2012年10月20日(土) 天気:曇り
今日からお母さんが松実館で過ごしてくれることになりました。お父さんと玄ちゃん達はお母さん見えないので、皆には秘密です。
お母さんが寝起きするのはお父さんの部屋にする? って聞いたけど、顔真っ赤にして嫌って言うので私の部屋で寝起きすることになりました。でも、お父さんがお風呂に入ってる時、コッソリ壁をすり抜けて覗きに行ってたね……。
いまは床に敷いた布団の上で猫さんみたいに丸まって寝てます。布団しいたり、他の人には見えないお母さんと喋ってた所為で玄ちゃんに「お姉ちゃん……受験つらいんだね、無理しないでね」って言われました。今度から気をつけなくちゃ。
お母さんはまだ私達が娘だってことを思い出してくれません。
お母さんも私達が娘ってことはまだ戸惑ってるみたいで、昔みたいに「宥」って呼んでくれようとしたけど、恥ずかしいらしく、結局は「宥ちゃん」って呼び方に落ち着きました。
お母さん、高校の頃のことをだんだん思い出してきたみたいだけど、高校は楽しいことばっかりだったみたいです。
心残りがあるのは高校の頃じゃないのかな?
ひょっとしたら私達……というか、私が頼りないのが心残りだったりするのかな。