咲-Saki- 第101局「暗雲」 宮守女子麻雀部で五指に入る実力 

1 宮守の控え室と準決勝で出てきた控え室は同じなのかな。麻雀は運の要素強いから、縁起とかそういうの担いで「敗退した学校が使っていた控え室は使いたくない」ってゴネた学校がいても不思議ではない気がする。そして、その辺配慮して運営側もかぶらないようにしてそうな気も。

 全国トップクラスの強豪校はそういうの気にせず使って、ちゃんと結果も出してそういった風潮を無くすキッカケを作ってくれた……とかだといいなぁ。

 永水女子は「神代小蒔」「薄墨初美」の二名が個人戦出場として、宮守女子は誰が出てくるんだろう?

■小瀬川白望
 石戸さんに怖いのはマヨヒガの子だけだと思っていたと言われたり、比較的強者の多い先鋒に配置されている以上、宮守女子麻雀部部員で五指に入る実力を持っているのは間違い無いですのだ!

■エイスリン・ウィッシュアート
 地区大会の和了記録を持っており、他校にも警戒されている辺り、宮守女子麻雀部部員で五指に入る実力を持っているのは間違い無いですのだ!

■鹿倉胡桃
 二回戦はマイナスで終わったものの、ダマだけであれだけ勝負できている以上は宮守女子麻雀部部員で五指に入る実力を持っているのは間違い無いですのだ!

■臼沢塞
 二回戦では胸囲では負けていたものの、お尻では副将戦トップのものを持っていましたし、宮守女子麻雀部部員で五指に入る実力を持っているのは間違い無いですのだ!

■姉帯豊音
 地区大会では能力隠していた、もしくは一回、二回程度しか使わなかった筈なので本来の実力という面で比較すると他のメンバーより勝ちにくかったはず。

 ただ、設定関係で色々不明な点がありますし、全国大会で優秀な成績を残さないと元の場所に連れて帰られるって約束があって、惜しくも二回戦で終わった団体戦の代わりに個人戦で頑張らないといけず、個人戦には出てくるとか、こんな感じで。

 やはり候補としては「小瀬川」「ウィッシュアート」「姉帯」の誰かでしょうか?

 出来れば三人とも個人戦出てきてほしいなぁ。

記事まとめ(感想系)


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。