咲-Saki- 第83局「加速」 愛宕絹恵がサッカーやっていた理由は?

1 原村和は能力者か否か。

 薄墨さんが何か感じ取っていたり、スタンド使いだったりで能力者っぽいところもあります。とはいえ薄墨さんと同卓していた臼沢さんのモノクルは特に反応を示さなかったようですけど。

 これで明らかに聴牌速度が上がったとか、そういう言及があれば能力者と断定……それぐらいで断定してたらよっぽど怪しい人が何人もいるか。どっちなんでしょうねー。

 管理人が適当にやってた妹王者決定戦ではウッカリ存在忘れられていた絹ちゃんは姫松高校に一般入試で入った生徒。中学ではサッカー、高校では一転して文系の麻雀部に入ることにした理由は何かあったのでしょうか?

 母親はおそらく千里山女子監督の愛宕雅枝、姉は姫松の特待生ですから麻雀に走ってもおかしくは無いと思うのですが、それはそれでサッカーやっていたことが不思議です。(麻雀では)優秀な姉や母を持つが故に一時期は麻雀から離れたくなったとか、そういう理由があったのでしょうか。

 絹ちゃんに限らず姫松高校は過去に関する事項がちょいちょいわかってません。善野監督、末原さんの三麻、姫松三年生トリオの関係性、赤阪郁野の正体、愛宕絹恵がサッカーやっていた理由。まあわからないのは他校も同じですが、ほのめかしておいて然程明らかになっていないのが姫松高校ではないでしょうか。

 そして、この回はいずれ児ポル法でアカン扱いになるのでしょうか(薄墨さん的に)

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。