咲-Saki- 第89局「出撃」第90局「嶺上」

1 咲ちゃん、役満和了されたことに対してもう少し反応しようよ……隣の片岡さんなんてアワワ口だよ? まあぽけっとしてるのも可愛いからいいけどさ! 和了れた当人である原村さんなんてもっと無表情だけどな!

 いよいよ二回戦大将戦が始まります。麻雀ド下手くそで麻雀の話なんてまったく出来ない管理人は「もう麻雀やってるばっかの感想記事勘弁してよ……」と思いながらこの記事書いてます。というか感想をほぼまったく書かず妄想だけ書き連ねてるだけだし、誰だよ最初から感想記事書こっ☆ とか言い出したのは。私だよ(舌打ち)

 しかしこの大将戦はおっとりした子が多いなぁ。

 清澄の咲さんなんて普段はおっとり文学少女マイペース。たまにあわあわしつつ、卓上ではまるで魔王のように他家を蹴散らしますが。

 宮守の姉帯さんて長身で釣り目のわりに発言は間延びしててマイペース。いわば身体の大きな草食動物のような存在です。キャラクター史なんてものがあればかなり画期的なキャラクターだと思うのですが。

 永水の石戸さんなんて高校生(推定)なのに既に人妻の貫禄に溢れています。おっぱいはでかいし、咲屈指の母性の持ち主の気がします。渡り合えそうなのは愛宕雅枝さんか松実露子さんか白水哩さんぐらいじゃないですかね……。あ、福路さんもいるか。

 90局の最後に大明槓による和了が出てきていますが、つい先日、それを題材に「麻雀雑記あれこれ」のしののぬ様が記事を書かれています。皆さん読まれたと思いますけど。

 該当記事はこちら「【考察】大会ルールで大明槓の責任払いにツモ符はつくのか?

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。