咲-Saki- 第64局「上京」

1 須賀君再登場。ただしセリフは「あ」だけで終わる。

 まあ、テニプリの例の子のようになっていないだけマシなのかもしれない……今後いつの間にかフェードアウトしてる可能性もあるけど。

 小鍛治プロが20年前のインハイで優勝した話をしていたけど、咲世界のキャラクター達は10年後に何してるんだろうか?

■清澄高校メンバーの10年後予想(てきとう)
1.宮永咲
 姉と仲直りできればトッププロやっていそう。ただ、麻雀を再開したきっかけの一つが姉である以上、その問題が解決してしまうと麻雀から離れてしまうという可能性もあるか?

2.竹井久
 麻雀は高校まで。奨学金で大学卒業後はバリバリ働いてそう。で、たまに同僚と打つと平気でカモって身体で払ってもらい、家に帰ると包丁持った福路さんが

 もしくはプロ雀士でしょうか。

3.染谷まこ
 普通に大学行って普通に就職。ただ、数年後には喫茶店だか雀荘だかを継いでいそう。

4.片岡優希
 プロ雀士へ。ただし、それほど順風満帆というほどではなく、色々と苦労する。

 苦労の甲斐もあってか最終的には東風戦ならその名を知らない人はいないという一大人物になるとか。

5.原村和
 わた、原村和さんは咲さんのお嫁さんですかね……。

 何か原村さんは個人的には他の四人に比べるとプロ雀士とかやってるイメージが無い。本人が語っていた小学校の教師なり弁護士なり検事になっていそうな気もします。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。