プロ雀士が暴漢に襲われる事件発生中

プロ雀士日報 2007年11月02日(金)配信

1 既に所属チームから連絡が入っているとは思いますが、日本シリーズ出場中の恵比寿レッドスナッパーズに所属されているプロ雀士が暴漢に襲われて重症を負い、病院に運ばれるという事件が発生しています。

 犯人はいまだ捕まっておらず、その目的は不明。いまのところは恵比寿の選手しか襲われていませんが、今後もプロ雀士を狙って犯行を繰り返す可能性あるため、プロ雀士および関係者の方々は外出を控えていただけるようお願い致します。

 例えば「お酒なくなったー、買いにいこっ!」とか「飲んで騒ぎすぎて店追い出された……くそっ! 次の店よ!」とか絶対にやめてください。「やるなよ、絶対やるなよ!」とかいうフリじゃないので本当にやめてください。

 単独犯ではなく、複数による組織的な犯行という可能性が高いため、仮に腕に覚えがあるプロの方でも絶対に過信しないようにお願い致します。いまのところ犯行は関東のみではありますが、他地域でも同様の事件が発生するため、犯人が捕まるまで警戒を怠らないようにお願い致します。

 恵比寿はチームに欠員が出たため、日本麻雀連盟で制定されたルール通りに欠員の補充を行っており、日本シリーズは予定通り参加することになります。

【関連記事】
【人探し】上埜プロが健康診断中に胃カメラを拒否して逃亡中
【連盟からのお願い】台風時のプロ雀士の心得


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。