千里山女子高校 地区大会七連覇目へ

まんがんウェブ 2008年06月07日(月)08時11分配信

2 昨日、インターハイ北大阪大会(団体戦)の決勝戦が行われた。

 優勝したのは千里山女子高校。千里山はこれで地区大会七連覇となり、二位の大阪桐蔭を大差で引き離して勝利している。

 千里山の地区大会連覇は元プロ雀士の愛宕雅枝就任後より継続中。

 地区大会連覇記録といえば奈良県の晩成高校の二十九連覇だが、そちらはインターハイ優勝記録が一度も無く、対して千里山はこの七年間の間で三度の全国優勝を果たしている。

 試合後、愛宕監督は記者団の前で「ひとまず、今年も地区大会を制覇することが出来ました。ここで歩みを止めず全国優勝まで進んでいくつもりなので、今後も応援よろしくお願いします」と話した。

 今年は一年生をレギュラーとして起用してきているが、その一年生である藤白七実は昨年のインターミドル王者の実績を残しており、地区大会でも安定して稼ぎ、チームの勝利に貢献している。

 インターミドル時代から徹底したデジタル打ちであり、出身地のことも踏まえて瑞原二世とも呼ばれており、団体戦のみならず、来週に行われる個人戦での活躍も期待されている。

【関連記事】
瑞原 今季限りでプロ雀士引退を宣言「今後はアイドル活動に専念」
大生院女子 今年は無名の選手を特待生に


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。