阿知賀女子学院・麻雀部活動日誌-7-

今日の日付:2010年04月01日(木曜日)

1 松実玄です。今日はみんなでお花見に行きました。

 皆でそれぞれお菓子を持ち寄って、お弁当は私が作ってきました。

 穏乃ちゃんのおうちから持ってきてくれたおもちが本当に美味しくて、ほっぺが落ちるかと思いました。

 お花見の後は阿知賀に行って麻雀を打ちました。

 赤土先生が「誰か一人でも勝てたらみんなにジュースを奢ってあげる」と言うので、みんなで挑みました。

 三対一の勝負なのに何度もトップを取られました。

 やっぱり赤土先生は阿知賀のレジェンドだったようです。

 でも、私と穏乃ちゃんと憧ちゃんで赤土先生に挑んだ半荘で、私の上家の憧ちゃんが無理しながらもポンしてくれたので私がツモる機会が増え、おかげ様で私がトップになれました。

 学校から帰るとき、約束通り赤土先生がジュースを買ってくれました。

 みんなで掴んだ勝利のご褒美だと思うと、いつもよりジュースが美味しく感じます。

 みんながいてくれれば、どんなことでも出来てしまいそうです。

 いつまでも、みんなといっしょにいられたらなぁ、と。

 そんな夢のようなことを考えていました。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。