」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28 16:58:32 ID:jtr38yKv0
照「10年か・・・まぁ殺しすぎたもんなぁ。今年の大会だけで何人殺したんだろう」 渋谷「・・・約4名」 亦野「うわ、現役時代の私並じゃないですか」 淡「なんの現役ですか・・・」 … 続きを読む

赤阪 郁乃「末原ちゃん攻略会議開催やで」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28(土) 20:03:57.33 ID:nIOhtx9QO

由子「代行!」 赤阪「なーに?由子ちゃん」 由子「なんで私と代行しかメンバーがいないんで… 続きを読む

姫子「ぶちょー、試合中はいつでん気ぃはっとーけ」 美子「終わったらこうなったい」【咲-Saki- ドッペルSSその4】

照「全く亦野は」 菫「困ったやつだな亦野は」の続きです。ーーーーー新道寺サイド宿泊所 新道寺部屋哩「…」フトンニウツブセグデー姫子「…」ジー美子「姫ちゃん、見とっても哩ちゃんは復活せんよ」姫子「ぶちょー、ご飯行きたかです」ユッサユッサ哩「…んー」グデー姫子「むぅ。これ、… 続きを読む

【番外編】各学校に合いそうなBGM(not音ゲー曲)

今回は番外編で各学校に合いそうなBGMを紹介していくよただ いつもと違って音ゲー曲は無いので御注意を 続きを読む

宮永咲と宮永照の日記-5-

宮永咲の日記記入日:2012年12月30日(日) 今日は和ちゃんと優希ちゃんと京ちゃんが家に遊びに来てくれて、四人で麻雀打ってました。 ホントはムロちゃんとマホちゃんも来る予定だったんだけど、二人とも風邪でダウン中だそうです。 お姉ちゃんに声かけようと思ったら「急… 続きを読む

怜「……」プスゥ 竜華「えっ……」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28 14:50:44 ID:HzWsBkuV0
ID:H45BAUqO0の代理

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28 14:54:21 ID:H45BAUqO0
怜「どないしたん竜華」 竜華「あ……いや、気のせいやったかも」 怜「?? … 続きを読む

シノハユ考察:石飛閑無を読み解く

石飛閑無という名前から、どういうキャラとして設定されたのかを読み解こうとする企画。以下、咲-Saki-に関する色んなネタバレあり。
続きを読む

【雑記】最萌トーナメント2回戦結果!(一部除く)

※この雑記は、書け麻のお題を兼ねていますので、ご了承ください。

みんな「最萌2回戦結果報告、はっじめるよー!!!!」

穏乃「いやー、とうとう2回戦も終わったね!」

灼「別にどうでも……」

宥「去年に続いてみんなたくさん勝ち上がってあったか~い」

玄「この調子で咲勢の2連覇を達成しよう!」

みんな「「「「おー!!!」」」」

憧「orz」

穏乃「えーと……あ、憧?」

憧「いいのよ……どうせ私は阿知賀女子で唯一2回戦負けしたイレギュラーメンバー……みんな好き勝手罵ればいいでしょう!」
【課題1クリア!】

穏乃「そんなことないよ! 憧は予選1回戦では最多得票数だったじゃないか! もっと自信もとうよ!」

憧「orz」

灼「事実を指摘されてよけいに傷口広がってる……」

穏乃「わわわっ!? ごめん、憧!?」

憧「ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわってしまった」シャドウゲイト

穏乃「あこおおおおおおおっ!!!!!」

玄「というわけで、憧ちゃんが失意中につき、ここからは松実姉妹がお送りするのです!」

宥「い、いいのかなあ……? えっと、何をすればいいの?」

玄「とりあえず最萌の結果を確認するですのだ!」
Aブロック2回戦第2試合
フェイト121 凛々蝶97 宥269

穏乃「さすが宥さん! 圧勝ですね!」

宥「うん……少し自信出てきたよ。もう何も怖くない、かも」

灼「ちょっ、宥さん、それは禁句……っ!」注:3回戦の相手は巴マミ
Aブロック2回戦第4試合
卜部美琴94 キュアピース170 怜428

玄「園城寺さん圧勝です! すごいです!」

怜「ま、当然の結果やな。Aブロックは去年と一昨年の優勝者が集まった死のブロック。ブロック決勝が楽しみや」

宥「あ、あったかくない……」
Bブロック2回戦第2試合
織田信奈160 煌221 松本りせ49 雪歩56

玄「花田さんも突破! 阿知賀編準決勝の先鋒メンバーが順調ですね! すばらです!」

煌「すばらっ! この調子で次もがんばりますよー。何といっても優勝候補の暁美ほむらさんと鹿目まどかさんの同士討ちになってましたからね!」

灼「どう考えても2回戦一番の大波乱……新垣あやせが王手飛車取りをした画期的な戦い……」
【課題2クリア!】

Bブロック2回戦第3試合
玄302 クドリャフカ239 琴浦春香69

宥「玄ちゃん、おめでとう……」

玄「ありがとうおねーちゃん……必ずブロック優勝してみせるからね!」

灼「……で、次が問題の試合なんだけど……」
Bブロック2回戦第4試合
くみん53 西住みほ357 憧319

穏乃「憧……相手が悪かったよ。だって、主人公じゃないか」

憧「ふふ、ふふふふ……阿知賀のナンバー5はそんじょそこらのエースにだって負けはしない。だが、西住みほは違う。昨年度アニメの中でも視聴率が良かった正真正銘のエース……!」

灼「壊れ方ひど……」
Cブロック2回戦第3試合
美穂子155 阿良々木月火107 佐倉杏子362

玄「これも福路さんには相手が悪かったとしか……」

美穂子「いえ、これが実力です……チームまどまぎは強い。くれぐれも油断しないでくださいね」

穏乃「その中の2人が同士討ちって……今年の最萌はどうなってるんだ……」
Dブロック2回戦第1試合
南ことり51 星奈256 咲274 志熊理科45

宥「1回戦で咲ちゃんと理科さんは同じ票数だったんだよね……?」

穏乃「チームはがないが、何とか宮永さんを落とそうとしたんじゃないかな」

灼「結果、ここもはがないキャラの同士討ち……主人公はギリギリで勝ち上がる。すご……」
Dブロック2回戦第2試合

穏乃「ここで竜華さんが勝ち上がった……ということは!」

玄「3回戦は、咲ちゃん対竜華さんだね!」

咲「……よろしくお願いします」ゴッ

竜華「ふん、いい目やな……ええで、うけてたったるわ」ゴッ
Dブロック2回戦第4試合
食蜂操祈84 灼246 武都沙織222

灼「チームガルパンの一人が相手。憧の仇は討った」

憧「灼さん……ありがとうございます」

玄「中の人的には、キュアマーチが倒されてるっていうのも敵視するポイントだよ~」
Eブロック2回戦第2試合
華菜83 櫻子243 早苗214

華菜「やっぱりチームゆるゆりは強かったんだし! 華菜ちゃんなんにも悪くないし!」

穏乃「いやでも、この大差はちょっと……」

玄「今年のゆるゆりも強敵になりそうだね!」
Eブロック2回戦第4試合
穂乃果87 向日葵197 穏乃275

穏乃「うおおおおおおっ! 憧の仇は必ずうーつっ!」

宥「あったか~い」

玄「これで咲勢は主人公2人とも2回戦突破だね!」
Fブロック2回戦第3試合
ミカサ67 美琴345 和398

穏乃「やったね、和!」ハイタッチ

和「私は自分にできることをしたまでです。まあ、決勝トーナメントにいって咲さんと直接対決をしてみたいとは思いますが」

灼「チーム進撃が伸びると思ってたけど、ミカサイマイチだったな……もしかして、萌キャラと認定されてな……」
Hブロック2回戦第2試合
愛莉 照 さやか

穏乃「あれ? まだ試合終わってないの?」

灼「書け麻のお題で急に書くことにしたからって、中の人が2回戦終わる前に書いちゃったみたいで……」

玄「照さんが勝てば、先鋒戦の4人全員2回戦勝ち抜けですよ! がんばってください!」

照「……全力はつくす」ギュルルルルル

灼「でも、相手がチームまどまぎとチームロウきゅーぶ。相当苦戦すると思われ……」

穏乃「以上、2回戦の結果(一部違うけど)発表でしたー!」

玄「13人のうち9人、照さんが勝てば10人がブロック準決勝進出ですのだ!」

宥「あったか~い」

灼「……3人とも、そろそろその辺で止めておかないと……」

憧「ど、どうせ、わた、わたしなんて」グスッ

灼「ほら……」

憧「灼さん、私、もう、どうしたらいいかわカンナいよ……!」
【課題3クリア!】

灼「大丈夫。憧には敗者復活のチャンスがある」

憧「敗者……復活?」

灼「そう。ブロック優勝者に2位負けした人同士で戦って勝ち残った人が決勝トーナメントにいける。だからまだあきらめたら駄目」

憧「そ、そっか……ありがとう、灼さん」

灼「うん。それじゃ、がんばって」

憧「……はい!」

穏乃「いいはなしだなあ」

宥「あったか~い」

玄(あれ、その場合、西住さんがブロック優勝しないといけないから、私と花田さんが負けることが前提になっちゃうんだけど……あ、あれ?)

穏乃「というわけで、長々と説明してきました最萌2回戦結果(一部除く)でした!」

宥「ブロック準決勝も、ぜ、ぜひ、応援してください……」

みんな「よろしくお願いします!」

続きを読む

【ベストオーダーは】宮守女子のオーダーは変えるべきか否か

1.個人戦やシノハユでの出番は…… 岩手県代表・宮守女子高校。 現在、咲-Saki-本編で最も廃部に近いインハイ出場麻雀部ではありますが、インハイでの活躍次第では来年も麻雀部が存続していくことでしょう。 それはさておき、宮守女子はレギュラーが全員三年生というこ… 続きを読む

久「麻雀以外の趣味ってある?」美穂子「えっとえっと……」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28 02:35:44 ID:ZY+6le8H0
ID:fWvlh4Ab0の代行

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28 02:46:57 ID:fWvlh4Ab0
久「ここですぐ答えられないようじゃ友達出来ないわよー?」 美穂子「わ、私… 続きを読む

名古屋咲-Saki-オンリーに参加してきました

本日名古屋の大須で行われた咲-Saki-オンリー「あンた、背中が透けてるじぇ!!名古屋4」に一般参加してきました。  続きを読む

【SSS】憩-Kei-南1局2本場

先鋒前半戦南3局

東家:箕  84000
南家:牧  90500
西家:憩 119800
北家:怜 106700

憩(こりゃきついわー)ゼンゼンアガレヘン

憩(怜さんが和了りそうなときはできるだけ他家に差し込んでるけど)テンスウハヘルカラナー

憩(さて、この魔物、どないしよか……)ニッチモサッチモブルドッグー

8巡目

怜「立直」テンボウハタテルモノ!

憩(またかー)ネセルモンヤデ

憩(これで立直宣言2回目……さっきは8300、じゃあ次は……?)ナケヘンカッタカー

怜「ツモ」

憩(げげ)マジデスカー

怜「リーヅモピンフ三色ドラ1……跳満、6000、3000」コホッ

憩(こんなんどーもできへんわー)メゲルワー

先鋒前半戦南4局

東家:牧  86500
南家:憩 104000
西家:怜 131800
北家:箕  77700

桃「ぶちょーさん……」マズイッス

淡「ちょっと、あのケイが太刀打ちできないって、そんなに相手のやつ、ヤバいの?」アワ…

友「あんなんどーすればいいのかわからないんでー!」

咲(……)

咲(大丈夫。荒川先輩なら、後半戦できっと逆転してくれる……)

憩(あちゃー、こりゃ配牌も悪いわー。みんなウチのこと心配してくれとんのかなー)タショウハワカッタコトモアルンヤケドナ

憩(ただまあ、このままじゃどーにもならへんから、打開策くらいは考えんといかんなー)ワカッタダケジャドウニモナラヘンノヤ

怜「リーチ」テンボウハタテルモノ!

憩(って、4巡目ー!?)ドウニモナリマヘン

憩(あーもーしゃーないわー。とにかく一発だけは防いどかんと点棒もったいないわー)

憩「チー!」イッパツケシラッキー!

憩(これで3索ツモ和了りかー。後半どないしよ……)

怜「……」タンッ

憩(へ? 和了らへんの?)

怜「……」チラッ

憩(なんかこっちの方見とるけど……なんで和了らへんかったんやろ)

憩(って、うわー、こっちに3索入ったかー)ツカエンワー

憩(とりあえず確保しといて安牌切りっと)タンッ

怜「……」タンッ

憩(一発消えたら和了りも消えたってことか……)ナンデヤネン

憩(でも、一巡先が見えるんやったら、誰かが鳴くのも見えるはずやしな)ムジュンヤワ

憩(実際、今までもそれを見据えて打ってきた感じがあったし……)マッタ!

憩(リーチをかけたときだけ、一巡先が見えていなかった? そんなアホな)イギアリ!

憩(リーチしてないときに鳴くのは分かって、リーチしたときに鳴くのは分からない?)ハッソウヲギャクテンサセルンヤ

憩(あーもーわーけーわーかー)

 ……!

憩(──った。そうか、そういうことなんか、園城寺怜……)

怜「……」コホッ

憩(もしリーチがかかってへんかったら、ウチは鳴くことなんかなかった。一発消しのためだけのチーやからな。でも、もしリーチをかけてなかったら、怜さんはツモ和了りしていたはず)

憩(なぜなら──ウチが鳴くことはなくなるからや)

憩(怜さんがリーチしたから、『本来鳴くことがなかったはずのウチが鳴くことになった』。つまり、怜さんはリーチしたことによる変化までを未来予知することはできへんっちゅーことや)

憩(怜さんが未来を変えたとき、そこに隙が生じるっちゅーことや)

憩(園城寺怜、敗れたりっ!)ドヤッ!

憩(……とはならんよなあ。結局相手がリーチしとる事実に変わりはあらへんからな)

憩(もし、リーチしたことで牌がズレたとなると、3索を今持ってるのは──)

箕「通らばリーチ!」3ソー

怜「ロンや。8000点。これで前半戦終了やな」

憩(ですよねー)
先鋒前半戦南4局

憩:104000
怜:139800
箕面:69700
牧岡:86500

憩(ただ……)

憩(攻略の糸口は掴んだで、怜さん……)

憩(怜さんの1巡先は、決して攻略できないものやない)

憩(後半戦、見とれよ!)ゴッ

──三箇牧控室──

淡「ケイ!」アワッ!

桃「センパイ、大丈夫っすか?」ジワッ

憩「ちょ、みんな心配しすぎやわー」イチオウプラスナンヤデ?

友「でも3万点も差をつけられてるんでー……」シンパイデー

憩「うん。あの1巡先、ホンマにやらしーなー。ありゃ止めるの一苦労やで」

咲「攻略法は見えたんですか?」

憩「ぼちぼちやなー。最後で足がかりは見えたっちゅー感じや」マダワカランコトノホウガオオイデ

憩「もう1回、怜さんが立直してくれたら、いろいろ試してみるつもりや」

淡「それじゃあ、憩にはこんなこと言う必要ないかもしれないけど」

憩「なんや?」

淡「私たちのキャプテンは負けないって信じてるから!」アワッ!

桃「センパイは最強っす!」ゼッタイカツッス!

友「信じてるんでー!」カツンデー!

咲「が、がんばってください!」オウエンシテマス!

憩「ウチはええ後輩持ったなあ……」シミジミ

憩「でもな、4人が後に控えてくれとるから、別にウチ自身の成績はそれほど心配しとらんで」4ニンデギャクテンデキソウヤシナー

憩「ただ──」

憩「園城寺怜の壁を越えんとてるるんには届きそうにないから、ここで壁を越えとこか」リッタイキドウ!

友「その意気でー!」ハンゲキノコウシダ!

淡「期待してるよ、ケイ!」グレンノユミヤ!

憩「ほな行ってくるわー」イェーガー!

続きを読む

インハイ史上最強クラスの怪物

この生き物は地区大会において恐ろしい戦績を残してます。個人戦の歴代ハイスコア、ただし初日の東場のみです。気になって普通では取らへん統計も取ってみたところ、彼女は東初の起家を担当する確率がなぜか高い。それはつまり・・・彼女も常識の外にいる生き物だということかもしれません。というわけで、コメントありがとうございます。今回のテーマは片岡優希でございます。末原先輩をしてこんな評価を得られる優希ちゃんの強さ 続きを読む

本内 成香「お散歩です」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/25 17:38:38 ID:fBxeML+1O成香(独りで東京の街を歩くのも悪くないですね) 成香(もしかしたら素敵な人と出会ってしまうかも知れませんしね)ウフフ 成香(あ、あれは)2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしま… 続きを読む

京太郎「あの、天江さん?」 衣「今は甘え衣!」ギュー

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/28(木) 19:04:17.68 ID:r4dRoy2X0 京太郎「はぁ。 甘え……ですか」 衣「そう! だからこうして寄り添っていてもなんら可笑しいことは無いっ!」 ギュー 京太郎「ん。 うーん……」 衣「それに何度も言ったろう? 天江ではなく衣と呼べ!」 京太郎「こ、衣さん」 衣「ちがう! 呼び捨て!」 京太郎「いや、 続きを読む

宮永姉妹の生家がリフォームへ

卓上報知 2016年09月12日(月)19時33分配信 横浜ロードスターズで活躍中のプロ雀士・宮永照と宮永咲。いま、その宮永姉妹の生家がリフォームされるということで話題を呼んでいる。 宮永姉妹の生家は今月初めに原因は不明だが倒壊しかけている。幸い、居間の天井が落ちてき… 続きを読む

咲「うわああああああああ!!!!」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/27 14:59:34 ID:V0KbZsI70
咲「和ちゃん……ほら、気持ちいい?」モミモミ 和「あんっ、咲さんもっとぉ……」ビクン 咲「ふふっ、和ちゃんのココ、もう濡れ濡れだよ?」ジュプジュプ 和「あっ、んっ、もうダメぇ咲さん!… 続きを読む

福路美穂子、「上埜さん」との決別

長野県の麻雀名門校、風越女子のキャプテンである福路美穂子といえば、上埜久こと竹井久に病的なまでに執着するキャラクターとしで有名であり、「キャップ」とも呼ばれます。しかしそのキャラクター性はSSや掲示板において誇張されたものであり、本編では久ちゃんに面と向かって「上埜さん」と呼びかけたことはないどころか、まともなコミュニケーションが描かれたことすら少ないというのもまた周知の事実です。それでは、おもしろ 続きを読む

一「純くんのことを考えると胸がドキドキするんだ……」

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/27 10:08:38 ID:XIlfSYsa0
ミーンミンミンミンミーン 一「…暑いなあ…8月下旬とはいっても、まだまだ夏の暑さは健在だねえ…」 一「…うぅ」 一「透華と衣は野球観戦に行ってるし、ともきーは部屋に引きこもっ… 続きを読む

照「全く亦野は」 菫「困ったやつだな亦野は」【咲-Saki- ドッペルSSその3】

セーラ「フナQ先輩、あいつわろてまっせ」 怜「なんや馬鹿にされとりまっせ」の続きです。ーーーーー白糸台サイド大会会場控室照「…」ペラ菫「…」照「…」ペラ尭深「…」ズズズ菫「…」照「…」ペラ菫「…」照「…ムフッ」菫「…今笑ったろ」照「…」ペラ尭深「…」ズズズ照「… 続きを読む

宮永咲と宮永照の日記-4-

宮永咲の日記記入日:2012年12月29日(土) 今日はお姉ちゃんがケーキを焼いてくれました! 三時のオヤツに手作りケーキを作ってくれて、美味しい紅茶も淹れてくれました。 もうほっぺたが落ちそうなほど美味しくって、暫く市販のケーキは食べれないかもしれません。 そん… 続きを読む

咲「じゃあね、また明日」 和「はい」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/27 00:58:03 ID:aPmMlH8N0
咲「今日は和ちゃんがすごく調子良かったけど、明日は負けないよ」 和「わ、私だって負けませんよ! 明日は今日よりコテンパンにしますからね!」 咲「お! 楽しみにしてるよ」 和「… 続きを読む

赤阪 郁乃「末原ちゃん攻略会議開催やで」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28(土) 20:03:57.33 ID:nIOhtx9QO由子「代行!」 赤阪「なーに?由子ちゃん」 由子「なんで私と代行しかメンバーがいないんですか?」 赤阪「由子ちゃんしか信用出来る人がおらんねん」 由子「部員を信用してない監… 続きを読む

【奈良王者決定戦】阿知賀女子で一番好きなのは?

1.第二の主人校 咲-Saki-シリーズでも顔面偏差値はトップクラスの阿知賀女子学院。 スタイル抜群の松実姉妹。小学時代からの変貌っぷりが話題を呼んだ新子憧。ボーリング球を持たせたら右に出るものの以内鷺森灼。制服姿が可愛い高鴨穏乃など、多種多様な人材を取り揃え… 続きを読む

咲世界における男の麻雀ってじゃあ実際どんなもんなの

一介の京ちゃん好きとして、この話題はブログに取り上げねばなりますまい。現時点で明らかになってることは・少なくとも現実と同じく、トップ率30%は凄い事・大沼プロが著書多数である以上、男性の麻雀が女性に極端に劣ることはないはず。 でなけりゃ老害ジジイの本なんか売… 続きを読む

優希にはこうなって欲しくないナス

こんにちわーぅ。いかがお過ごしですか?私はアイマスの伊織P(アーケード)からくぎゅう繋がりで咲のアニメ観てハマったクチですが(コレ前書いた気が)大人組みでは咏えり、おもち部門では小蒔ちゃん、和で変わらないのは??「CVくぎゅぅぅぅう!!!」ハイ。かなり大… 続きを読む

【シノハユ】第1話「慕」

新連載という事で表紙で登場。 ついに始まりました咲の新スピンオフ、さて・・・ ■ … 続きを読む 続きを読む

【シノハユ the dawn of age】 和了MEMO

06.01 続きを読む

咏「えりちゃんが……幼女に……」

注意:過激な表現を含みます咏「えりちゃんのおっぱい揉みしだきたい」健夜「えりちゃんのおっぱい揉みしだきたい」の続きです 続きを読む

健夜「えりちゃんのおっぱい揉みしだきたい」

注意:過激な表現を含みます咏「えりちゃんのおっぱい揉みしだきたい」の続きです 続きを読む

別にみなもちゃん死んでてもかまわへんよ?

みなもちゃんが生きていることを暗示するものは少ないです というかありません救いはないんですか!?ということで一点考えてみました  続きを読む

淡「綺麗なサキには角がある」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/27 18:36:25 ID:pwnpd0pG0淡「昨日サキの頭撫でてたらまた刺さったよ」 照「あー、気を付けないと刺さっちゃうよね」 淡「まぁ刺さったらサキが手当てしてくれるからいいんだけどね」 菫「……なんの話してるんだ?… 続きを読む

智美「東京見物だぞー、ワハハ」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/27(土) 14:36:00.47 ID:oRHLDVLuP

インターハイ0日目 20:00-東京・門前仲町- 智美「ワハハ、とうちゃーく」キキーッ かじゅ「結局蒲原の言葉に甘えて早めに東京へ来てしまったが、おかげで日程に随分余裕が出来たな」 智美「孫が5人も来たって、ばーちゃん大喜びだぞー。とりあえず肩でも揉んでやろうかなー」 睦月「清澄の試合は3日目なので、 続きを読む

シノハユ読みました

読みました。 1ページ目から男性が出ていて、「シノハユってこれでいいんだっけ?」という熱い困惑。というか、あぐり先生が咲で男性を描いたのってこれが初めてで合ってますか?うーむ、何か1話から濃い感じでしたね。早速一人行方不明に・・・しかし、どんどん新キャラが増えて行きますね。有珠山のメンバーですら名前を覚えきれていないというのに(白目)どうやらはやりんは主人公の転校先、島根でのライバルになるようですね。 続きを読む

(咲オンリー)名古屋行ってきます

いよいよ明日名古屋での咲オンリーです。

自分も参加しますよ。

当日での痛Tシャツも万全です

あくまで私的利用なので著作権関係は大丈夫

なはず、もし明日参加する方でこのtシャツ

きた人物を見つけたら私です。

(だからどうしたって話ですが)

よかっ… 続きを読む

「咲-saki-」は麻雀を全く知らない女性でも楽しめるのか?~お勧め編~

どうよ続きからどうぞ
続きを読む

シノハユ連載開始記念色紙

描いてみました。続きからどうぞ。  続きを読む

東京ゲームショー2014が閉幕 野依理沙プロが涙

ロリコン 2014年09月22日(月)22時00分配信 2014年9月18日から21日まで千葉・幕張メッセ行われていた東京ゲームショー2014が本日閉幕した。 一般公開日となる20日、21日は、いずれも単独で20万人を超えるという賑わいで、特に注目が集まったのがカンポー・オンライン・エン… 続きを読む

[咲-Saki-]もし『咲-Saki-』世界の公式戦が一荘戦だったら

 突然だがわたしは麻雀を古い世代の祖父に教わった人間なので,入口は一荘戦であった。大学に入って麻雀を久々に打つようになって半荘戦が主流だということを知って戸惑いもしたが今やすっかり半荘戦に馴染んでしまった。けれども時々西入や北入をした時などは,半荘戦しか 続きを読む

咏「えりちゃんのおっぱい揉みしだきたい」

注意:過激な表現を含みます 続きを読む

シノハユはじまり

過去編とも言える咲-Saki-スピンオフ・シノハユが始まりましたね。

この表紙でのシノの姿は表情と髪型から、くろちゃーに似てますね。制服からしてこれは高校のようですね。一方、小学生の頃の姿はあらたそ。
一粒で二度、いや三度おいしい(断言

さて、1話を軽く追って… 続きを読む

やえ「この匂いはっ!(意味深)」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26 22:14:25 ID:n16Fqrbh0
やえ「うわああああああああああ!」 やえ「くっさ、うわくっさ!」 やえ「なんだこれは!」 やえ「東の方角から激しいにわか臭がする」 やえ「……ふぅ、しょうがない」 やえ「王者… 続きを読む

シノハユ第1話既読者に向けて妄想を

くろもちです。掲題通り、シノハユ第1話既読の方に向けての記事ですのでまたシノハユ読んでないよーとかコミックスまで待つよーって方にはおそらく意味が分からないかと思いますのでご注意をば。なんとかネタバレはしないように書きますがシノハユってどういう話?って聞かれ… 続きを読む

宮永咲と宮永照の日記-3-

宮永咲の日記記入日:2012年12月28日(金) お姉ちゃんが家に帰ってきてくれてから二日目です。 今日はお姉ちゃんが一日中家にいてくれました。 嬉しくて、私はずっとそわそわしてた気がします。あんまりにもそわそわしすぎて、お姉ちゃんに「咲ウザい」って思われてたかも… 続きを読む

洋榎「絹の胸を思う存分揉みしだきたいなぁ」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26 22:06:30 ID:MWCpyjRe0
絹恵「えっ?」 洋榎「その大きさの秘密を探って、うちも実践するんや! なんて……」 絹恵「……ええよ?」 洋榎「えっ?」 絹恵「やから、私はお姉ちゃんにならされてもええで」 … 続きを読む

【ベストオーダーは】姫松高校のオーダーは変えるべきか否か

1.姫松はそのままになりそうな気が インターハイ準決勝常連校にして、南大阪代表を務める姫松高校。 胸を犠牲に雀力を手に入れた安定感抜群の愛宕洋榎を擁しており、毎回見事な対策を打ち出す末原恭子という名参謀も所属している関西屈指の実力を持つ高校です。 ひとた… 続きを読む

三尋木プロ元ネタ探し

シノハユ始まりましたね~。

シノちゃん不憫カワイイ。
カンナちゃんアホかわいい。
はやりんヒゲかわいい。

と、それはさておき、

今回考察するのは三尋木咏。

投げ遣り解説に見… 続きを読む

『シノハユ』と一索の鳥、あと『万葉集』とか。

 お久しぶりです。九月の連休はかわいい女の子たちと一緒にボーキサイトを拾ったり、おばあちゃんたちにたくさんのクッキーを焼かせたりと忙しくしておりました。しかしクッキーの生産にいちおうのめどが付き、『シノハユ』の連載もはじまりましたので、ブログを久々に更新… 続きを読む

穏乃「私も必殺技が欲しい!」 憧「は?」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26 21:46:46 ID:5nXkz+z40
憧「いや、必殺技ってなによ……ゲームの話?」 穏乃「違うよ、麻雀の話! 私もここぞっていう時の必殺技が欲しいんだ!」 穏乃「場の流れが見える能力とか、ツモる牌が分かる能力とか… 続きを読む

月刊ビッグガンガン連載「くーろんず」から学ぶピンク髪の利点

小林立×五十嵐あぐりのゴールデンコンビによる新連載「シノハユ」が今月から始まった月刊ビッグガンガンが発売されています。
ビッグガンガン2013年 Vol.10 10/24号posted with amazlet at 13.09.27スクウェア・エニックス (2013-09-25)Amazon.co.jpで詳細を見る
ビッグガ… 続きを読む

【考察】大会ルールで和了り止めは選択可能?

【考察】咲-Saki-大会ルールのまとめ を書いた時に「ラス親トップの和了止めあり(選択可能?)」という風にまとめましたが、これについて改めて考えてみたいと思います。 続きを読む

ランダム永水女子

ポーズマニアックスさんのランダムポーズを用いて、ランダムに表示されるモデルと同じポーズをとった永水女子の絵を描くという謎企画です。シュールさをお楽しみいただければ幸いです。『その花びらにくちづけを』シリーズのぺこさんが国広君で上のようなことをやってたのを… 続きを読む

\みほこたんイェイ~/(遅刻)

イ・・イェイ! キャップたんイェイ!一言で言うと、忘れてました その上別に違う記事を更新するでもなくさぼっていた!(驚愕ごめんなさい(ぺっこりん)なんだか9月もあっという間でしたね。私だけでしょうか? 未だに今日が27日だとは信じられませんしいつの間にかキャプテンの誕生日が過ぎていたこともにわかには信じがたいくらいです。(現実逃避そういえば今日、気温が下がっていて、お昼に出かけるときも極度の暑がりの私が 続きを読む

久「今週は電撃の6ハロン戦、秋初戦のスプリンターズSよ!」

まこ「orz」

優希「いきなりまこ先輩が落ち込んでるじぇ」シカタナイケド

和「サマージョッキーズシリーズで、最後に岩田騎手がもっていきましたからね」ティーハーフデハカテナイデショウ

咲「でも武騎手は少ない騎乗数でがんばってたと思うよ」モウスコシルールヲコウヘイニ

久「まあまあ、ルールの問題は今に始まったことじゃないからね」エージェントセイトカ

まこ「エージェントが……すべてはエージェントが悪いんじゃぁ……」orz

咲「エージェントって何?」ヨルヲイクノ?

和「ジョッキーの乗る馬を決めることができる人ですね」フツウニヒルマデスヨ

和「馬の持ち主、オーナーと折衝してエージェントが出走する馬を手に入れ、それを担当する騎手に割り振っていくという感じです。騎手は自分で馬集めをしなくてよくなりましたが、逆にエージェントの力が弱いと騎手にふさわしい馬があたらなくなってしまいますから、一長一短ですね」

優希「結局、ユタカにはいい馬が当たらなくなったんだじぇ!」

まこ「勝てる馬を連れてきてくれるエージェントに担当してもらえれば、そりゃ勝てるにきまってるじゃろが……今のトップジョッキーに、本当に力のあるやつはほんの一握りやけぇ……」

咲「強い騎手がいい馬に乗れないと残念だね」

久「さて、そんな話は置いといて、まずは3か月前の宝塚記念の結果確認からいきましょうか!」
1着ゴールドシップ⇒和(43)
2着ダノンバラード⇒咲(38)
3着ジェンティルドンナ⇒京太郎(10)
4着フェノーメノ⇒優希(36)
5着トーセンラー⇒まこ(30)
6着ナカヤマナイト⇒久(22)
7着ローゼンケーニッヒ⇒成香(8)
咲「1着から7着まで、私たちで独占したんだね!」スゴイヤ!

和「すごいのは咲さんです。2着以外、全部取られている中でピンポイントで2着を的中させているわけですからね」ソノカンサツガンニハケイフクシマス

咲「ダノンバラードっていい馬だよね! 先週もオールカマーで3着だったし、部長が好きなロマンがある馬だよ!」2200m4カンヲメザスヨ!

久「さすがに2200の4冠は苦しいわね。今回ダノンバラードが宝塚とオールカマーに勝てていれば、来年の京都記念でロンだったんだけど」マアタノシミニハシテルケド

優希「そしてさらっと優勝もってくのどちゃんが現在トップだじぇ」

和「まあ、勝ち目のある馬といったらゴールドシップかフェノーメノかジェンティルドンナか、このあたりしかいませんでしたから」ホカノウマガナケレバシカタガナイデス

優希「それは私と京太郎へのバッシングか!? そうなのかのどちゃん!」

京太郎「まあ、先にとったジェンティルドンナとフェノーメノが3、4着で、後からおさえたゴールドシップが1着じゃなあ……」

久「トーセンラーもがんばって1ポイントもらったわね、まこ」

まこ「豊とトーセンラーならもう少し上でもいい気がするけぇのお」

優希「去年のJRA年度代表馬のジェンティルドンナは3着だったんだじぇ!」

京太郎「たまには俺にも勝ち星がほしいなあ……」

久「さ、そんなところでだいたいの感想も終わったかしらね。それじゃ、今週の勝負といきましょうか」

久「今週は電撃の6ハロン戦、秋初戦のスプリンターズSよ!」

優和咲ま「「「「おーっ!」」」」

まこ「で、最初は6着で最下位のおんしからじゃけぇ」

久「そうねぇ、さすがにロードカナロアとハクサンムーンじゃ穴党としては納得のいかないところがあるわね」コンカイハ2バンニンキモホンメイスジヨネ

久「どうするか迷ったけれど、高松宮記念と同じ、ドリームバレンチノでいくわ」

久「全会場制覇まであと5会場」カナリムチャダケド

久「こういうロマンを追い求める方が面白いものね!」モンクアル?

和「文句ではないですが、やはりロードカナロアをおいて先にドリームバレンチノというのは、勝負を投げているとしか」

久「だから、穴馬で本命に勝つのが楽しいのよ。私にしてみれば、ロードカナロアに賭けるのだけは絶対にないわね」

まこ(そうしてまた自分から負けていくんじゃろうのう……)

優希(所詮バレンチノはG3どまりの馬だじぇ)

咲(今回はロードカナロアを指名するのは難しいかなあ)

久「じゃ、次は優希ね」

まこ「ウチが先じゃろが!」

久「え? だって、サドンストームでしょ?」ユタカダシ

まこ「決まってるからって飛ばすのはないじゃろが!」

和(まあ、行数の無駄ですからね)メタテキニハ

優希(サドンストームも勝てる見込みはまるでないじぇ)

咲(今回はどうしようかな……)

久「はい、それじゃ優希だけど──」

優希「おう! 咲ちゃんが指名したいのは重々承知でいただくじぇ! ロードカナロアだじょ!」

咲「ですよねー」

優希「正直、今回はカナロア以外にびびびっと来た馬がまるでなかったんだじぇ! これで5つ目のG1ゲットだじぇ!」

久(でも、鞍上が気に食わないのよねえ)

和(あまりにも当然の帰結でどうにもなりませんね)

咲(あ、このお馬さん可愛い♪)

久「はい、それじゃあ次は須賀くんね」

京太郎「ういっす。こっちは7枠14番の奇跡、マイネルエテルネルでいきます」

久「7枠14番?」

京太郎「はい。過去5年、スプリンターズSは7枠14番の馬が4回複勝圏内に入ってるんです。まあ、過去10年で考えると7枠13番の方が率はいいんですけど、近年実績を見てこっちにします」

久「ちなみに7枠13番は……」

京太郎「サクラゴスペルですね。ちなみにこっちはグランプリボス出走レースの頭から正逆20番というサインがありまして」

久「くわしく」

京太郎「サイン馬について調べるときは2パターンあるんですよ。1つは自分から何頭隣にいる馬が来るという基本的なやつなんですが、それだと自分が勝つときは1周する必要があるんで、弱い馬のときしか使えないんです」

久「もう1つは?」

京太郎「サイン馬がどの枠順だろうと関係なく、最内か大外から数えて何番目の馬、という数え方です。最内から数えるときが正、大外から数えるときが逆っていいます。で、グランプリボスの出走レースを調べていくと、正逆いずれかの20番目の馬が5回連続なんです。正直どっちにしようか悩んだんですけどね」

まこ(何故悩むのか意味不明じゃけぇ)

優希(相変わらず犬の考えることはよくわからんじぇ)

和(SOA)

久「はいはい、それじゃ次は咲ね」

咲「はいっ! 対抗のハクサンムーンで勝負します!」

久「ま、本命党の咲としては、ロードカナロア取られたらここしかないわよね」

咲「はい。正直、カナロアとはずっと一緒にやっていきたかったんですけど、仕方ないですよね」アハハ

優希「良心が痛むじぇ」

和「ならどうして選んだのかと」

久「ま、ロードカナロアとタイマンはれるのはどう考えてもハクサンムーンくらいしかいないでしょうから、いい勝負になるかもしれないわね」

まこ(というか、ロードカナロアの実力がずばぬけとるだけじゃろが)

和(まあ、1、2番人気が取れるとは思っていませんでしたが……)

咲(でも本当はロードカナロアと心中したかったよぉ……)ハァ

久「最後は和よ」

和「はい。スプリンターズSでは、G1・G2での2着以上実績、前々走から前走にかけて成績が上昇したこと、そして前走は8・9月であること。この3点のデータが必要になります」

和「まず、既に指名された馬を除いて、着順上昇した馬が、2、4、11、12、13、15の6頭」

和「その中で前走が8・9月ではない15番を削除」

和「そして重賞実績から4番のサンカルロを指名することにしました」

和「2回連続の1着、いただきます!」

~ゲスト~

初美「実はまだゲストにお呼ばれしてなかった初美ちゃんですよー!」

初美「はい。ここはどうぞ私に任せてください」

初美「永水の力で、どんな馬でも勝たせてみせましょう!」

初美「そういえば、今年のスプリンターズSのCMはフラワーパークでした」

初美「1996年、ハナ差1cmの激戦!」

初美「むむむっ!? 1cm、1cm……」

初美「今年は1枠1番のグランプリボスが勝つでしょう!」

初美「こんなんでましたですよー」

1枠1番グランプリボス⇒初美(8)
2枠4番サンカルロ⇒和(43)
3枠6番ドリームバレンチノ⇒久(22)
4枠7番ハクサンムーン⇒咲(38)
5枠9番サドンストーム⇒まこ(30)
5枠10番ロードカナロア⇒優希(36)
7枠14番マイネルエテルネル⇒京太郎(10)

発走は9/29(日)15:40!

続きを読む

寺崎遊月が欧州2部のチャレンジツアーでデビュー

麻雀ナビ 2018年09月11日(火)10時11分配信  ゴルファーに転向した元プロ雀士の寺崎遊月が12日から始まる欧州2部のチャレンジツアーでデビューを飾ることが分かった。 実業団からプロに転向した寺崎は飯山スパイダーズ(中部リーグ)やスペクルム唐津(九州リーグ)などで… 続きを読む

穏乃「一〇年前にタイムスリップしてしまった……」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26 14:17:28 ID:cOhASaBq0
穏乃「おかしい。さっきまでインハイの準決勝を戦っていたハズなのに、気が付いたら阿知賀の部室にいるなんて……」 穏乃「しかも微妙に部室が新しい。卓もたくさん置いてあるし……」 … 続きを読む

旧約青春麻雀物語 シノハユ 1話感想

 BG買ってきました25日発売なのに地方は今日発売でした・・・・・シノハユ待ちきれなくて頭がおかしくなりそうだったわそれでは第1話間違えました・・・・・・・まぁお遊びはこれくらいにして本題第1話「慕」タイトルに咲-saki-の名前はありません主人公の名前は白築慕… 続きを読む

シノハユ 第1話「慕」 主人公母の正体

 2013年10月号のビッグガンガンに収録されたシノハユ 第1話のネタバレを含みます。 続きを読む

シノハユ1話の場所特定 慕ちゃんパネェす

島根県の松江が舞台となったシノハユ。1話のラストで、出雲へ向かう途中のコンビニから抜け出し、松江こども麻雀大会の会場へ向かって走りだした慕ちゃん。ここの場所を調べてみると、コンビニは「ポプラ宍道来待店」宍道湖の南、玉造温泉からさらに西へ進むとあります。ポプラは中国地方ではメジャーなコンビニチェーンです。聖地巡礼を考えている方は、10月8日まで待つのが吉。この日からWORKING!!の種島ぽぷらとのタイアップが行われるのでwあと、ポプラはアニメ化に向けて「つぶつぶドリアンジュー.. 続きを読む

胡桃「中に出すよシロっ!」パンパンパンパン

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26 01:27:30 ID:jfKeFIM00
※ 白望×胡桃です ふたなりとか性転換とかではありません 途中までしか書き溜めありません 寝落ちしたらごめんなさい

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/26… 続きを読む

咲「……羽生蛇村?」

1 : ◆u7hSdfiVyA 2013/08/22(木) 00:05:07.41 ID:QIsu8Pp+0咲×初代SIREN キャラ置き換えただけのなぞりクロス2 : ◆u7hSdfiVyA 2013/08/22(木) 00:05:49.13 ID:QIsu8Pp+0宮永咲 一週間前 長野 咲「……羽生蛇村?」 照『うん、覚えてない? 小さい頃、私達が住んでた村』… 続きを読む

淡「サキなんて大嫌い!」

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/16(月) 21:24:15.31 ID:FSC9ANYh0 白糸台高校 麻雀部部室 淡「おはよ~」ガチャッ 咲「あ、淡ちゃんおはよう」 淡(…!!やった!!サキと2人きり!!) 淡(掃除当番さぼって部室に直行した甲斐があったよ!!) 咲「…」パラッ 淡(ああ…本に目を向ける物憂げな視線がたまんない) 淡(傾いた首からうな 続きを読む

咲-Saki-キャラの入場テーマを考えてみる 永水女子編

くろもちです。シノハユ読みましたかー?まだの人はネタバレ見ずに是非読むことをオススメしますよーぅ。さてさて、仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀においてプロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題の第3回目です。宮守、姫松ときたら、清澄…とはいかずに永水女子にし… 続きを読む

淡「サキなんて大嫌い!」

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/16(月) 21:24:15.31 ID:FSC9ANYh0 白糸台高校 麻雀部部室 淡「おはよ~」ガチャッ 咲「あ、淡ちゃんおはよう」 淡(…!!やった!!サキと2人きり!!) 淡(掃除当番さぼって部室に直行した甲斐があったよ!!) 咲「… 続きを読む

宮永咲と宮永照の日記-2-

宮永咲の日記記入日:2012年12月27日(木) 今日、お姉ちゃんが帰ってきてくれました。 昨日から連絡取れないで心配だったけど、お姉ちゃん曰く「大阪に安広多恵子っていうすごく強い人が来ているって聞いたから、急遽探しに行っていた」そうです。 やっぱりお姉ちゃんは白… 続きを読む

憧「シズへの気持ちが一方通行で辛い」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/25 23:02:36 ID:e077LUiF0
憧「シズ。あたしのことどう思う?」 穏乃「好きだよ!」 憧「じゃあ玄のことは?」 穏乃「好きだよ!」 憧「宥姉、灼さん、ハルエも?」 穏乃「好きだよ!」 憧「ぐぬぬ」 続きを読む

哩「新道寺は寮生活ぞ」美穂子「へぇー」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26(木) 00:08:32.54 ID:xMsZeEAs0

新道寺女子の部室 美穂子「いいですね。寮生活、憧れます」 煌「そんなにいい物でもないと 続きを読む

咲-Saki-まとめアンテナ様に登録させていただきました(感謝感激編)

題名通りに咲-Saki-まとめアンテナ様に登録させていただき、すぐに感謝を気持ちを記事にしようと思ってましたが…一ヶ月が経ってしまいました申し訳ないです…時を遡り一ヶ月前にツイッターでhttp://t.co/uAAK6vrwyV 菫さん推しの面白いブログです。勝手ながら登録させていただきました。164サイト目「咲-Saki-はアーチェリー漫画!?(咲-Saki-で分かるアーチェリー解説)」様の掲載開始です。 #saki #咲 @yatora_sergeant— 咲-Sa 続きを読む

哩「新道寺は寮生活ぞ」美穂子「へぇー」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/26(木) 00:08:32.54 ID:xMsZeEAs0新道寺女子の部室 美穂子「いいですね。寮生活、憧れます」 煌「そんなにいい物でもないと思いますよ。門限破ると寮監が滅茶苦茶怒ります。すばらくない」 池田「怒られるのは慣れ… 続きを読む

【咲-Saki-進路相談室】松実宥の将来の進路は?

1.かなり致命的な弱点持ち 阿知賀女子麻雀部唯一の三年生にして、皆のあまり頼りにならないけど美人で可愛いお姉さんである松実宥。 彼女もいずれは進学とか就職を考えないといけない――というか高三なんだから進学か就職かぐらいは決めてると思いますが――咲-Saki-の… 続きを読む

シノハユ1話感想

玄憧 3p

哩「花田ん奴ば性的な意味でトバしたい」姫子「……えっ!?」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/25 23:48:25 ID:jhkPYi120
姫子「ぶちょー?それってどういう意味とですか?」 哩「そのまんまの意味や。ウチの部で私がトバしてない(性的な意味で)んは花田だけや……」 姫子(ぶちょー、他の女の子にも手を出… 続きを読む

照「…あれ?尭深は帰省しないの?」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/25(水) 22:42:30.46 ID:XPg3DVKe0

尭深「は、はい!今年は」 照「…そう」 尭深「宮永先輩は…?」 照「私は、毎年、寮に残 続きを読む

”あの”水着はスタッフの・・・

というわけで楽天優勝おめでとうございます。(というわけで?)久々に立先生のブログを覗いてみると色々と面白い情報が!なるほど、あの可愛い水着は木吉先生のデザインだったんですね・・・しかし誰とは言いませんがなんとも微妙な評価の水着を着てた方が何人かいましたね先生によるとアニメスタッフ・ゲームスタッフのデザインらしいですね。まあ確かに、あれだけの人数が居るとデザインを各々用意するのは至難の業でしょう、水着 続きを読む

名古屋の

BG買いまして、シノハユ読みまして、立先生の中に広がる咲-Saki-世界のあまりの広大さにクラクラしました。リチャードソンかわいいねあー玉造温泉に行きたいサイトの方も物凄い更新が来てましたね哩姫さんが同室とかやばい。動揺し過ぎてやばいしか言えないけど哩姫同室は本… 続きを読む

【アニメ】ゆゆ式・DB 5巻

5巻表紙はアイちゃん大勝利。 裏はマー○アタック! ■第9話 「まじゃりんこ」 … 続きを読む 続きを読む

2013Hカップ国際麻雀大会終了 U-18部門で日本が優勝

麻雀ナビ 2013年12月10日(火)10時18分配信  12月3日から開催されていた「2013Hカップ国際麻雀大会」が昨日終了した。 大会前にU-18代表メンバーに選出されていた夢乃マホ(高遠原中学)が病院に担ぎ込まれるというトラブルがあったものの、U-18部門で優勝を飾った。 U-18… 続きを読む

怜「催眠術?」竜華「せやでー」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/25 21:36:32 ID:jhkPYi120
代行p7/6Mdym0

2: >>1サンクス 2012/08/25 21:39:04 ID:p7/6Mdym0
怜「なんや竜華、催眠術とか使えたん?」 竜華「練習しててなー、最近出来るようになったんよー」 怜「なんや初心者かい… 続きを読む

淡「タカミー!」ダキッ尭深「」ズズ

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/25 21:05:47 ID:jk35u2sx0
たつのか? ゴクリ

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/25 21:10:15 ID:jk35u2sx0
尭深(いつからかな……) ガチャ 淡「遅れてごめーん!」 照「遅いぞ淡」 尭… 続きを読む

シノハユ第1話感想 +もう一人の女の子のドールとか

我ながらなんとも珍しい連日記事更新。

今回は遂に連載が開始されたシノハユ第1話の感想を述べていきたいと思います。あとおまけで作ったドールについてちょこっと・・・

感想については、ページ数が多いため、話の順を追ってではなく、気になった部分や思ったところを書いて… 続きを読む

憧「しずはビアンカとフローラのどっちを選んだの?」穏乃「デボラ」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/22 14:04:23 ID:4Nv1BtHO0憧「へえ、そうなんだ…」 穏乃「うん、その二人は飽きちゃったからね」 憧「そう…」 穏乃「やったー、はぐれメタルが仲間になったよ!」 憧「…」2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送… 続きを読む

京太郎「ドキドキが壊れそう1000%ラブ」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/24 20:50:45 ID:5g9hx3tD0
どこかのドーム 狂『土器☆土器☆デコ割れそう、先輩♂全裸♪テン、鮎入れていい?』 照・咲「きゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!狂ちゃん、キタ━━━━━━━━ッ!!」 ハギー『ナイン、鮎入れて… 続きを読む

シノハユ 第一話「慕」感想

ビッグガンガン買ってきました。シノハユ連載開始です。ワー!とりあえず、とらの穴で買ってきました。既出絵のイラストシートが付いてきました。と思ったら、雑誌付録のミニポスターと同じ絵なのか・・・おまけってのはわかるけど少しもにょる。さて、感想です。1.イケメン参上まぁ、イケメンは置いておいて、姉貴さんは美人です。ちょー美人です。なんか珍しい気がするのは何故でしょう?松実母とか美人お母さんはいるのにね。 続きを読む

照「…あれ?尭深は帰省しないの?」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/25(水) 22:42:30.46 ID:XPg3DVKe0尭深「は、はい!今年は」 照「…そう」 尭深「宮永先輩は…?」 照「私は、毎年、寮に残る」 尭深「そうなんですか…」 照「うん」 尭深「……」 照「……」ペラッ 尭深「……」 照… 続きを読む

京太郎「今日も可愛いな、咲」 咲「ふぇ」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/22(金) 17:26:52.53 ID:vi5yeIYX0 咲「きょ、京ちゃん? 突然どうしたの?」 京太郎「咲のことだから可愛いなんて言い慣れてるか。ハハ」 咲「な、ななな、何言って」 京太郎「あ、寝癖あるぞ。 動くな」スッ ナデナデ 咲「ふぇ」 京太郎「これでよし、と」 咲「あぅ、あうぅ」 京太郎「どうした? そんな 続きを読む

シノハユ開幕によせて。ネタバレと感想の境界線について

くろもちです。この記事を書いている時点では実はまだなのですが(予約投稿ってすごいね!)昨日シノハユ第1話掲載のビッグガンガンが発売されました。(何もなければ)皆さん買いましたか?わたしは結構漫画を読む方であるんですが実はあまり現在進行形の漫画を追いかけるの… 続きを読む

宮永咲と宮永照の日記-1-

宮永咲の日記記入日:2012年12月26日(水) 今日はお姉ちゃんが長野に帰ってくる予定です。 帰ってくると言っても一時的なもので、冬休みが終わったら東京に帰ってしまいます。 お姉ちゃんは来年からプロになるので受験勉強とかは必要ありません。ただ、友達が「照はいいよ… 続きを読む

竜華「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/24 22:13:48 ID:qj1lia7x0
淡「ふふ。麻雀って楽しいよね」竜華「あ……あぁぁ……」 の続きみたいなものを勝手に書いてみたくなったので 恒子「Aブロック準決勝完全決着ー!!。1位の白糸台が大将戦の時点で1000… 続きを読む

シノハユ 第1話「慕」

咲-Saki-新シリーズの連載が、ついに開始だ!以下、ネタバレあり。
続きを読む