白糸台高校ブログに「決勝を見た」というコメントが殺到

まんがんウェブ 2012年07月20日(金)10時44分配信

1 全国高等学校麻雀選手権大会で三連覇にリーチをかけている西東京代表・白糸台高校の後援会が運営している白糸台高校応援ブログに、まだ大会が終わっていないのに「決勝を見た人」からコメントが殺到していることが話題となっている。

 そのコメントが書き込まれているのは7月15日に投稿された「拳の件」というタイトルの記事で、コメントの内容を見ると、そのコメントを書き込んだ人達は今年のインターハイ決勝で白糸台高校が勝ったかのような内容を書き込んでいることがわかる。

 このコメントがネット上で話題を呼び、多くのネットユーザーが「ブログ管理者によるヤラセでは?」と指摘している。ただ、この件に関して白糸台高校麻雀部監督は、後援会に事情を聴取した結果、「愉快犯によるもの」との発表を18日に行っている。

 専門家の原村和は「実はコメント欄だけ時空が歪んでいて、未来のコメントがやってきた可能性がある」という持論を次の学会で発表する予定だと話した

【関連記事】
「M1,2,4,8,17,34,68」管理人がヤラセコメントを書き込んだ疑い
ドラフト会議 宮永照競合に参加しなかったチームは?

続きを読む


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。