晩成高校地区大会優勝 エース・小走やえが大活躍

ワイナビニュース 2011年06月05日(日)22時15分配信

1 本日行われたインターハイ奈良県大会団体戦にて晩成高校が優勝。今年も奈良県王者の貫禄を見せつけてくれた。

 今日の勝利で晩成高校は地区大会九連覇を達成。2002年に阿知賀女子学院に敗れ、一度は途絶えた連覇記録だったが、翌年は再び地区予選を制しており、再び連覇記録を積み立てている。

 エース対決となりやすい先鋒戦だが、今日行われた決勝戦では晩成高校の小走やえさん(二年)が大活躍。前半戦から小走さんの独壇場となり、先鋒戦終了時には二位と十万点差の一位という大量リードを奪って次鋒戦にバトンを渡している。

 その後も晩成高校は点差を広げていき、今年の地区大会も優勝という結果となった。

 昨年の全国大会では惜しくも一回戦敗退となった晩成高校ではあったが、地区大会での小走りさんの活躍は目覚ましいものがあり、「今年の晩成は優勝も狙えるのではないか?」という声が早くも囁かれているようだ。

【関連記事】
晩成高校 初戦の相手は「大生院女子」「鬼籠野」「永水女子」
小走やえ プロ行きに意欲


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。