咲さんがトバしたのは3位の東福寺

長野1回戦大将戦 表

長野1回戦大将戦 グラフ

長野1回戦大将戦 個人収支

長野1回戦大将戦 団体収支

長野1回戦大将戦のグラフです。
表の背景が赤いところが、原作に存在する確定した描写です。
表の背景が青いところが、アニメに存在する確定した描写です。
それ以外は計算や状況から導き出された推測です。

中堅戦に続く闘牌描写ゼロ展開。というわけで、必死に情報をかき集めました。
託された大将

まず、唯一わかっている対戦相手がこの人。棟居(むねすえ)という名前のようです。

大将に託す

副将戦で上柿恵が託す発言をした大将が、県大会終了後になって、
個人情報として初登場です。

大将戦

アニメではちょっとだけ牌譜がでてきました。
これによると東福寺が起家で、咲さんは北家スタートのようです。
東福寺が35pによる4pカンチャン待ちしていますが、それをアンカンして
嶺上開花するという鬼畜な所業を見せていますね。

東福寺を飛ばす

漫画では「東福寺を飛ばす」としか表現されていません。
アニメの発言では「あっというまに東福寺を飛ばす」と、
ちょっとグレードアップした表現になっています。
結局詳細はさっぱりわからないので、とりあえず咲さんに、
東2局以降は東福寺に対してマンガン直撃しまくってもらうという
グラフにしてみました。
おおまかに雰囲気だけ掴めると思います。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。